☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんが欲しい!? 

<<   作成日時 : 2005/09/20 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、周りが二人目(第二子)ラッシュでなかなか賑やかになってきている。我が家でいちばん感化されているのが。赤ちゃんが欲しいらしい・・・・f(^_^;
この1・2年の間、ダーリンと二人目をどうするかで考えていたのだが、経済的なこと、年齢的なこと等色々と悩んだ末、やっと「ウチは姫一人を精一杯育てていこう」という結論に達したばかりだった。(社会に貢献できなくて申し訳ないです・・・。本当は沢山欲しいんだよー!)
しかし、この1・2ヶ月というもの姫様が「赤ちゃんが泣いてるよー」だの「赤ちゃんにおっぱいあげて」だの、彼女の中で‘願望’が想像(妄想??)へと膨らんでいっているようなのだ。
初めのうちは「赤ちゃん欲しいんだなー」とか、「想像力豊かじゃん!」と思って、ごっこ遊びに付き合っていたつもりだった。ところが、そのうち幼稚園でも先生やお友達に「ウチの赤ちゃんが・・・」と言うようになり、自分のことを「おねえちゃん」というようになり、我が家を「4人家族だ」とマジ顔で話し出すようになると、さすがに「どうなんかろーか?」と思うようになってきた。

親としてはチト心配で、やはり現実を分からせねば・・・。と思い、「赤ちゃんはいないんだよ。」と言ってみると、狂ったように泣く!!あげくの果てには
赤ちゃん、買ってーーーーー!!!」
買えるか!ったく!
その想像力を活かして、将来、役者・・・なんてのはどうよ?
わが子よ、人生色々あるからさぁ、あなたのそのユニークなところをガンガン伸ばして、あなたの生き方に活用していってね。
母はあなたの全てを認めてるわ!
でもお友達に「赤ちゃんはどこ?」って言われると、困っちゃうのよね。

最近はママ友達も心配して「ぽぽちゃん買ってあげたら?」と言ってくれている。
ぽぽちゃんねー。いいかも!?

ピープル 着回しぽぽちゃんやわらかお肌タイプ(ロングヘア)
読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃんが欲しい!?  ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる