☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の映画★ 「シンデレラマン」

<<   作成日時 : 2005/09/29 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<META NAME="Keywords" content="シンデレラマン">
嬉しい!久々に劇場で映画を観たぞーーー!

出演:ラッセル・クロウ レネー・ゼルウィガー ポール・ジアマッティ 監督:ロン・ハワード― アメリカ 映画 ―

<ストーリー>
舞台は1920年代後期〜30年代のアメリカ。将来を期待されていた無敗のボクサー、ジム・ブラドッグは右手の骨折をきっかけに引退に追い込まれる。時は恐慌の渦中。日雇労働でなんとか食いつないでいたジムと彼の愛する家族だったが、過酷な状況下、仕事にありつけないことの多くなり日々の生活も危うくなってくる・・・。そんな時、一夜限りのカムバックマッチというチャンスが彼に訪れる。ただ愛する家族の為に、ジムはリングに上がるのだが・・・。

<コメント>
「ビューティフル・マインド」のオスカー監督:ロン・ハワードが描いた感動作。実在のボクサーをモデルに描かれているらしいが、「事実は小説より奇なり」と言う言葉の通りドラマティックだ。
正直なところ、恥ずかしながら、ずーっと泣いてた私。独身時代や、子供がいない時に観ていたらまた違っていたのかもしれないけど・・・。だって、本当に分かるもん。大切な家族を守ろうとする気持ち!そして、何があっても自分の人生をあきらめずにひたむきに生きていくことの大切さ!
ラッセル・クロウもレネー・ゼルウィガーもさすがにオスカースターの演技を見せてくれている・・が、脇のポール・ジアマッティや、主人公の友人マイク役のパディ・コンシダインも凄くいい。オスカー最有力候補作との宣伝広告がでているが、脇の彼らに期待している。久々に映画館に見に行った作品が、これで良かった!(実はダーリンと数年ぶりの久々映画デートだったのだ。)だからってわけでもないけど・・・・
評価は ☆☆☆☆☆!
「シンデレラマン」公式サイトこちら
読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング




アニメーション170*50

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シンデレラマン、良いですよね。
ラッセル・クロウの
何が何でも家族を守る強い父親像、
レニー・ゼルウィガーの
どんなときも夫を支え信じる母親像。
真の家族愛のドラマを見せてもらいました。
へびにょろ
2006/06/14 22:53
へびにょろさんへ
コメントありがとうございました。
へびにょろさんの映画のブログ、凄いですね。
テーマごとに書かれていて
トリビアっぽいところもあって、素敵です。
さて、この作品。こういった純粋に感動できるものってやっぱりいいですよね。
自分自身もピッと身が引き締まるというか、
「頑張ろう!」というやる気が出てくるというか・・・
そろそろ、私もDVDで、見直したほうがいいかな?自分をリフレッシュするために。
ハクナマタタ
2006/06/14 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の映画★ 「シンデレラマン」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる