☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた遠足!で、 「トトロ」弁当!

<<   作成日時 : 2005/10/21 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


娘の幼稚園で、先週の芋ほり遠足に引き続き、今日は「園外保育」と称したちょっとした遠足があった。もちろん、またお弁当作りに悩むことになる。
しかし、前回のちょっと似てない「ウサハナ弁当」日記に、これまでにないアクセス数をいただき、非常に驚き、と同時にちょっと調子に乗ってしまった私は、今日も「キャラ弁」に挑戦してしまった。
とにかく簡単にウチにある材料で出来るものを考えて・・・。
娘も大好きな「となりのトトロ」弁当に決定!!
昨夜、インターネットで「トトロ」のお弁当を探して・・すると、あった!可愛いい!
りここさんという方のブログ「Rico&Coco」の中の「トトロの森弁当」をお手本にすることに。
さて今朝、眠い目を擦り擦り、プリントアウトしていたりここさんのお弁当の写真とビデオのジャケットを見ながら悩むこと暫く・・・。
「やーっぱ、まっくろクロスケ(のみ)弁当にしよっかなー。」と、早くも弱音を吐いてしまった。
んが、また娘に「コレ何ーー?」といわれるのも悔しいと思い、トトロの形にのりを切ってみる。
のりって、切りにくい。白目はチーズを丸く切って、黒目はまた、のり。
あーー、細かすぎて肩こるよぉ。
とにかく、悪戦苦闘の末なんとか出来上がり。
完成した小さな弁当箱の周りには、残りのおかずやら何やらが散乱していた・・・。

お姫様を起こし、どうだぁ!
と見せると、
「あーー、まっくろクロスケぇ。」って、おいおい、そっちかい?
トトロって言ってくれー!と・と・ろ!
しかし、キャラ弁って普通の倍時間がかかる。
娘よ、次回は普通の弁当だと覚悟しておくれ・・・。

<トトロ弁当>
トトロ(じゃこ飯+のり、目はチーズ&のり、ひげはじゃこ)
まっくろクロスケ(肉団子ののりツツミ、目はトトロに同じ)
小トトロ(スイートポテト、目はトトロに同じ)
その他(ソーセージ、から揚げ、ブロッコリー・人参など野菜の塩茹で、枝豆)

読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいかわいい!
時間がかかってもここまで出来れば満足ですよね?
こりゃ〜アートだわ、アート!!(笑)
トトロももちろん可愛いけど、お花が華やかさを出していて感動です♪
ビッケ
2005/10/24 01:38
ビッケさんへ
そんなにお褒てくださって、凄く照れくさいです・・・。
でもでも、前回・今回と日記にも紹介しているみなさんのお弁当は
ものすごいですから!それはもう、ミュージアムですよ。
私のは携帯で撮った写真だからということもあって、画像もボケボケ。
やっぱり、写真は大事ですね。
でも、お弁当作りってなかなか楽しいけどアイディアに苦しみます。また、何か便利グッズでも探さなきゃ、です!
ハクナマタタ
2005/10/24 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた遠足!で、 「トトロ」弁当! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる