☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS びば!フレンズ!!

<<   作成日時 : 2005/10/23 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前に、故郷(といっても隣の県で結構近い)にいる親友から久し振りにメールが来た。
学校を卒業して初めて就職した時の同期であり、ながーーいつきあいの彼女は、うちの娘と同じ歳の女の子を育てながら、ご主人と二人、地元でイタリアンのお店をやっている。
当時の職場は、管理職以外は女性ばかりで、みんなとても仲が良かった。先輩達は仕事に厳しかったが、とても可愛がってくれた。
実は、今でも親しく付き合っているその先輩の中の一人が彼女のお店に食べに来たらしく、その時に「飲み会をしよう!」ということになったのだ。
「来れる?」というメール。
どのくらいぶりだろう・・・。この仲間達で集まるのは、年に1回あるかないかだが、いつだって逢えばあの頃と同じになる。
すごーーーーく行きたい!飛んで行きたいよーーー!
しかし、その日は娘の幼稚園のバザー前日。「お菓子係」の私は、販売するお菓子を焼かなければいけない・・・。もちろん当日は、売り子をやって、それに綿菓子つくりも・・・・。
とにかく、飲み会には行けない。とっても悲しい・・・。幼稚園児を持つただの専業主婦という私に引き戻されていく・・・。

親友にメールを返し、発起人の先輩(・・・というより今では姉?みたいな感じ)にもメールを送った。
後日送信された先輩からのメールを読みながら、当時の事を思い出し、そして、今の自分達の姿を振り返った。
結婚をしたり、転職をしたり、今ではみんな離れ離れになり、それぞれ全く異なった生活を送っている。既婚者、独身、専業主婦、バリバリのキャリアウーマン、お店のオーナー等など。子育てに苦労している人、仕事で神経をすり減らしている人、身内や親族の介護に悩む人、恋愛に苦しむ人、生活が大変な人(あっはは、私?)・・・・。でも、みんなそれぞれに、一生懸命頑張ってやっているんだよねー。
逢えば、苦労話も、悩み話もなーんにもせずに、ただ呑んで騒いで思いっきり楽しむ・・・そんな仲間。そんな友達がいる自分は凄く幸せなんだなぁ、としみじみ思った。

みんな頑張れー!次は、絶対参加するから、今回は私の分もしっかり飲んで騒いで楽しんでね。




きれいになりそう.net



 

★1日5個限定★お試し999円!飲む低分子ヒアルロン酸お試しパック。
初めての方だけにお得な5つの特典つき





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
びば!フレンズ!! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる