☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS いもほり遠足の お弁当!

<<   作成日時 : 2005/10/12 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
火曜日、娘の幼稚園でいもほり遠足があった。先週予定されていたのが雨天のために延期となり、
子供達は本当に首を長ーーーくして待っていたのだった。
さて、私の悩みはお弁当。姫様の幼稚園では週に1回だけだけどお弁当dayがある。ありがたいことに残りは給食だが、私にはこの週1日のお弁当作りも大変な任務なのだ。しかも今週は「遠足」だから、いつもとはちょっと違う方がいいだろうなーー。と思えばますます悩む。料理を作るのは好きだ。しかし、上手に盛り付けたりするセンスがないのだ。せっかく作った弁当も見栄えが悪ければ台無し・・・。
しかし、最近そんな時の強い見方を見つけた!
お弁当作りが得意な方々のサイトやブログだ。
特に幼稚園児用のお弁当などは、キャラクター弁当や季節やイベントをテーマにしたものなど、
それはそれは見るだけでワクワクしてくる。
・・・と言うことで、さて、いもほり遠足用のお弁当。
今回は、「弁当ノススメ」というブログで、紹介されたキャラクター弁当を参考に・・・というより、ほとんどパクらさていただいて作ってみた(管理人のモモ太郎さんごめんなさい)・・・「うさはな弁当」。なんか・・お手本とちょっと違うけど・・ど、どうだ!!!?
朝、目が覚めた姫様に意気揚々と見せたら、「んーー、これなあに?」だって。
へ・・・ヘコまないぞ。  クスン
ところで、他にも沢山ある素晴らしいお弁当サイトのうち私がよくお邪魔するところをこちらのページで紹介している。どれも、驚くほどの素晴らしさ。「お弁当って芸術なんだぁ。」と、きっと感じるはず!!
読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!センスいいですね〜〜お弁当!!
こんなお弁当、私も作ってもらいたいですよぅ。
愛情を感じるぅ
ビッケ
2005/10/16 20:00
ビッケさんへ
もったいないお言葉ありがとうございます。
いやーー、これって全くのパクリなので・・・。えへへ!
でも、こちらともう一つのブログの方でも紹介しているみなさんのは、
もうアートですよ、Arts!食べるのがもったいない・・・って感じです。
あーー、それにしてもまた今週もお弁当の日が近づいているのであります。ふぅ。
ハクナマタタ
2005/10/17 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
いもほり遠足の お弁当! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる