☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazonでお買物 「トムとジェリー」(DVD)

<<   作成日時 : 2005/11/16 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
DVDやビデオはもっぱらレンタルが主流で、
購入するとなると、やはり娘の為のディズニーアニメ(あ、これは、自分の為でもあるなー)など、
英語育児にも使えそうなものに絞っていた。
特に、うちは近所のレンタルビデオ屋が2と7のつく日にレンタル料金100円で借りれる為、
ほとんどそれで賄っていた。
ところが、最近よくよく考えてみると、
娘のリクエストで必ず借りる「トムとジェリー」は、既に店頭に出されているシリーズを
ほとんど見てしまっていて、既に2回目、3回目に借りている巻もあるほどになっている。
いくら100円とはいえ、確実に10巻、いやビデオ・DVDを合わせれば20巻は
軽く超えている・・・ムムム2000円以上費やしているぞ。買ったほうがいいじゃん!
・・・・と、気づくのがおそーーーい!!

そんなわけで、アマゾンのサイトを覗くと、あるある、「トムとジェリー」がいっぱい\(^o^)/
その中に、近所のビデオ屋には置いてなかった525円のワンコインDVDとやらを発見!
収録作品数は4本ほどとかなり少なめではあるが、子供に見せるには丁度良い長さ。
色々ある中で「くいしんぼう編」「サーカスに連れてって編」の2本を購入。
これまで、見たことの無い作品が入っていればいいなぁ。

自分が小さい頃から大好きだったこのアニメ。
娘もこんなに気に入ってくれて・・・なんだか嬉しい。
実は、「トムとジェリー」は私がちょうど今の娘と同じ歳の時に亡くなった、
大好きだったおばあちゃんもお気に入りのアニメだったそうで、
もちろん、私の母も、そして妹も大ファン。
まさに、世代を超えて愛されるアニメなのだ。
ワーナーさん凄いよ!

でも、「ワーナーがディズニーのミッキーマウスに対抗して
ジェリーを生み出した」という誕生秘話があるとか(ないとか)・・・・。
「トリビアの泉」に出してみる?
へぇーーーーーー!??
トムとジェリー くいしんぼう編
トムとジェリー くいしんぼう編 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アタシもトム&ジェリー だーい好き! ブログたまに見てるよ(^^)携帯でだけど〜。
ゆっきー
2005/11/17 22:00
相変わらず頑張っていらっしゃいますね。
うちの生徒さんたちに人気なのはDisney Chnannelです。JCOMの番組の中に入ってますが、世界中の子どもたちが見ているらしいのでわたしもハワイから帰ってきてすぐにJCOMのケーブルテレビを見始めました。Discovery Channleもおもしろいですね。
Tom & Jerryも子どもは大好きでしょうね。
そうやって楽しい環境を作ってもらってる娘さんは幸せですね。
たこ焼きパーティー楽しそう♪
いつも細やかな心配り、BLOG拝見していて伝わります。寒いのでお体に気をつけて頑張ってくださいね。^^
Rie
2005/11/18 14:57
ゆっきー
コメントありがとう!読んでてくれたんだね、ウルウル・・・(涙)。うんうん、ゆっきーも「トム&ジェリー」大好きだよね。二人でじーちゃんの家でみていたのを思い出すよ。ちゃんと、ブログの文面訂正してるから
ね。そうそう姫がすごく会いたがってるよー!
ハクナマタタ
2005/11/19 23:32
Rieさん
こんばんはー!早速コメント、TRYしてくださったんですね。ありがとうございます。
Disney Channnelですか、いいですねー。うちはケーブルTVひいてないので、観れないんですけど
やっぱりいいですよね。映画のチャンネルとかもあるし・・・。検討するかな・・・。
Rieさんも寒さに気をつけてくださいね。これからサンクスギビング、クリスマスと色々、教室でのイベントもあるでしょうから・・。またサイトの方にもお邪魔します。
ハクナマタタ
2005/11/19 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
Amazonでお買物 「トムとジェリー」(DVD) ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる