☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 泡と消えたお小遣い・・・

<<   作成日時 : 2005/11/23 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとでもお小遣いを稼ごうと、いくつかのネットアンケートやモニターサイト、
そしてポイントサイトなどに登録し、コツコツと頑張っている。
専業主婦はこうして地味〜ぃに努力しているのだ!
そのうちの一つのサイトから昨日やっと1000円の振込があった。
やったー!!これはママ友達とのランチ代にしよう!
さて日曜日だというのにダーリンは仕事だった昨日。
娘をどこかに連れて行ってあげようかと希望を聞くと、
先日遊ばせてもらえなかったショッピングモールにある
ゲーセン(今はこういう呼び方しないのかな?)のキッズコーナーに行きたいと懇願する。
まあ、たまにはいいか・・・。
「じゃあ、遊ぶのは3つだけだよ。」と約束をし、ショッピングモールへ(もちろんチャリンコで!)向かった。
ゲームコーナーにつくと、目をキラキラさせ店内をくまなく歩き回り
3つのゲームを懸命に選ぶ姫。
うん、うん、お利口になったね。・・・可愛さが増す。
一つ目のちびっ子ゲームみたいなやつを終え、次ぎを探していると
「あっ!プリンセスのお化粧ーー!」と娘がダッシュ!
お菓子や小さなおもちゃをすくいプッシュテーブルに載せて、落ちてきた景品をGETするという、
よくあるプライズマシンだ。中にはディズニープリンセスのコスメキットのおもちゃがいっぱい。
手前の方には高〜く積み上げられた景品がすぐにでも落ちて取れそうな様子。
何か一つぐらいは取れるだろう・・・。
娘のきらきら瞳にほだされて
「残りは2回だけだよ。」と言ってやってみると・・・。
なんでーーー??
もう、今にも落ちそうなのに、揺れてるのに全然取れない!
2回分が終わってしまった!
くやしい!私が悔しくなってきたぞ!
こうして、ムキになった人間ほど手のつけられないものはない。
「今度は、お母さんがお母さんの分でやるから!」って、どういう理屈じゃ?
気づいたら1000円は使っている。だんだん顔が赤くなってきているような気がした頃
ガラガラ・・・ガッシャーン!
と景品が落ちてきた。
飛び上がって喜ぶ娘。はっと、我に返る私。
隣で同様に、必死に景品を狙い何度も両替に行っていた親子の所へ娘におすそ分けを持たせ、
さっさと退散した。
あーーー、せっかく稼いだ私のお小遣い!あっという間になくなっちゃったよ!
ご満悦の姫を横に、ただただ疲労だけが残った。

夜中に帰宅したダーリンに、この悲劇を話した。
戦利品をみて彼が一言
「おー、元取ってるジャン!」
・・・・そりゃそうだけど、私は現金1000円がいいの!
こうしてまた今日もコツコツとお小遣い稼ぎサイトを徘徊しているのだった・・・。
読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング

●ちなみに私がやっている小遣い稼ぎサイトの一部を紹介↓
<アンケート・モニターサイト>
「mpack(エムパック)」
アンケートやモニター、TVなどの取材協力などでポイントや謝礼をGET溜まったポイントは現金交換もできる。

アンケートモニターサイト【CiM-Net】
獲得ポイントに応じて、図書券、ギフト券と交換できる。

「Q?VOICE」新規アンケート会員募集中!!
こちらもネットリサーチのサイト。溜まったポイントはギフト券やネットマイルに交換。

<ポイント獲得サイト>

「ECナビアンケート」カンタンアンケートでお小遣い稼ぎ♪
メール送信されるアンケートに答えてポイントをゲット。その他ECナビサイトでのショッピングやゲームなどでもポイントをもらえる。溜まったポイントはキャッシバック可。

「クーポンメール」
メールでクーポンが届く。クーポンを利用してネットショッピングをすると、キャッシュバックがある。

「CMサイト」
送信されてきたアニメーションCMを見るとポイントが溜まる。ポイントは商品やJCBのoki dokiポイントに交換。

フルーツメール
広告情報を閲覧すると、ポイントが貯まり、豪華賞品と交換できる。
かなり有名なサイト。

GetMoney!
メールを読んでクリックするだけでポイントゲット。
ポイントは、現金、電子マネー、図書カードに交換できる。

その他色々あるが、それらはまた別の機会に・・・・。
よくある夢のようなお小遣い稼ぎには程遠いのが現実。
とにかく、毎日コツコツ・・・とやるしかない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泡と消えたお小遣い・・・ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる