☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園のバザー その1

<<   作成日時 : 2005/11/05 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


11月3日(祝)は娘の幼稚園のバザーがあった。
幼稚園にもバザーに力を入れているところ、入れてないところがあるらしいが、
我園は、かなり力を入れているようだ。

さて、私はできるだけ打ち合わせや集まりの少ない「お菓子係」にお友達ママと立候補しておいた。
「手作品」や「通園グッズ」等の係に比べると、断然会合が少ない。
ラッキー!と思っていたが、作るお菓子の規制もあり、レシピ選び、材料費の計算、ラッピング、
など、結構悩んで大変だった。
結局、お菓子作りもそう得意ではないし、難しいのは絶対に無理なので
無難なクッキーを焼くことにした。
これまた、できるだけ簡単で美味しいものをとネットで検索、検索・・・。
で、いつも頼っているサイト、「クックパッド」から良さそうなレシピをみつけ
自分なりにアレンジを加えて作ったのが画像のスノーボールクッキー
作り方も超簡単!材料も卵・牛乳を使わないし、バターはマーガリンで代用したので
安上がり!アーモンドプードルというものを使うが、これもレシピにあるより少なめに・・・
とケチったけど、味・口当たりにもさほど影響なし!
ばっちり!のはずだった・・・。

そして迎えたバザー前日、この日に焼き上げて、当日の朝9時に園に持ち込むことになっている。
準備万端のつもりだったが、やはり本番は大変だった。
まず、作る個数が多い!小さなオーブンレンジを使うため何度もまわさなければいけない。
それから、色気を出して、プレーン、ココア、抹茶の3種類フレーバーにしたため、
一度にまとめて生地を作れず、手間が3回かかった。
おまけに、この日は娘の英会話があることをすっかり忘れていて、時間配分が狂ってしまうし・・・。
まあ、なんとか焼き上げたものの、夕食を作る気力は無くなっていた。
おまけに一日中嗅いでいた甘ーい匂いと味見のしすぎで、無性に辛いものが食べたくなった。
そこで、ダーリンに頼んでお好み焼きと焼きそばを買ってきてもらい、その日の夕食にした。

そして当日、粉砂糖を塗さなければいけない為、前日の袋詰めはできず朝6時半に起きて
100個のクッキーにまぶしてまぶして・・・。詰めて詰めて・・・。
あー、粉砂糖がベタベタで入れ難い!!
サ・イ・ア・ク・・・。
なんとか20袋を詰め終わり、朝ごはん(うどん)を作って娘とダーリンを起こし、
「後はお願いねーー!幼稚園で待ってるよー。」
と出かけたのだった・・・。

長くなったので次回へ→続く   ははは f(^_^;)
読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング


楽天フリマ楽天フリマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園のバザー その1 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる