☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園のバザー その2

<<   作成日時 : 2005/11/05 00:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


さて、バザー当日。
必死で焼き上げ、ラッピングをしたクッキーを持って幼稚園へ。
既にみんな持って来ていて、ディスプレイが始まっていた。
30人ほどのママたちの手作りお菓子が一気にテーブルに並ぶと
そこはすごく豪勢なお菓子屋さんになった。
なんだか雰囲気が盛り上がってきたぞ!
門の外には既に入場整理券をもらう為の長蛇の(?)列。
整理券を持っている人は会場の10時から順番に買物ができる。
持たない人は11時以降からとなる。
みんな、お下がりの制服や掘り出し物をGETするために
こんな早くからならんでいるのだ。

そんな人々を横目に、私は「お菓子係」のもう一つの仕事「綿菓子販売
の準備に加わった。
綿菓子作りは初めてで、ドキドキワクワク。
バザー委員のベテラン先輩ママにコツを教わり、練習をしてみる。
・・・・できた綿菓子を袋に入れる係になろう。と心の中で決めた。

バザーが始まり、沢山の人たちが来てなんだかとっても楽しい。
こんな感じって、結構好き!
綿菓子係→お菓子販売係と、自分の担当時間を終え、
いざ、自分も買物に。
後からダーリンと来ていた子供は彼が見ていてくれたので
ゆっくりと買物ができた。
手作り品も、キッズのコーナーも、バザーってアイディアの宝庫だわぁ!
面白い物、便利な物、可愛い物、お得な物・・・あるある。
ついついこんなに沢山買ってしまった。写真の品々がそれ↑
それでも、午後になると値段が半額になったりしたので、また買い足して・・・。
結局平均100円位のはな○ショッピングとなった!うふふ・・・(^_^)V

娘もお友達と一緒にゲームをやって(けっこう)豪華な景品をもらったり、
お持ちつきを楽しんだり、結構楽しんでくれたみたい。良かった。

ところで、私たちの作ったお菓子だが、見事に完売!
自分が作ったものが売れていくってすっごく嬉しいものだ。
買ってくれた方々ありがとうございました!
とっても疲れたけど、とっても楽しかったバザー。
早くも、「来年は・・・何係にする?」とお友達と話たりして・・・。
「また、お菓子かな・・・?でもメニュー選びを慎重にしなくちゃね。」
ホント、粉砂糖はもういやだ!!
読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーん

2005/11/10 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園のバザー その2 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる