☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第7弾 キャラ弁断念!「ちょっとクリスマスな気分」弁当

<<   作成日時 : 2005/12/05 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

金曜日のお弁当は、ついにネタ切れとなった。
キャラ弁が思いつかない・・・。と、いうよりも作りたいキャラクターはあるけど、
作れない・・・。ミッキーマウスとか・・・ためしに絵を描いてみたりしたけど、
ペンでも上手くかけないんだから、お弁当でできるわけがない。
なんで、ミッキーって微妙に富士額なの?難しいよー!

で、ママ友が「クリスマス」のお弁当を作ろっかなー。と言っていたので、
私もその案を頂き!
でも、できるだけ簡単に・・・冬って分かればいいかな・・・といった程度。
なので、どこがクリスマスか、よーく見てみないと分からない。
なんせツリーをブロッコリーで作ろうとしたら、
ブロッコリー弁当になりかけたのだ。あぶない、あぶない・・・。
で、ツリーはかなり小さめに、控えめにしたのだ。

予想通り、完成品を見た姫の反応は、
「ふーん。」
でも、まあ、今回はそうだろうよ。いいさ、いいさ。

と、いうことでただ今ママ友に、彼女達の作品を
「わがブログに載せさせてくれー!」と、交渉中。
だってとっても素敵なクリスマス弁当が出来ていたんだもん!
写メ送ってねん(*’-^)‐☆

<「ちょっとクリスマスな気分」弁当>
・じゃこ(シラス)ご飯に海苔、かまぼこの雪だるま&うさぎ
・ブロッコリーのクリスマスツリー、黄ピーマンの星、赤ピーマンの長靴、かまぼこのステッキ
・ソーセージの花
・シュウマイ、人参とかまぼこの飾り星
・から揚げ、卵焼き、枝豆スティック


読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング


↓ファンケルが発芽米を販売

↓子供には良い食材を与えたい・・・
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第7弾 キャラ弁断念!「ちょっとクリスマスな気分」弁当 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる