☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに来たか!? インフルエンザ!

<<   作成日時 : 2006/01/20 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

姫の英会話教室があった水曜日。この日はダーリンも仕事がOFFだったので、そのまま買物&食事にでも行こうか、と車で迎えに来てくれた。ところが、帰りの車中で姫が突然吐き気を訴えてきた。車酔い?と思ったが少し額が熱いような気がする。「念のために病院にいこう」とダーリンが掛かりつけの小児科へ向かってくれた。
病院に着いて熱を測ると・・・39.1度!
えーっ?こんなに元気なのに?
吐き気以外はまったくピンピンしている娘は、まだお買物に行く気満々だ。
先生曰く、
「インフルエンザに、嘔吐症も流行っているからねー。明日の朝もう一度来て、インフルエンザの検査してみよう。」
インフルエンザ??あんなに痛い思いして予防接種したのにぃ!
家に戻ってからも、姫の熱は全く下がらず、飲み薬の解熱剤はもどしてしまったので、座薬で熱を抑えることに。
その晩は、姫の「喉が渇いたー!」に何度も起こされ、私もダーリンも寝不足。
久々に、授乳期の夜泣きに苦しんだ頃を思い出した。

そして、昨日再び病院に向かい検査をした。
鼻の粘膜(というより鼻水を採った感じだったけど・・)から検査したのだが、判定薬(紙)の結果を見て先生が「うーーーん・・・」と考え込んでいる。
見せてもらうと、いわゆる<妊娠判定薬>みたいな感じで、陽性だと赤いラインが浮き出てくるらしいのだが、姫の結果は私の目からは赤いラインが全然見えないのだ。しかし、先生は、
「微妙・・・だけど、うっすらと出ているみたいなんだよね。やっぱり陽性だねーー。」
と判断を下された。そして、インフルエンザの特効薬タミフルとその他諸々の薬を処方してもらった。
そしてその夜はまだ姫の熱も下がらず、1度座薬を入れてから寝かせたのだった・・・。

ところが、今朝になって、私を叩き起こす者が・・・。姫である。
「お母さーん。喉がかわいたー。ヤクルト飲んでから遊ぶーぅ。」
えらく元気な声。顔色もいい。
熱は?36.6度!下がってる!
よかったー!と、思ったのもつかの間。
熱のさがった姫は、家の中を所狭しと遊び始めた・・・元気ハツラツだ!
一応インフルエンザだから医師の許可がないと登園できないし、幼稚園には今日まで休むように言ってある。
おもちゃを出しまくり、転んだり、家具にぶつかったりしながら、はしゃぐ姫。
「あれしろ、これしろ」と言ってはまとわりついてくる・・・。
気晴らしに外にでも・・・なんてことももちろん出来ない。一応、病気なんだから・・・。
あ〜なんか、別の意味でとても大変な一日になってしまった。
もう!インフルエンザのバカァ〜o('ε′)o

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
登録当初はもちろんランク外でそれからしばらくの間は4〜500位あたりをうろうろしておりましたが、
ついにこの度「子育て日記」部門にて200位内にランクインすることが出来ました!\(^o^)/

これも常日頃このブログを読んで下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング

こちらのサイトで、インフルエンザやその他の医学的な悩みについて医師に相談できます。

11万人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
30代&3才の娘ってうちと一緒のプロフィールに引かれて、ランキングサイトから遊びにきました。
インフルエンザの流行る季節がとうとう来ちゃいましたね( ̄u ̄;)
うちも、予防接種したけど、大丈夫かな!?
また、遊びに来ますね。
ぱんどら
2006/01/21 15:48
ぱんどらさん
はじめまして。
ランキングサイトからだなんて・・・このサイトってまだ100位以内にも入っていないのに。感激です・・・。
パンドラさんの娘さんも3歳なんですね。この頃の子供って成長が著しいですよね。どんどんおりこうになったり、いたずらっ子になったり・・・。
お互い、育児楽しんで生きたいですね。
ところで、インフルエンザ。ホント気をつけてください。うちは、とうとう私にもうつってしまいました。注射をしていても油断できないですよー。
 またぜひお立ち寄りください。
ハクナマタタ
2006/01/22 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに来たか!? インフルエンザ! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる