☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS な・なんと!うつってしまった インフルエンザ!

<<   作成日時 : 2006/01/22 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 不覚にも・・・うつってしまった、インフルエンザが!
姫の復活が早かったので安心しきっていたのだが、土曜日の朝からなんか熱っぽい感じがしたので、その日小児科でインフルエンザが治ったか最後のチェックをする姫と一緒に診てもらうことにした。
 娘の方はインフルエンザも完治していて、「月曜から登園可」という証明書も先生に戴いた。
 「さて、お母さんだねー。」私の番になった。
 「喉の赤みもそんなにひどくないし・・・ひょっとしたらうつったかな。一応検査しようか。」ということで検査をすると・・・あらら・・・あっという間に陽性の反応が出てしまった。そういえば病院に居る間にやたらゾクゾクとしだして熱が上がっている感じもしたなあ。結局、今度は私がインフルエンザということで、タミフル他の処方箋を戴き帰宅した。

 それにしても、悔しい!くやしすぎる!この私が??今までインフルエンザなんてかかったこともないし、注射だってちゃんとしてたのに!私はいつからこんな軟弱者になったんじゃぁーーー!熱と一緒に怒りも急上昇!
 熱は徐々に上がって、気づいたら38.5度。でも、絶対早く治してやる!タミフルを飲んで、それからはやたらと食べまくった。食べて力をつけるんだい!普段はあまり食べないお米のご飯もおかわりして食べた。それからは熱で頭がボーとしていたので何を食べたのか覚えていないがその辺にあるものは何でも口に入れたような気がする。きっと「千と千尋・・・・」のカオナシみたいに食べていたはずだ。「神様!食欲だけは残しておいて下さってありがとう!」
 おかげで、茶碗を洗ったり、洗濯物を干したりぐらいはできたし、姫とカルタとりやパズルぐらいはして遊んでやれた(ただし、私から離れてマスクをしてという条件付で)。
 しかし、それからも熱は上昇し続け、解熱剤が効いている間は落ち着くが、切れると39.5度まで上がった。人生でここまで熱を出したことは今まで無かった私。さすがに、この日は<良い子のおやすみ時間>9時には姫と一緒に床に入り、インフルエンザ特効薬のタミフルに願いを懸けて休むことにした。
 
 それにしても母親が病気になって一番かわいそうなのは子供なのだ。外に連れて行ってもらうことも出来ないし、一人で遊ばなければいけないし・・・。何よりも、お母さんにくっつけないのがつらい。今回病気になってつくづく普段どれだけ子供とスキンシップをしているかが分かったような気がする。「お母さーん」と何気なくまとわりついてくることさえも「あ、離れて・・・」と遮られ、夜寝る時も、普段は顔をひっつけあって手を握り合っているのにそれもできない・・・。
 早く元気にならなくてはっ!母は元気でなければいけないのだ!

 そしてもう一つ、悔やまれることがある。来週の火曜日に迫ったフリマだ。今回はまずあきらめなければいけない。あんなにみんなで頑張って準備したのに・・・。とっても楽しみにしてたのに・・。姫がインフルエンザにかかったときから、ママ友たちが次々に心配してメールをくれていた。結局昨日私までうつってしまい、ママ友フリマ隊にも私が欠席する旨を連絡したのだが、彼女達が私の出品分も請け負って売ってきてくれることになった。ありがとうみんな!役に立たなくてごめんねー。でも、2月・3月・・・とリベンジするからね!!

 さて、私の気合の成果もあって?いやいやタミフルのおかげもあって、今朝は熱も随分下がって楽になっていた。 「タミちゃん、すごいっ!君はえらいよ!」
 でも、なんだか胃が痛いような・・・。

 
<教訓>
 ちょっとでも怪しいと思ったらすぐに病院へ!
 早めの検査!早めのタミフル!
  そして・・・食べ過ぎには注意!?
病気でここまで食べるのは私ぐらいか・・・


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
登録当初はもちろんランク外でそれからしばらくの間は4〜500位あたりをうろうろしておりましたが、
ついにこの度「子育て日記」部門で200位内にランクインすることが出来ました!\(^o^)/

これも常日頃このブログを読んで下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
な、なんと!やはりうつってしまったのね、しくしく。キムチも効かなかったかぁ〜。

でも、すごい回復力ですワ。おみごと!!

ブログランキング、おめでとう〜♪
楽しい日記をいつもありがとう♪
ビッケ
2006/01/23 00:04
ビッケさん
ええ、そうなんですよー。結構しんどいもんですね。
でも、早くも復活です!姫も元気に登園しました。
ただ、幼稚園ではすごく流行っているらしく、このぶんではクラス閉鎖もあり???といった感じ。
本当に今年はインフルエンザ大流行ですね。
ビッケさんもチビ太くんも本当に気をつけて!

ブログランキング200位突入ごときで大騒ぎ・・・ちょいと大袈裟ですよね。
でも、お祝いの言葉嬉しいです。ありがとう!!
ハクナマタタ
2006/01/23 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
な・なんと!うつってしまった インフルエンザ! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる