☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS たまごっち !?

<<   作成日時 : 2006/01/29 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像なかなかエンジンがかからない引越し準備。
先日、とりあえず何かしようと思い、ずっと気になってた天袋の奥に潜んでいる謎のダンボールをあけてみることにした。ダーリンに取ってもらい、開けてみるとすっかり記憶の彼方に飛んでいってしまっていた雑貨達がザクザクでてきた。
ありゃー、まだこんなのが残ってたんだ・・・。
その中から、
「てんしっちのたまごっち」なるものが出てきた。それもまったくの新品状態で!
ちょうど10年ぐらい前に、大ブームになった「たまごっち」。
当時は、携帯ペットとして大人の間で広まって、ビジネスマンやOLもバッグにぶら下げたりしてたなー。
しかし、私は全く興味がなく、この「てんしっちのたまごっち」だってもらい物なのだった(それも、ダーリンからもらったんだよねー。)
当時の私曰く、「他人の世話より、自分の世話よ!」
とにかく自分のことで精一杯だった。

観葉植物だってすぐ枯らすし、ゲームのたまごっちさえも世話しようとしないこの私が、
今子供を育てているなんて・・・。
まさにアンビリーバボー!
まぁ、実際には姫が育ってくれているわけだけど・・・。

ところでこの「てんちっち」を発見したとき、まず
「おっ!フリマで売れるかも(^^)V」と思った。
しかし、ふと頭を過ぎったのは、姫。

10年前とは違い、今は子供達の間で大ブレイクしている「たまごっち」。
年少の姫さえもその存在を知っていて、
お友達のお兄ちゃんやお姉ちゃんが持っているのを羨望のまなざしで見ている。
まだまだ操作の仕方も分からない姫に「たまごっち」は早すぎると思っている私は、
忍法知らんぷりを決めた。ドロン(= b=)
しかし、子供は子供で負けてないのだ。自分で「たまごっち」を探し出す!
姫が見つけたのはキッチンタイマー。冷蔵庫に張り付いていたものを「たまごっち」と命名し、
ピッピッとやっている。
姫の友達は、ちょうど大きさも同じくらいの丸いプリキュアのキーホルダーを
「たまごっち」として大事に持っている。

姫に「てんしっち」をあげたらきっと飛び上がって喜ぶだろうなー。
そう思ったが、どうもあげる気がしない。
憧れのものを自分で作り出すことってやっぱり大事なんじゃないかなーと思うからだ。
私が姫くらいの頃って、風呂敷を背中につけてガッチャマンごっこやったり、お風呂で泡をいっぱいつくってお料理ごっこしたり、石や葉っぱでお店やさんごっこしたり・・・。もちろん、時代が違うといわれたらそこまでだけど、子供なりに創意工夫して憧れているものに近づこうとするのってとっても楽しかったと思う。
今思い出してもワクワクする。

そんなことを思っている時に、ママ友がトイザラスのたまごっち入荷日に並ぶと言う。
小学生のお兄ちゃんにずーっと買い与えてなかったらしい。
周りのお友達がみんな持っていても、買ってあげなかったのは私と同じような思いからなのかな?
とにかく、随分我慢させたし、もうそろそろいいかな・・・。
ということで、GETしたという。
彼はきっと絶対にその時の嬉しさを忘れないだろうねー。
そのくらいでちょうどいいんじゃないかなー。私はこのママ友のそういうところが好きだ。

・・・と、いうことで私もカリスマけちんぼママを目指して頑張ろう!オッス!

こうして「てんしっち」の運命は
フリマ、またはネットオークション行きとなったのだった???チャリーン←私の懐に入る小銭の音よん。
いや、待て・・・ひょっとしたら数年後に姫が「たまごっち」として使っているかも?
ま、そのころに流行っているかどうかは分からないけど・・・・。

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
登録当初はもちろんランク外でそれからしばらくの間は4〜500位あたりをうろうろしておりましたが、
ついにこの度200位内にランクインすることが出来ました!\(^o^)/

これも常日頃このブログを読んで下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


 

MyVoice

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクナマタタさん、晴れてますが寒いですね〜。
毎回すごくかわいいお弁当、ブラボー!です。^^
今日は節分ですねえ。
豆まきしなければ・・・

ところでお引越しされるのですか?
ちょっと気になって書き込みました。
まだまだ寒いのでお体に気をつけてお引越しされてくださいね。
寒いと作業は疲れますものね。
くれぐれもお大事に。

Rie☆彡
寒いですねー!
2006/02/03 15:03
Rieさん
お久しぶりです。
ホント、寒いですねー。
そーなんですよ。今月中に引越しすることになりました。近所なんですけどね。

節分が来てもう春・・・のはずなのに
この寒さ、暦と実際はやはり違います。
Rieさんも、お体に気をつけて
楽しいレッスンなさってくださいね!
あ、どうも「黒酢」がいいらしいですよ。
これって、いろんな人から聞きますから
信憑性あるのかも・・。
ハクナマタタ
2006/02/03 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまごっち !? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる