☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「あらしのよるに」

<<   作成日時 : 2006/01/04 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
えー、ただ今私の実家へ帰省中。
実家には私の妹も住んでいるのだが、姫は彼女と大の仲良し!3歳の姫と既に三十路を過ぎている我が妹といった変な組み合わせだが、彼女と姫は本当に親友のようなのだ。
さて、映画好きの姫はマイシス(My Sister=私の妹ね)と映画に行きたいと懇願。
マイシスも大喜びで見に行くことにした。作品は姫の希望で「あらしのよるに」、実はこの作品、去年末にダーリンと親子3人で既に観ているのだ。
同時期に公開になった「ふたりはプリキュア」「チキンリトル」なんかもあったのに、
やはりこの作品が良かったらしい。かく言う私も、この作品が大好きなのだが・・・。
マイシスも観たかったとあって、「じゃあ、今日は私が映画をプレゼントするね」。
いやー、なんとも気前のいいマイシス。ありがとねー!
姫、マイシス、私の3人で映画館へ・・・。

さて、この「あらしのよるに」
ご存知の通り、原作は有名な絵本。
累計発行部数250万部を越える、児童文学としては驚異のベストセラーなのだ。
・・・・・ある嵐の日に真っ暗な小屋で偶然であったヤギとオオカミ。
相手の姿が見えず、お互いに相手をヤギ、そしてオオカミだと全く知らずに
話をしていくうちに芽生えた不思議な友情。そして、二人はまた会う約束をして別れるのだが・・・・
と、実はここまでが絵本「あらしのよるに」の話なのだが、
その続きを知りたい・・との反響の声が多く続編、続編と次々にできて
シリーズ7作品が完成したらしい。
実は私も絵本第一作の「あらしのよるに」を読んで
これどうなるのぉ???
と思い、6作品目の「ふぶきのあした
までのストーリーを知っていた。
そして、今回この映画で全てのストーリーを知ることが出来たのだった。

いやー、それにしてもこの作品は、泣く、泣くよー!
どちらかと言うと、大人が泣く作品。
あまりにも純粋なヤギとオオカミの友情に・・・
彼らの生き方に・・・。
この世の中でこんなに真っ直ぐに美しく生きていけたらどんなに素晴らしいだろう。
そうしたい、そうありたい・・・
観た大人はきっとそんな気持ちになるはずだ。
実際、ダーリンと親子3人で見たときは、ダーリンと私が号泣。
今回はマイシスが映画の中ほどから既に涙が止まらなくなってしまっていた。
姫はというと、「面白かったー」との感想を述べる。

映画では、描かれている主役のキャラクター達もかわいらしく魅力的で、ますます愛着を感じる。
ヤギのメイは成宮寛貴、オオカミのガブは中村獅童が声を担当。
特に中村獅童はうまい!ガブのキャラクターそのものの声だ。
その他にも様々なタレント達が脇で声の出演をしているが、こちらも見所のひとつかもしれない。

子供に見せるにははもちろん、大人が見ても充分面白い、お勧めの作品。
↓こちらがオフィシャルサイト
「あらしのよるに」
こちらのサイトでは正解すれば何度でも抽選にチャレンジできるプレゼントクイズもやっている。
私は、何度かやってみて未だまだ当たってないが・・・。
当たったら、「あらしのよるにの原作絵本」か「鑑賞券&プレスシート」がもらえるらしい。
あ、私が当たったら、また観にいく・・・ってこと??ハハハ・・・(^^;)
読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング


小説 あらしのよるに
小説 あらしのよるに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Good design!
[url=http://mmzxvezr.com/ruph/cvva.html]My homepage[/url] | [url=http://bisywnnj.com/llvv/xgbd.html]Cool site[/url]
Simon
2006/07/26 07:04
Well done!
<a href="http://mmzxvezr.com/ruph/cvva.html">My homepage</a> | <a href="http://uiefheuf.com/ihzw/vnfj.html">Please visit</a>
Nathan
2006/07/26 07:05
Nice site!
http://mmzxvezr.com/ruph/cvva.html | http://mogshkrg.com/hbuo/knvv.html
Chad
2006/07/26 07:05
Not much on my mind today. What can I say? I've just been sitting around waiting for something to happen. But i found this site and became happy! va : me
iytommyld
2007/07/27 04:54
I like it! 80d50692cea02be1299b10ce6cf36c6f
fflokomotivegj
2007/08/09 18:07
I like it! 742509e8a93739037e686051e42af594
hflokomotiveqj
2007/08/10 03:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「あらしのよるに」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる