☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ¥1(一円) スマイル

<<   作成日時 : 2006/01/09 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日、ちょっぴり・・・(うーん、やっぱり‘けっこう’かな)凹む出来事があった。
今年、初凹みである。

実は来月、我が家はお引越しをするのだが、
(・・・といってもすごく近所に)
そのことで、ちょいと自分の中で上手く処理しきれないことがあったのだ。

私、ハクナマタタは、そのHN(ハンドルネーム)の通り
「ハクナマタタ」をモットーに生きていけたらいいなー。のお気楽主義なのだが、
今日はいつになく引きずっていた・・・。ズルズル・・っと。
あ、ハクナマタタの意味については、過去の日記にあるので気になる方は
こちらをご覧下さい↓

http://hakuna-matata.at.webry.info/200512/article_3.html

しかし、こんな時って子供は敏感なんだなー。
バタバタしていた私が、ふっとしたときに、作業の手が止まり、
また凹みかけていたら・・・・
パタパタっと姫が駆け寄ってきて、
「はい、お母さん。」
と言って、私の手に何かを握らせてくれた。
「お母さん、頑張ってるから、私のこれあげるよ。」という。手を開くと
キラッキラの1円玉!!
姫は、私を真っ直ぐ見て
「これで、お家とか買っていいよ!」
そして、ニッコリ

思わず、プーッと吹き出して、そして次に目頭がジワーッと熱くなってきた。
今年初の泣き笑い
あ、誤解の無いように書いておかなくちゃ・・
お家は買いませーん!ただのお引越し。あしからず・・・

だけど姫、ありがとね!
お母さん、元気もらっちゃった!

今日、やっと年末から続いていたお仕事の休みが取れて
帰ってくるダーリン。
今年になって初めて逢うのだ!なんだかドキドキ・・・。
姫のお陰で、ニッコリ笑顔でお迎えできそう!
¥1(一円)スマイルでねっ(^O^)V

読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング


ところで、1円といえば・・・
ご存知の方も多いと思うが、「クリック募金」というものがある。
サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、
無料で募金ができる仕組み。
クリックする人に代わって、スポンサー企業が寄付をするので
本人には一切お金がかからない。
1クリック1円。一日1回だけできる。
私も時々クリックしているが、興味のある方は、
こちらからどうぞ↓
DFF

8つの企業がそれぞれに異なる募金のスポンサーになっていて、
全てクリックすれば、1日に8円の募金ができるサイト。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気になります〜凹んじゃう理由が・・。
元気出してくださいね。
でも久々に帰ってくるダンナさんにドキドキ出来るのって羨ましいです!愛があるわ!!
ビッケ
2006/01/10 00:54
「お母さん、頑張ってるから、私のこれあげるよ。」
なん〜て☆小さな姫ちゃんの、大きなやさしい言葉でしょう〜!(*^^*)/
そうです〜!私も教えていただいた「ハクナマタタ」さんのお名前のとおり〜“なんとかなるさ〜”の、明るい前向きなお気持ちで・・・
がんばってくださいネ〜☆
お引越しは、体力的にもいろいろ大変だと思いますが、無理をしないように〜ネ!

ご挨拶が、遅れてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年初のブログの記事に、コメントいただき、とっても嬉しかったです(*^^*)/ありがとう〜♪
Yury
2006/01/10 03:01
ビッケさんへ
ありがとうございます!
なんか、こうやってブログで励ましの言葉をいただけるなんて・・・すっごく感激です。
お陰さまで、ちゃーんと、復活しました(^^)V早っつ!?
(根本的に悩むの苦手なんです。悩むのって疲れすぎますから。単細胞なんですねー、結局。)
そうそう、ダーリンにもちゃんと1円スマイルできました!「愛」かぁ。いい言葉ですねー。なかなか照れくさくて使えないけど、自分の周りの「愛」を見つけてみようかなぁ。なんて、いいエネルギー戴きました!感謝、ですっ!
ハクナマタタ
2006/01/10 23:33
Yuryさんへ
今年も、早速来ていただいて、その上励ましの温かいお言葉まで、ありがとうございます!
なんか、逆にみなさんの励ましでスタートできた新年になったようで、すっごく元気がでてきました!(単純!)
そうそう、あの後の話ですが、私としては、感無量ででPCの前に飾って(置いて)いた1円玉を見た姫に、
「早く、お財布に直しなさい!」と叱られてしまいました。全く、娘の方がしっかり者です。はい。
本来は、自称「引越し得意」のハクナマタタ。いつもの調子で楽しみマース!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ハクナマタタ
2006/01/10 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
¥1(一円) スマイル ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる