☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田ソース

<<   作成日時 : 2006/01/11 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日は姫の始園式。また幼稚園が始まった。
何より自分がきちんと起きられるのかが心配だったが、一応クリアー!
そして早速、園が終わってお友達のお家にお邪魔したのだが、楽しくて長々と居座ってしまい
帰るのが夕方遅くなってしまった。
あー、これからご飯の支度どうしよう・・・メニューさえ決めてないよー。
その時私の脳裏にフラッシュ!したのが・・アレだった。

―それは、昨日。冬休み最後の日に久々親子3人で郊外のショッピングモールへ出かけたのだが、その一角に輸入品専門のグロッサリーストアを発見した!こんな店あったっけ・・・?
・・・と、そこに、「吉田ソースあります!」というポップが目に入った。
ん??、何これ?
「知ってる?」とダーリンに聞くと、彼も初耳らしく、やはり気になる様子。
もちろん我ら一家は、アンテナびんびん状態で、店内に入っていった。
そのコーナーを見てみると「アメリカで生まれた日本の味」とか何とか書いてあり、どうみてもウサン臭いオッサンが堂々とテンガロンハットをかぶっているチラシのようなものがある。それでも、「アメリカでもすごく売れていて、このタレを売り出した社長はこれでアメリカンドリームを実現させた日本人だ」とのことらしい。ソースには、レシピブックのようなものもついていた。
1本680円で売られていたが、ここは買わずにいられないのがこの私。
こんな目ずらし物好き、新い物好きを私の出身地の言葉で<わさもん>と言うが
まさに、そのわさもん状態で買ってしまった吉田ソース。―

 そうそう、あれを使って、今夜は簡単野菜炒めでも試してみるか・・・。心も軽やかに家路に着いた。
さて、面倒くさがりの私は、レシピブックのようなものはまず見ない。それよりも手っ取り早く、まずそのタレをなめてみる。ペロリ・・・。
甘っ・・・、と思ったら、辛っ・・。どうやら唐辛子みたいな香辛料が入っている。これは、姫には無理だ・・・。良かった、自分が動物的で。
(それより、原料表示をみろ!) 
 そうして先にいためていた野菜やお肉を二等分にして、片方をいつものごとく、しょうゆやオイスターソースなどで普通に味付けして姫用にした。そして残りの半分を私用にこの吉田ソースを入れていためておいた。
 果てさて気になるお味だが・・・、ん・・・ウマイといえばウマイかも・・・。でも、何か大ざっぱな感じだ。あーー、アメリカ人の好きな<ジャパニーズTERIYAKI>みたいな味だねー。
 実は前にもTVショッピングで紹介された「秘伝のタレ」のようなものを6000円ほどで購入し大失敗をしたので、そんなもんなのかな・・・と言う気持ちも半分あったのだ。
 でも、吉田ソース。やっぱりなんか気になる。で、冷蔵庫の中にあった焼き豆腐を見てピン!ときた。やっぱりこれって酒のつまみの味だよね0(^−^)o
フライパンにごま油をひいて豆腐を炒め、吉田ソースとしょうゆを少々加えたものを絡ませて、その上に長ネギを刻んだものを乗せてみた。いやー、結構コレはおつまみにいけそうなものになった。もちろん、ご飯にも逢うと思う。
それに、豆腐をコンニャクとかにしてもいけそう・・・。コレって結構ダイエット料理向き?なんて思ってしまった。でも、個人的には、ねぎとソースの相性がいい感じだったので、葱焼きのタレにしてもいいかなー。と思ってしまう。

 レシピブックもしっかり読んでいないのだが、この吉田ソースのサイトを見つけたので読んでみるとこのうさん臭そうなおじさん(社長です)が歩んだアメリカンドリームかつサクセスストーリーなどもあって、「これもまた、酒のつまみになるわぁな。」と思ってしまった。

 上手に利用したら、結構「楽チン料理」が出来てしまいそうなこのソース。680円の価値を出し切っていただく為にも研究しなくてはっ!
吉田ソース HP



 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
幼稚園が始まって、お互いやれやれですね^^
「吉田ソース」一瞬!ウイスキーのびんのような、高級感溢れるソースだわぁ〜・・・
初めて拝見しました。酒のつまみの味なんですね〜☆
ハクナマタタさ〜ん!元気に復活して!よかった!よかった!
お引越しがお得意なんて〜すごい!です。
てきぱき!片付け上手そう〜(^^)vがんばってネ♪
Yury
2006/01/11 15:00


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


トプログ
2006/01/11 18:08
Yuryさん
こんばんは。
吉田ソースの容器は、写真だとホント上等にみえますよねー。でも、プラスチックなんですよ。実は結構軽かったりして・・・ははは
f(^^;)
もう少し研究して(その前にレシピをしっかり呼んで)美味しいのが出来たらまたブログに書きますね。

そうそう、引越しですが、結婚するまでは結構一人暮らしで転々と色んな所を渡り住んだりしたので得意だったんですよ。でも、家庭を持ってから、しかも子供が居る状態ですから、今回はかなり大変そうです。今までみたいにザーっと済ませないみたい・・。でも楽しむつもりで
やってみます。ハイ(^0^)/
いつも優しく見守っててくださるYuryさん。
ありがとうございます。お子さん達素敵なママに育てられていいなー!
ハクナマタタ
2006/01/11 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉田ソース ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる