☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事・・・猿まわしを見たよ

<<   作成日時 : 2006/01/15 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の姫は去年のクリスマスにおじいちゃんからアクアビーズ買ってもらった。

コレ



去年ぐらいから幼稚園で、アイロンビーズというのが流行りだし、姫も欲しがっていたのだが、アイロンビーズはその名のとおり
アイロンを使うので、いくら親がそこの作業をやるからと言っても、個人的にはちょっと怖いなーと思っていた。それで、この水で固めるタイプのアクアビーズにしたというわけだ。
 みんなと同じアイロンビーズを欲しがっていた姫は以外にも私の予想に反して、このアクアビーズを気に入ったらしく、色々と作ったのでビーズもかなり減ってきた。
 そこで、とあるショッピングモールまで、またまたチャリンコを漕いでビーズGETに姫と二人で繰り出した。

 到着して自転車を止めると、そのちょうど反対側で何やら小イベントらしきものの準備をしていた。
近寄ってみると、どうやら「猿まわし」らしい。小猿がちょこんと隠れて座り、猿まわし師(というのかな?)のきれいなお姉さんと<出待ち>していて、「次回は2:45〜はじまります」とあった。
 姫は、猿を見ると目を輝かせて、
「あー、サルっきーだ!サルっきーだ!みたいよー!」 と、大興奮((o(^o^)o))
(おーい、サルか、Monkeyかどっちかにしてよ!)まだ15分ほどあったので、トイザらスで本来の目的のビーズを買ってから見に来くることにした。
ビーズを買うと、普段ならなかなか離れようとしないトイザらスを意図も簡単に飛び出し、
「サルっきーがはじまる・・・サルっきーっぃーー!!」
と叫びながら走っていく姫。
(やっぱり「サルっきー」かい・・・・ははは・・・。)
行ってみるとちょうど始まったところだった。
本当に小さな猿だ。
「ヤマト君は、まだ1歳なんですよー。」と言うお姉さんのリードで、次々に色んな技を愛嬌たっぷり、ユーモア満載にこなしていくヤマちゃんこと小猿のヤマト君に、姫も大喜びで見入っている。かくいう私も、結構興奮してみていたのだが、時々ふっと「1歳って・・・赤ちゃんなのに・・・こんな芸をされられてるんだ・・・」と複雑な気持ちになったりもしていた。
 最後にはお決まりの おひねり頂戴となるのだが、もちろん盛り上がった後で、姫も猿にお金をあげたいとせがんでくる。百円玉を1枚渡すと、姫は喜んでカゴに入れに行った。
 その後、希望者は小猿のヤマト君と写真を撮ったりもできた。姫も1枚。カシャ
 そうして大満足の姫とその場を離れ、モール内でもう少し遊ぶことにした。
アミューズメントコーナーなどでしばらく盛り上がった我々は、ちょっとイキ一息ということで、お茶をし、外に出ると、また小猿のヤマちゃんが芸をしていた。
 ちょうど終わりかけで、またお祝儀頂戴をやっている。私は、またヤマちゃんにおひねりあげたいという姫を説得して帰ることにしたのだった。
・・・が、その時「次は5:00〜です。」という立て札が・・・。
えっ???まだやるの?いったい一日何回この小猿のヤマちゃんは公演しているのだろう??
「モンチー、またするの?」姫もちょっと驚いていた。
(あの・・・モンチーじゃなくて、モンキーなんだけど・・・)

自転車を漕いで帰る道すがら、姫が後ろから私に聞いてくる。
「ねぇ、また5時からやるの?どうして、モンチーはまたするの?」
ちょうど私も小猿のヤマちゃんのことを考えて、少しブルーになっていたところだった。
「んーーー、モンキーは働き者なんだね。頑張り屋さんなんだよ・・きっと・・・。」
とりあえず、それが私に言える精一杯だった。
すると姫が、
「ふーーん、そっかー。じゃあ、お父さんと一緒だね。」とてもすがすがしく言い放った。
私は思わず泣きそうになった。
姫ぇーーー!君はなんていい子なんだ! (すいません、親馬鹿で・・・)
ダーリンに聞かせたかったなぁ。きっと号泣だよ(ToT)

子供の純粋な一言で、親はいくらでも頑張れるんだなー。と、思った今日だった。

そして、やっぱりちょっと、ヤマちゃんが気になるハクナマタタだった・・・。
読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング



MyVoice




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事・・・猿まわしを見たよ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる