☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第12弾 なんでもいいや・・「動物」弁当

<<   作成日時 : 2006/02/20 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
引越し真っ只中。
近所にあるダーリンの実家への移動だったため、
中途半端に、冷蔵庫や洗濯機などの大きな荷物をダーリンや甥っ子といった男手のいる時に
ダーッと移動させ、コザコザしたものは徐々に運び込んでいこうとたくらんでいた私達。
でも、姫の幼稚園は普段どおりにあるのだから
もちろんお弁当だって作らなくっちゃぁ。
・・・お?でも待てよ、冷蔵庫あっちじゃん!
鍋釜はこっち・・。
Oh!My God!!
ここのところ、ダーリンの実家でご飯を頂いて家に戻り荷物を片付ける・・・・とか、
姫をお友達に預けて、片付けをし、
その後お迎えに行ったお友達のお家で夕飯をご馳走になる・・・
といった、「皆様ありがとう!生活」を送っている我が家。
姫のお弁当どうするよ?

いやー、こんな時にもなんとかなるものだ。
ここで活躍したのがクーラーボックス
蓄冷材を入れて、ダーリンの実家からもらってきた夜のおかずと
その他の野菜や食品を保冷。
朝になって、クーラーボックスの中からガサゴソ選んだものを
湯煎にかけたり(電子レンジも無い!)、フライパンで炒めたり。
せっかくだから何かできないかしら・・・?
キャラクターは全く思いつかず、
ながーいソーセージをみて思いついたライオンを作ることに。
せっかくならもうひとつ動物を・・・とキリンも作っちゃった(*^^*)V

しかし、引越しのバタバタで寝るのが遅くなってしまった姫は
朝から寝起きが悪い。
お弁当を見せても
「なに?トムとジェリー?」
え??そう見えるの?これが???
どっちがトムでどっちがジェリーなの???
わからん!

しばらくかかって、起こしたあと
再度お弁当を見せる。
一緒に覗き込んだダーリンが
「ナニィ?これ」
でも目が覚めた姫は
「あーーっ!ライオンとキリンだ!」
よしよし。
しかし、ダーリンは
「はぁ??ライオン?なんかこれヤマネコみたい。」
おぬし、見たことあるんかい!ヤマネコとか! 

いいのいいの。クーラーボックスから出てきたんだから
ライオンがヤマネコだろうが、キリンが恐竜だろうがOKよ!

自分ではとりあえず満足していたのだが・・・・。
ママ友に言われてはっとした。
「明後日は動物園に遠足だからその時にこれだったらバッチリなのにー!」
Oh!My God!!

姫・・・明後日も同じ弁当かも・・・すまん!!
僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お引越し中なのに、えらい!すばらしい♪
よく頑張ったね♪ちゃんと、ライオンと麒麟に
見えるよ〜♪
山猫見たんかい!には、思わず一人で馬鹿笑い
してしまいました。ぷぷぷ(笑)
nori2
2006/02/21 10:51
nori2さん
ありがとー!ね、見えるよね。
全く、うちのダーリンときたら・・・。
あー、でも明日は動物園に遠足の弁当だ。
参ったなー。
またライオン作ろうかな。
それにしても、nori2さんの毎日のキャラ弁。
凄いっす!脱帽!
ハクナマタタ
2006/02/22 01:39
こんにちわ〜。ぽかぽか暖かくなってきましたね。わたしは風邪がなかなか治らず困ってますが・^^;お引越し大変ですね。それでもすごくかわいいお弁当作ってあってすごいです!脱帽!お体気をつけてご活躍くださいね♪
Rie
2006/02/24 14:37
Rieさん
お風邪大丈夫ですか?
我が家はなんとか今の所乗り切りつつあります。
暖かい春が待ち遠しいですね。
Rieさんのお教室もいつも季節の催し満載で本当に楽しそうですね。
とっても素敵です!
何はともあれ早く風邪が治るといいですね。
ハクナマタタ
2006/02/26 01:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第12弾 なんでもいいや・・「動物」弁当 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる