☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当10弾 姫、ごめん!大失敗の「節分オニ弁当」

<<   作成日時 : 2006/02/04 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨日のママ友フリマ隊、出店第3弾に向けての準備会での会話。
ママ友I : 「姫ちゃんママ、明日のお弁当何にするの?」
私: 「あ、私珍しくもう決めてるんだぁ。明日は節分だからオニさん弁当!」
ママ友R: 「わぁー、そっかー。で?オニってどんな風に作るの?」
私: 「えっとね。赤オニはゆかりご飯で、顔を作って、髪の毛はスパゲッティかな・・こうクルクルって。」
ママ友S: 「じゃ、角はかまぼこ?」
私: 「んー、そう。かまぼこだね。」  
ママ友ALL: 「そっかー、すごーい!」
ヘヘン、今回は余裕だもんねー。 (^o^)V ←私の心の声。

そして、今朝の私。
「う、うわーっ!どうしよう・・・・。こんなになっちゃったぁ。もう時間がないよー。」
出来上がったのが、写真の弁当・・・・(ToT)/
どこが余裕なんだよー!
スパゲッティの髪の毛って・・・くるくる・・・ってなってないよ。
へんなカツラみたい。
角、かまぼこじゃないし・・・。で、どこにあるのよ、角!

姫を起こすのも気が引けた。
「姫ぇー、ごめーん。今日のお弁当大失敗しちゃった。」
これが Wake up call になった。
しかし、姫の反応は以外にも悪くなかった。がばっと起きると、
「え??大失敗?・・・おとうさーん。大失敗のお弁当だってー!」
と隣で爆睡しているダーリンをたたき起こす。
「ん?弁当?弁当?・・お、見たい!」
ダーリンは多分まだ半分寝ているのだろうが、「弁当」の言葉に反応したようだ。

弁当箱を持ってきて、二人に見せる・・・
ダーリン: 「・・・・・・・。」
私: 「何か・・わかる?」
ダーリン: 「・・・何?」
姫: 「オニだよ!」
私: 「!!・・・ね、ね、どこに角がある?」
姫: 「・・・ここ・・・と、ここ。」
ダーリン&私: 「すごい!」
千里眼だ!!

普段、お弁当の日には私が大事に持っていく幼稚園バッグ。今日はちゃんと姫にもたせた。
心の中で、「今日は振り回しても、ころんでもいいんだよー!」
とつぶやく。
帰ってきた姫に、
「お弁当くずれてなかった?」と聞くと
「ううん。くずれてなかったよ。赤オニさんもグリーンオニさんも食べたよ。」
と笑顔で答えてくれた。
ははは・・・・f(^^;)・・・なかなかしぶといオニだったんだねー。

今日の豆まきは例年になく力が入った私だった。
オニはぁ〜そと!オニはぁ〜そと!
あっ、福はぁ〜うち!・・・忘れるところだった。
画像

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
登録当初はもちろんランク外でそれからしばらくの間は4〜500位あたりをうろうろしておりましたが、
ついにこの度200位内にランクインすることが出来ました!\(^o^)/

これも常日頃このブログを読んで下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。鈴です♪
ちゃんとできてますよ〜♪角も分ります!
なんか、鬼って微妙にむずかしいですよね。
鈴も作ったんだけど、なんかね、角なのか、耳なのか
わかんない感じ(笑)
良かったら、鈴のブログここです☆http://tnhsy.at.webry.info/


nori2
2006/02/04 10:46
ごめんなさいっっ!
ぱどタウンってとこの名前、鈴って思わず
書いちゃいました(汗)
nori2
です!ややこしくして、本当に御免なさい〜!!
nori2
2006/02/04 10:52
あらためまして、nori2さんこんばんは!
さっきnori2さんのブログにお邪魔してきました!立派なオニさん、とっても上手ですね。やっぱりこういうのってセンスなんでしょうねー。私の‘ズラ’オニさんとはえらい違い・・ははは。でもこうやってお互いにキャラ弁見あいっこできるの楽しいですね♪
今後ともよろしくお願いします!
ハクナマタタ
2006/02/05 01:01
わたしも同じ趣向の方と知り合えて
とっても嬉しいです。
お互いにがんばりませう(笑)
明日はなににしようかな???(笑)
nori2
2006/02/05 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当10弾 姫、ごめん!大失敗の「節分オニ弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる