☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンでお絵描き

<<   作成日時 : 2006/02/05 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
激寒の本日。
倉庫と化してしまっていた部屋の荷物をまとめる作業をしていた。
この狭い部屋の中から湧き出てくる物、物、物・・・。
「あー、毎日フリマやりたいぐらいだわ〜!」
最近本当にそう思う。そういえば先日TVではフリマで億万長者になった人の紹介があったらしい。
ママ友フリマ隊でも、ひそかにそれを狙っていたりする・・・。ふふふ・・・。
一人、お札・・・ではなく小銭に埋もれる自分を想像しながら、実際には物に埋もれて片づけをする私。むこうのリビング(本当はダイニング・・・位の広さかな)では姫が機嫌よく一人遊びをしてくれていた。
キリはついていないが、とりあえずコーヒーでも飲もうかと手を休め、台所に行くと、
姫は何か一生懸命お絵描きをしているようだ。
今日は随分ほったらかしているな〜。
お利口にしている姫の姿にググっときた私は、そんな余裕もないくせに、思わず
「ねぇ、こっちに来てごらん。パソコンでお絵描きができるよ・・・。」
と言っていた。
そんなのやったこともないくせに、とりあえずひらめいてしまったからしょうがない。

姫も興味を示し、キラキラした目で「なにぃ?」とやってきた。
Windowsのスタート画面から「アクセサリ」→「ペイント」で、とりあえず何か描けるだろう・・・と、
まず自分でやってみせる。
マウスでお絵描きするのって・・・けっこう難しい・・ぞ。
「あー、これあたし?」
おっ、良かった。そう見えたか。でも似てないけど・・・。ま、いいか。
やる気満々になった姫にやり方を教えてマウスを渡す。
最近、妙に気に入っている「パープル」を選び、一生懸命マウスを動かす姫。
やっぱり子供って飲み込みが早い。すぐにラインを引くことができた。
そのまま好きなように描かせてみた。
なんなんだろう??
画像
「これ、お家よ!」
ははーん、どうやら家の間取り図らしい。
最近引越しの事で、何かと家や家具の話をしながら間取り図を描いたりしていた親の様子を見ていたせいだな。きっと。
出来上がった作品を見て、いまひとつ満足いかなかった様子の姫。
マウスを使って描くのはさすがに疲れたようだ。
すぐに、紙と鉛筆にもどった姫に、
「ねぇ、お母さんを描いてよ。」と、リクエスト。
さらさらっと描いて・・・次にお父さんを描き始める。
「それ、写真に撮ろうか!」
「いいねー♪」

と、二人でワイワイやっているうちに・・・時間は過ぎて・・・
あーー!もうこんな時間。片付け終わってないよー。ご飯の用意もしなくっちゃ・・・。
んー、この調子で、引越しなんてできるのかしら・・・。

それでもって、姫の作品はなぜか<泣いているお母さん>と<大きいおとうさん>らしい。
「お母さんはちゃんと口紅もつけてあげたからね。」て、ありがと。
画像
でも口、デカすぎじゃない??







画像

ダーリン、関根くん(の腹話術人形のものまねした時)みたいだし・・・。







ま、いいか・・・。
僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
登録当初はもちろんランク外でそれからしばらくの間は4〜500位あたりをうろうろしておりましたが、
ついにこの度200位内にランクインすることが出来ました!\(^o^)/

これも常日頃このブログを読んで下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


アルクの英語通信講座
アルク児童英語教師養成講座





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンでお絵描き ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる