☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ?また! 姫、発熱する・・パート2

<<   作成日時 : 2006/02/07 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先日インフルエンザにやられたばかりの姫が、またまた発熱した。
この冬3回目になる。
それまでずっと元気にしていたので、こう立て続けに来るとさすがに母として
ちゃんと子供の健康管理ができてないのでは・・・と、反省してしまう。

―今朝。起きると外はみぞれが降っていた。ここのところ激寒日和(そんな日和あるのかな?)が続いている。
姫の通う幼稚園は送迎バスがないので、毎朝園まで送っていくのだが、
もちろん我が家はチャリ通
なので朝の天気はとても重大なことなのだ。
「あー、参ったなぁ。」
歩いていくなら少し早めに姫を起こさなければ・・・。
と、様子を見るといつにもまして熟睡・・・というよりなんだかぐったり??
触ると・・・熱い!
「熱あるじゃん!」
いつから???夜中に姫にキックを喰らって目が覚めたときは気がつかなかった・・・。
起こしてみてもうつろな表情。食欲もなし。
病院に連れて行くにも、この天気じゃタクシーしかないな。
でも最近乗り物酔いをしやすい姫はタクシーを嫌がるし・・・、月曜は病院多いし・・・。
もう少し様子を見よう。と決めた頃に
携帯が・・・
ママ友Sからだ。
「今、家を(車で)出たんだけど、すごい天気だから、そっちまわって拾っていくよ〜。」
なーんて、いい人なんだろう・・・(涙)。
姫が熱を出して今日は休むと伝え、お礼を言った。
するとすぐにママ友Mから電話が・・・。
「今からねー、家出るから迎えに行くよぉ。一緒に乗ってってー。」あ・・・ありがとう・・・(涙)。
感激でいっぱいになりながら、姫の様子を伺う・・やっぱりぐったり。
ただ、熱は少し下がっている。インフルエンザじゃないようだけど・・・。
いつもは高熱でもパワフルな姫なだけに少々心配になってきたころ、
また携帯が鳴った。
ママ友Rからだ。
「Sママから聞いたよー。姫ちゃん熱がでたって?病院はいかなくていいの?今ちょうど外で用事を済ませてきたところだから、乗せていくよ!」
・・・涙、涙。
姫と私は、彼女に思いっきり甘えて、小児科まで連れて行ってもらった。
おかげで、インフルエンザではないことも分かり、
お薬をもらって飲んだ姫は、それからみるみる元気になって
いつものように暴れだした・・・f(^^;)
するとまたメールが・・・。ママ友Iからだった。
「姫ちゃん大丈夫?買物とか何かできることがあったら連絡して!」
ううう・・・・っ。み、みんなーっ!

今日のことで改めて、
自分が本当に友人に恵まれているのだと、心から感謝した。
神様ありがとう。みんな、ありがとう!!

実は昔からだが、自分で本当にいい友人に恵まれてきていると思ってきていた。
今も変わらずそれはある。
私自身、他になんにも自慢できることはないけれど、
いつも温かい友達に囲まれているというのが自分の中でなんとなくだが感じていた。
でも、これってすごいことじゃない?
お金では絶対に買えない私の財産だよ。

そういえば、ずーーっと昔に、 「前世占い」とかいうのをやったことがあって
私の前世は、
「人が3mの塔を建てたら、自分は5m・・・」というように競争心が強く
人を蹴散らして多くの冨を得た人物だったらしく、そのため心を許せる友も無く、
死ぬ時はかなり寂しい最後だった・・・。

らしい。そのため
今世は、友達や人との交わりを大切にしたいと思う気持ちが強く、温かい人々に恵まれる人生を送りたいと思っている・・・。
との結果だったことをふっと思い出した。
まぁ、あくまでも<占い>だし、信じているわけではないけど・・・。
まんざらはずれてもいないかなー。なーんて。

―とにかく、みんなにこんなに心配してもらっている姫。
早く元気になるのだよ。
なんてったって明日(日付が変っているからもう今日だよ)は
君の誕生日なんだから!!


・・・おまけに明後日は私の唯一の稼ぎ場「フリマ」の出店が控えているのよ!・・・←あ、母親失格?

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
登録当初はもちろんランク外でそれからしばらくの間は4〜500位あたりをうろうろしておりましたが、
ついにこの度200位内にランクインすることが出来ました!\(^o^)/

これも常日頃このブログを読んで下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
姫ちゃん、大丈夫??
具合はどうですか・・・良くなったかな?
体調不良は連続でなりますよ。嫌になるくらい(笑
うちはお子三人で順番に移してくれるし(汗)
治ったはずがまたなるし・・・
子供の体調管理は大変ですよね。ホント。

よい友人に囲まれてなにより!ほんと涙しちゃいますよね・・・友人、ばんざぁぁぁぁい!!☆
nori2
2006/02/07 09:23
おはよー!初めてオジャマします〜。
むーママです、どうぞよろしく☆
姫ちゃんの具合はどうですか?姫ちゃんもママもつらいよね。。。激寒日和が早く過ぎてってほしいわね!
素敵なお友達に恵まれて何よりだね!自分が辛い時こそ友達のありがたさを痛感しますよね。うるうる…感激(T_T)

前世占い、私もやってみたーい!
ハクナマタタさんの前世は占いだとかなり性格ワル…?!(ごめーん、前世だから許して!今世はとってもステキです♪)

最後になりましたが、
姫ちゃん、はっぴぃばーすでー!!
素敵なお誕生日を過ごせますように…。
むーママ
2006/02/07 09:48
こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます^^
今日は姫ちゃんの誕生日でしたね!
おめでとう!!!(ちゃんと伝えてね)
子どもの成長って早いですね〜。
姫ちゃん、もう元気になりましたか??
うちの子はこの冬とっても元気です。
私は妊婦なのにハナタレです・・・。
お互いがんばりましょ〜。
さ、迎えにいかなきゃ!


げんママ
2006/02/07 13:08
ちーす!!はじめまして、クルパパです。
なかなかママさんパワーには及びませんが、
30代、3歳娘の言葉につられてやってきました。うちと一緒やんと思い、世間はどうかなーなんてね!!まだまだブログ一ヶ月、ママさんたちを見習いながら修業中(−−)¥
暇なときお越しください。
ちなみにかみさんはPC苦手です。
クルパパ
2006/02/07 15:08
みなさん!本当にありがとうございます!
あたたかいお言葉に感激・・・です。
おかげさまで、姫は元気に復活!(さすがフェニックスの子です。あはは・・・)
そして、今日もまたお友達に沢山お世話になり、楽しい誕生日を迎えることが出来ました。
こちらのコメントを初め、携帯にもいくつもお祝いのメッセージメールをもらい、姫は、そして私はなんて幸せなんだろうとつくづく感じることが出来ました。みなさんありがとう!
ハクナマタタ
2006/02/08 02:35
nori2さんへ
3人のお子さんが次々に・・・なんて想像するだけでも・・・ゾゾーーッ!恐怖のスパイラスですね。でもそれを乗り越えこなしていかれているnori2さん。凄いです!姫一人であたふたしている私にどうぞつめの垢を・・・、煎じて飲ませていただきたい。
ハクナマタタ
2006/02/08 02:36
むーママさんへ

携メもありがとう!コメント書き込みできて良かったですぅ。ホント友達ってありがたい。素敵な人々に囲まれてハクナマタタは果報者です。でもって、私の前世ってすごいでしょー。ぜーったい嫌なやつですよね。でもきっと金持ちだったはず!?
そうそう、例のやつは近々Upしますからねっ!
ハクナマタタ
2006/02/08 02:37
げんママさん
おーっ!いらっしゃーい(三枝風に言ったのよ)!ハナタレ妊婦さん大丈夫ですか?無事にこの寒さを乗り切って下さいね。子供の成長は本当に早く、そして嬉しいもの。でも親の老けるのも早く、そして悲しい・・・。ううんにゃ!まだまだ頑張らなければ!息子さん、元気に過ごしているこの冬。お兄ちゃんになるのが分かってるんですね、頑張ってるんだぁ、きっと。えらいぞー!
ハクナマタタ
2006/02/08 02:38
クルパパさんへ

ちーす(返し!)・・・スイマセン、初めて書き込んでいただいたのに、こんなんで。パパさんに来て頂けるなんて、光栄です。同世代の親子同士というのも嬉しい限りです。是非是非奥様も巻き込んでまた遊びにいらしてください。それでは私もお邪魔しまーす!
ハクナマタタ
2006/02/08 02:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっ?また! 姫、発熱する・・パート2 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる