☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS け・・・携帯がっ!!

<<   作成日時 : 2006/03/29 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いやー、マイッタ。
深夜の出来事。
ふ・・・不覚にも、手を滑らせ携帯を水の中へ落としてしまったのだ!!
ああーーっ!
慌てて拾って、すぐにバッテリーをはずし拭きあげると、ドライヤーをかけて乾かした。
が、「後の祭り」。翌朝には電源が入らなくなってしまっていた。
機種変してからまだ1年も経っていない。
それに、結構今回のは気に入ってる機種だった。

これがその機種↓
画像
















TVも見れるしFMラジオも聞けるすぐれもの。
写真の画質もかなりキレイにとれるので、このブログに掲載している写真は
ほとんどがこの携帯からとったもの。
本当に重宝していたMy携帯だったのにぃ〜。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

直ぐに、携帯ショップに行ってみたが、
「水にぬれた場合の故障は、修理が無理なんですぅ。」
と、お水系のショップ定員さんに言われた。
修理に出して何日もかかるのも嫌だったので、はなっから機種変するつもりだったので
それほどまでにショックは受けなかったのだが・・・。

ただ・・・ただね、ダーリンのお父さんの話では、ドコモの携帯をやはり水に落としたとき
修理をしてもらい(2・3回見てもらったそうだが・・・)、今も普通に使えている。
と言うのだから、どうしてボーダフォンだとダメなんだろう????
と思ってしまった私。
「やっぱり、どうやっても直らないんですねー・・・。」
と、悲しげに言ってみると、ながーいまつ毛をパシパシとさせてながら
「修理にお出しすることは出来るのですが、もし直ったとしても
料金が2万円ぐらいかかってしまうんですよぉ。」
とお姉さんは教えてくれた・・・
に・・・2万円w(゚ロ゚)w
論外だった。

そこで機種変についてたずねると
私の場合、前回の機種変更からまだ1年経っていないため、
かなり高くなるという。
「だいたい、この金額ですねぇ・・・。」
一番安いので18,000円ぐらいはかかるのだそうだ。
|||||||(_ _。)ブルー|||||||||||

結局、今回壊れた物の前に使っていた古い機種へ
機種変すれば、変更手数料だけで済むということだったので
そうすることにした。
ただ、そもそもこの携帯もバッテリーの持ちが悪くなっていたので
機種変したぐらいだから、バッテリーを新しく変えた方がよさそうだ。
で、そのバッテリー交換にも4000円ほどかかるらしい。
こうなったら、もうマメに充電しながら使っていくしかない。

すべては、自分がうっかりしていたせいだし・・・。
あーん、私のバカバカ ヽ(`Д´)ノ

それにしても、携帯会社によって、アフターサービスの違いってやっぱりあるんだなぁ・・・、
なんか考えちゃうな。

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
バッテリー交換するか、買い換えるかって、考えちゃいますよねー。

携帯のデータは電源が全然入らなくても一瞬電気が通るような溶剤に入れてデータを復元する事は出来るらしい。携帯の会社のサービスじゃなくて、それ専門の会社があるらしいよ。高いらしいけど。

夫も携帯をトイレに落とした時はへこんでました。

今は学割がきくのでauを使っています。
みえごん
2006/03/29 09:10
みえごんさんへ
そうなんだぁ。
データを復元する方法があるんですね。
私の場合、前のやつから半年ほどで今回のようなことになったので、前の携帯にほとんどのアドレスなどのデータは残っていたので、助かったのですが・・・。
やっぱりまめにバックアップしとかなきゃいけないですねー。
あー、でもやっぱり、くやしい!
ハクナマタタ
2006/04/01 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
け・・・携帯がっ!! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる