☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン大会

<<   作成日時 : 2006/03/08 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週雨で延期となった姫のマラソン大会が、今日行われた。
園の近くにある大きな公園で、姫たち年少は400mを走ることになっている。
本当に走れるのかな???
私にとってはとりあえずそれだけが心配だった。

保護者は子供達が自分で作った旗を持って応援する。
姫の持って帰ってきた旗の両面には
ダーリンと私の顔がそれぞれ描かれていた。
後で先生が教えてくださったのだが、
「マラソン大会でパワーが出るものを描いてね。と言ったんですよぉ。」
とのこと。
もう、それだけで、じ〜〜ぃん。

いよいよスタート!
私もスタート!子供とともに走る親。ははは・・私もそう。
おおーっ!姫、なかなかいいフォームで走ってる。
頑張れ!頑張れ!旗をぶんぶん振りながら、応援する私。
あー、久々に走ると・・・爽快!きもちいいねー。
・・なーんて思ってる場合じゃない。
中盤で姫がこっちを見ながら
「もう・・・きついよー、いやだよー。」
と言い出した。
ほーら、始まった。
頑張れ!頑張れ!
べそをかきながらも、ゴールが見えてくると
持ち直して頑張りだした姫。
そうそう!最後まであきらめないで!
そして・・ゴール!!
「がんばりました」のカードをもらっている。
良かったね!
よく頑張ったね!

ダーリンにも見せたかったなー。姫の走る姿。
結局園児達は一人もリタイアすることなく、全員が完走。
素晴らしい!と思った。

姫の園には、障害を持った子もいるが、その子も他の園児と同様に
最後まで走りぬいた。
早い子、遅い子、みんなそれぞれ・・・・
でも誰一人として途中でやめたりしない。
みんな最高!とってもすてきだったよ!

それにしても・・・400mってこんなに長かったっけ??
実は高校時代にほんのちょっとだけ陸上をやっていたことがあって
その時に400m×4(1600m)リレーなんてのに出てたんだけど、
この400mを全速力で走ってたんだよねぇ。
いまじゃぁアンビリーバボー!!
でもでも、運動って気持ちいいもんだよねぇ。
春になったら何かやってみようかしら・・・なんてふと思ってしまった。

あ、そうそう子供達の走る姿がNHKのニュースで流れたのだけど、
姫の後姿がかすかに映っている気がしたのだが
気のせいかな・・?
(親って馬鹿だよね。後姿でもすっごくうれしいんだもん)

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソン大会 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる