☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS それいけフリマ隊 第4弾!

<<   作成日時 : 2006/03/08 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

フリマ出店も4度目となり、準備等は随分と手馴れたものになってきた我々フリマ隊。
今回も、1度目、3度目と同じ郊外の大型スーパーの立駐での出店だ。
ここは、本当にお客さんも多く、とにかく良く売れる
そして、かなり値切られる

さて、ママ友フリマ隊。作戦会議では、
1.繰越しで抱えている冬物衣類をどう処理するか。
2.シーズン物をどう出品するか。
3.雑貨類をどのくらい準備するか。
4.ディスプレイをどうするか。

の4点に重点を置いて、戦略を立てた。

先週まで、「本当に3月??」と思うほど寒さが逆戻りし、
冬のコート類もまだまだいけるか・・・と思っていたのだが、
今週に入ると、「本当に3月??」とこれまた思うほど、暖かくなってきた。
そこで、上の1.及び2.については、
慌てて、冬物の値段を下げ、思い切って出品を取りやめる商品を出したり、
逆にフリマ前日に春物を追加したりした。
また、3.については、これまでの経験から、この開催地は雑貨がかなり売れると分かったので前回よりも雑貨類を増やしたメンバーもいた。
実は私も衣類より雑貨中心に出品したうちの一人。
そして、4.だが、
今までより、大きめでしっかりしたハンガーラックを持ち込んで
コートやワンピース等の大き目の服をかけたのだが、これは結構良かった。
お客さんも見やすそうだったし、私たちも扱いやすかった。
ただ、子供服や大人のセーター類などをサイズ別に分け、かごにたたんで配置していたのだが、すぐにぐちゃぐちゃになり、逆に見にくくそして醜くなってしまった。
そこで途中から、シートを敷いてそこに服をキレイにたたんで並べていった。
すると、その後から衣類の売れ方が全然違ってきたのだ!

天気も良く、暖かかった今日。
予想通りお客さんも、そして出店者もこれまでで一番多かった今回のフリマ。
お店が多い分、お客さんがばらついて、いつものように
どどーーーっとくるわけではなかった為、かなり不安になった私たちだったが、
常にお客さんが切れることなくコンスタントに売れていき・・・。
気がついたら
あらら・・・?こんなに商品が減ってる!
なんか・・うれしーぃっ!!


バタバタと慌てふためくこともなく、ボーっと暇することもなく
ちょうどいいペースで最後までやれた今日は
なんて理想的!
帰りもなんだか前回より疲れてないぞ(^^)v
気になるのが今日の売上・・・

しかーし!
水曜日の今日は、子供達がみんなお稽古事に行く日。
フリマが終わって園へお迎えに行きそしてすぐにお教室へと向わなければいけない。
と、言うことで精算は明日にお預け・・・。
んー、なんとももどかしい・・・。
でも、とっても楽しみ!きっと過去最高額だわっ!

ふふふっ・・・・♪で、やっぱりフリマはやめられまへんなー♪
僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング

[おいくら] 不要品くらべて売ってリサイクル!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
何か、すごい本格的になってきたねー。
傾向と対策、現場での問題点に対する判断、その結果など、きちっと書いてあって参考になる。というか、何かスゴイ。

将来お店だしちゃったりして?
みえごん
2006/03/10 16:53
みえごんさんへ
ははは・・・。毎回おんなじことが課題になっていて、大袈裟に文章にするからこんな感じだけのことなんですが・・・。
なんか、この調子で、「フリマ攻略本」なんてのをだしたらうれるのかしら??
ちなみに、売上の集計結果はやはり、過去最高額となりました。めでたしめでたし!
みえごんさんのお察しのとおり、フリマ隊の勢いは、店でも出せるくらいのノリです。なーんて・・・。
でも、やってみると楽しいですよ!フリマ、お勧めです。
ハクナマタタ
2006/03/12 01:54
うんうん。
楽しいのが一番ですよね!(^^)
みえごん
2006/03/12 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
それいけフリマ隊 第4弾! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる