☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第16弾 今年度最後なのに・・・「なんじゃこりゃ??姫ちゃん弁当」

<<   作成日時 : 2006/03/12 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
金曜日は、今年度最後のお弁当DAYだった。
10月に、姫のいもほり遠足で初めてのキャラ弁が「ウサハナ弁当」。
それから、
いつまでつづくかなぁ〜
と思いながら、色んな弁当を作ってみた。
さっき改めて自分のお弁当ラインナップを見たところだが・・・
なんか、ぜーんぜん上手くなってないなぁ。
特に、今回のは最後だというのに手抜き!

でもでも!聞いて(読んで!)これには深ーぁいわけがあるのよ!
てのは大袈裟だけどね。
木曜日の夜がちょっと遅くて、お弁当の事何も考えてないし、
普通なら野菜を切っておくぐらいの準備を夜やっているのだけど、それもしていなかった私。
とりあえずいつもより30分早く目覚ましをセットして置いた。
そして朝。ちゃーんと早起きして、眠い頭で考えた。
そうだ、姫ちゃん弁当にしよう!
幼稚園の制服みたいなの着せて・・・。

で、ブロッコリーを切って、人参を切って・・・・と料理し始めた。
しばらくすると
ボトボトボト・・・・
ん?ボトボト・・・って・・・うわーっ!
なんか足元が水浸しになっている!
慌ててシンク下の扉を開くと・・ダーッと水が。
え?なぬぅ?
配水管がはずれてるよ!

「ダーリーン!!」
パニックの私は、3時間しか寝ていないダーリンをたたき起こし、応急処置してもらった。
しかし・・・よりによって弁当作ってるときにこんなにならなくても・・・。

・・・と、いうことで、パニクった私は、やる気と時間を失い、
なんとか姫の顔だけを作って今年度最後の弁当を作り終えたのである。

そんないきさつを知ってか知らずか、姫にお弁当を見せると
「あー。わたしぃ。」
と嬉しそう。よしよし・・良い子だ!

ま、ハプニングがあろうが無かろうが、
多分あまりかわらないお弁当だったような気もするが・・・。
さてさて、来年度のお弁当はどうなることか。
我ながら、分からないなぁ。

「なんじゃこりゃ?姫ちゃん弁当」
姫の顔:おにぎり、海苔の髪・目、でんぶのほっぺ、赤ピーマンの口、にんじんのリボン
ウサギおにぎり:海苔巻きおにぎり、にんじんのうさぎ
そのた:ブロッコリー、スイートポテト(上に赤ピーマンの星)、ハートの卵焼き、から揚げ、ソーセージと枝豆の花、野菜炒め(上に赤ピーマンの星)


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★
って、朝からそんな大事件!!
私だったら、弁当どころか、幼稚園も休ませるかも(笑)
そういうアクシデントはホントびっくりくりくりですよ。
姫ちゃんが、私と言ってくれたのは、ホント
うれしいですよね。
最後の弁当にふさわしいですよ♪
新学期。
私も正直、なやんでます(笑)忘れてくれるかな?
なんて・・・甘い??
nori2
2006/03/13 00:01
nori2さん
コメントありがとぉ♪・・って、病気だったよね。大丈夫なの?ブログなんか読んでて!
最後の弁当といえば、nori2さんとこは今日が
ラストお弁当DAYだったはず!
あらあら、早速そちらのブログにお邪魔してみなきゃ!今から行くわよー!
ポチッ。
ハクナマタタ
2006/03/13 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第16弾 今年度最後なのに・・・「なんじゃこりゃ??姫ちゃん弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる