☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙の?ママ友ランチ・・・

<<   作成日時 : 2006/03/16 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

姫の年少生活も残すところあと2日となった。
今日は、先生と母親達のクラス懇談会があり、
とっても仲良しだった姫のクラスのママたちと、
とっても子供達に(そしてママからも)好かれている担任の先生が
一年間を振り返って色々お話した。
まるで、卒園生の母親並に涙が出てくる私・・・そしてママ友たち・・。
いいお友達、そして素晴らしい先生に出会えて本当によかった。
一年間ありがとう!そして、来年クラスが変っても、よろしくね!

そういって、終わった懇談会。

そしてママたちの行く先は
「叙々苑」!イエィ!

実は、4月にお引越しするママ友と最後にランチをしようと数人のママで思い立ち、急遽クラスのママ達に連絡し、行ったお食事会だった。

この時期、転勤のあるご家庭も多く、こういったお別れは尽きないものだ。
しかし、今回のは私にとってもかなりショッキングだった。
先日の事。本当に突然にそのママ友から入った電話―
「実は、直接会ってお話したかったけど・・・。パパの仕事の都合でお引越しすることになったの。4月の1日に行くの。」
へ?で、どこに?
北京なんだけどね。」
ペ・・ペキン?・・って、あーた。中国じゃんっ!
でも、パパのお仕事は転勤とかないはず・・・なんで?
え?ママもここが地元で、娘ちゃんも姫と同じ小学校にいくって・・・当たり前に思ってたのに!
え?ちょっとぉ、なんで?なんで・・?
・・・電話で話しながら、涙がポロポロ出てきた。

破天荒で、ワイン好きで、イケイケで、子供以上にラブベリとかに夢中になって、読み聞かせは別マ(別冊マーガレット)・・・という彼女。でも本当は、仕事をしながら、子供を幼稚園に通わせ、週一のお弁当も作りながら(きっと死ぬ気で?)頑張ってる、料理上手でとっても素敵なママ。姫が未就園児のクラスに入った時に知り合ってから仲良くしてきたオモロイ・・じゃない素敵なお友達。だから彼女とランチをということで声を掛けると、ほとんどのクラスのママが参加してくれた。普段はお仕事で忙しい彼女とみんな話したかったらしい。

おかげで、とっても楽しくランチが出来た。
それに、「叙々苑」のスペシャルランチ(1000円)も美味しかったし!
ちなみにこれね↓
画像
特に、サラダにかかっているごま油ベースのドレッシングは絶品だった!

果てさて、不思議なもので、このブログを書き始めようとした時に、
今回の主役の彼女から電話が!
今日はありがとねー!で、ダラダラと長話。
でさぁ、○○君ママに
「黄砂が飛んできたら私を思い出してぇーっ!」って言ったら大うけだったよ〜♪

とかなんとか話してる。・・・ったくもう。
心の中では、娘ちゃんのこと、パパさんのこと・・・これからのこといっぱいいっぱい考えているくせにねぇ。
そんな彼女とファミリーの新たな門出を心から応援!

・・・でも、食事会の時に彼女は言い放ったからね。
「みなさん!バリバリバリューで逢いましょう!」
おおーっ!バリューって!バリューって!


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙の?ママ友ランチ・・・ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる