☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ん?コムニバス?「銀座ぐらん堂」

<<   作成日時 : 2006/03/18 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピピピ・・・
これは私の‘新い物好きアンテナ’が反応した音!
またまた、みーつけちゃった♪面白そうなもの!ふふふ・・・。

コ・ム・ニ・バ・スだって(^_^)
これって、WEBで放映されるオムニバスのドラマのこと。
ドラマのタイトルは
「銀座ぐらん堂、午後3時」
今日の夕方から放送されるらしいんだけど、
なんか、とーっても面白そう!コムニバスなんて
新しい言葉を聞いただけで、もう興味津々。
さっそく、公式サイトにいって情報をGETしなきゃ!

― と、いうことで見て来たわよ、公式サイト!
凄いよ!
まず、キャスト
平山あや、劇団ひとり、きたろう(シティーボーイズ)
、ビビる大木、レッド吉田(TIM)、堀越のり、猫背椿
(大人計画)、松金よね子、設楽統(バナナマン)、
片桐仁(ラーメンズ)、皆川猿時、顔田顔彦、大友康平、
大倉孝二、はなわ、梶原善、荒川良々(大人計画)、
日村勇紀(バナナマン)
・・・ってコレ、普通には考えられない組み合わせ。
びっくり \(@o@)/

たまたまそばにいたダーリンに
ねぇねぇ、コムニバスってWEBドラマが始まるらしいよ。面白そうでしょ?
と、ノリノリで問いかけても、
ふーん。
だったのに、
で、キャストがね・・・ラーメンズの片桐さんでしょ。バナナマンでしょ・・・と言い出すと
えー?なになにちょっと見せて・・うぉー、荒川良々?皆川猿時も?・・・すごいねー。
彼のアンテナにもビビビときたようだった。

それに、脚本が麻生哲朗さんで、この方はあのライフカードのCM「どうする?おれ?」を手がけた人なのだ。

ドラマのオムニバスは8つのストーリーが同じビル(会社)の中で同時進行しているらしく、
どのストーリーからでも見られるらしい。
見る順番は自分次第ってのもなかなか面白い。

映画なんかでも似た感じのオムニバス形式のやつが色々あったよなぁ。
最近の「有頂天ホテル」とかが確かそんな感じかな?
私がすぐに思い出したのはタランティーノの「フォールムス」やちょっと違うタイプだけど
「パルプフィクション」。
でも、映画だと自分の好きな所から見るなんて絶対出来ないから、
このWebドラマって独特の楽しみ方が出来る、新しいエンターテインメントなんだぁ。

予告編は無料で見れるとあって
もちろんチェック済み。
これみたらまた本編見たくなってしまった。
その予告編は、ココから↓
http://bb.goo.ne.jp/special/comnibus/

そうそう、Webでの配信が今日の夕方かららしいんだけど、
TV版の「銀座ぐらん堂」
も今日の夕方から放送開始されるそう。

朝から雨降りでちょっとがっかりの土曜日だったけど、
これでなんだか、気分も上向き♪

Webでの本編は、gooかフレッツ・スクエアでみれるそう。
えーと、確かうちはフレッツ・スクエアだったかな?
早速確認しなきゃ!

また、見た後の報告もこのブログにUPしようっと。

「銀座ぐらん堂」



僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ん?コムニバス?「銀座ぐらん堂」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる