☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当代18弾 もうすぐ子供の日「こいのぼり弁当」

<<   作成日時 : 2006/04/29 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
   屋根よ〜り た〜か〜い 鯉の〜ぼ〜り〜♪ ♪

 てなわけで、新学期が始まったと思ったら、あっという間にGWへ突入!
昨日が、GW前のお弁当DAYだったので、鯉のぼり弁当にチャレンジしたのだぁ!
 やっぱり、季節感は大事よね (*^□^*♪)

鯉のぼりなら簡単簡単  d(^o^)b ☆

余裕で作りはじめた・・・
  がっ?? なんか・・鯉がデブだぞぉ・・・?

コーンがあるから、お花にしちゃおう!

  な・・んか・・でかすぎて、太陽だな。これは・・・。

それならソーセージでチューリップ・・
  
  と、やってるうちに、わけが分からなくなり、いつものごとく

あ〜、もう、つめちゃえ!!ヾ(・ω・`;)ノ

 で、完成したお弁当。

 ところが、寝起きの姫は、一目見るなり・・・

うわーっ、か〜わいい!!  こいのごりぃ(こいのぼり) ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 あ?分かった?  ヨカッタァ まさか、このお弁当でそこまで喜んでいただけるとは思わなかったので、なんだか今回はとっても得した気分。

 つい、調子に乗ってダーリンに見せると

・・・・ん〜、 姫はすごいっ! よくこれが鯉のぼりだと分かったなぁ・・。

 あ、そっちか。 やっぱ、そういう感想なわけね・・・。

 まいど、シビアなご意見、ありがとさ〜ん (/x_x)/


ところで、この日たまたま本屋さんで見つけたのが、
この本↓

キャラ弁ごっこ
キャラ弁ごっこ―おもしろ弁当大集合!!

画像















この本に載っている「お絵描き弁当」を見たら、もう、そりゃぁ目玉は飛び出て、アゴが外れること間違いなしよ!
どんなキャラがでてくるかって?
―ミッフィー、ムンクの叫び、べディちゃん、カイジ(ヤンマガのね)、バカボン、
サウスパーク、おじゃる丸、サザエさん、ゾロリ、マリオ、コナン君、ナルト、ねずみ男
・・・それにそれに、タモリやルパン、ラオウ・・・・

す・・・凄すぎるっ。

お弁当の作者まいさんは、バリバリに働いていらっしゃる主婦。で、ウェブにショップサイト「月のうさぎ」を持っていて、その「お弁当・ごはん」のコーナーで紹介していた作品(?)達が本として出版されたそうだ。仕事しながら、こんな凄いお弁当・・だけでなく、お料理も・・!?
もう、本見ながら、そしてサイトを見ながら

ははぁぁ〜 m(_ _)m
って、黄門様の印籠見せられた悪人並に、ひれ伏せてしまったハクナマタタだった・・・。

  ダーリン、あなたの目は正しかった・・グスン

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング




キャラ弁ごっこ―おもしろ弁当大集合!! (Mediax mook (277))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こいのぼり〜♪
うん!姫ちゃんの言うとおり、可愛いヨォ♪
おおきな目玉がこれまた、可愛い♪
子供の日弁当!
うちはゴールデンウィーク明けが弁当開始だから、作れないな・・・。
nori2
2006/04/30 19:20
nori2さん・・
ううう・・、ありがとう(ToT)
旦那さん曰く、「鯉のぼりは、たなびいていないと・・」だって。
そっかぁ〜、nori2さんところは、GW明けからのお弁当なんだ。
でもでも・・またキャラ弁やるんでしょ?
たのしみぃ♪また遊びに行きますね!!
ハクナマタタ
2006/04/30 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当代18弾 もうすぐ子供の日「こいのぼり弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる