☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいもの食べたーい!「イタリアン食堂 ココッツァ」

<<   作成日時 : 2006/04/04 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の里帰りでは、どうしても行っておきたい所があった。
お正月に帰省した際には寄れなかったので、かれこれ一年近くは顔を出してないのではないだろうか?
そんなわけで、今日は我が妹マイシスが休みだったので
マイシス命の姫を彼女に預けて、一人そこへ向うことにした。
ちなみに我が姫は、このマイシスさえいれば、母さえも恋しがらないというくらい
慕っている。彼女の定義では、このマイシス(あ、これマイ・シスターの略。今更だけど。)とは、
「お母さんの妹で、私のお姉ちゃん」
らしい・・・?なんか・・・変なの。本当は、もちろん叔母なのだが・・・。

さて、私はとにかく猛ダッシュで自転車に飛び乗り、高校時代並みに大爆走で
目的の場所へ向った。いいお天気で、途中には桜の木々もいい感じで花を咲かせていたが
そんな景色もお構いなしに
「ランチタイムに間に合うんだぁぁぁ!!」と、到着したのが
ここ↓
画像















イタリアン食堂 Cocozza ココッツァ

もうかなり前だが、このブログでも紹介したことがある美味しいパスタのお店だ。
息を切らしてお店の赤いドアを開けると・・・あれ?
知らない顔・・・
「いらっしゃいませ」と感じよく微笑むのは、若い女の子。
えーと、マスターと奥さんは・・・あ、いたいたマスター。
おっ、というような表情を一瞬見せて、
「いらっしゃいませ」と、にっこり笑顔。
うーん、相変わらずのイケメンマスターだ。
で、奥さんは・・・、なんかカウンターの下で動いてるのが・・・そうだった。
「ああ・・ごめんね、ファックスの調子がおかしくて・・・。」
久々に来たのに、まるで数日前にもあったかのように普通に迎えてくれる彼女。
相変わらずだねぇ、癒し系の奥さん(^-^)


今日は、姫を連れてきてないので、ゆっくりカウンターで話をしながらランチを頂くぞ!
と、メニューを見ると・・・
ソーセージ エリンギ ブロッコリーのぺペロンチーノ ゆずごしょう風味 
というのがすぐに目に付いた。これに即決!
ちなみにこれが単品で680円。
サラダ&パン、またはコーヒー&デザートなどをつけてランチセットにすることもOK!
(確か220円プラスだったと思う・・スイマセン、覚えてなくて・・・)
ところで、このお店で使われているのはすべて有機野菜。
ジュースやコーヒーも有機。
体に優しく、お口に美味し!のとってもありがたーい料理でもてなしてくれるのだ。

画像

ところで私の頼んだパスタはこれ→

どうも写真の腕が悪く、申し訳ないm(_ _)m
メニューにある「ソーセージとブロッコリーとエリンギ」以外にもわらび等の季節の食材や、ハーブ類も沢山入っていて、ボリュームもたっぷり。
ゆずごしょうの風味もイイ!いいねー!
パスタについてくるスープにもお野菜がいっぱい。
本当に体が元気になるヘルシー&おいしーパスタランチだ。
ちなみに、本日私は、パスタと一緒にグラスワインを頂いた。
へへへ・・・実はこれがチャリンコではるばるやってきた理由なのだ(^0^)V
このワインもおいしかったぁ!
いやぁ、今日は幸せなランチを堪能させて頂きやした。

久々に素敵なオーナー夫妻の顔も見れたし。
心もお腹も満腹だい!
明日からまた頑張るぞ!とマスマス元気になったハクナマタタなのでR(あーる)。

ダーリン!ごめんね、また私一人、美味しいランチを食べちゃったわ!ふふふ・・・。
ダーリンもこのココッツァのパスタを食べてみたいと、ずーっと夢見ているのだが
未だ、実現せず。次は一緒に来ようね!

このココッツァ、夜は日替わりの黒板メニューもあって
また美味しいイタリアンを味わうことが出来る。
食事と一緒に楽しむワインもリーズナブルなものから揃えてあって嬉しい限り。

皆様も、熊本へ起こしの際にはぜひっ!




画像
 <イタリアン食堂 ココッツァ>
 住所  熊本市江津2−28−28 
      (東バイパス沿い、ナフコの隣 )
 電話  096-366-0576
 OPEN 11:30−14:30(OS) 18:00−22:30(OS)
 定休日 水曜日


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高校時代並みに自転車で大爆走?そりゃあ速かったことでしょう。ところでパスタ美味しそうですね。私も是非行ってみようと思います。まだ帰省中なんですか?ユアシス(妹さん)に姪ちゃん(妹さんから見たら…)任せっきりじゃだめでっせ!
頑張れ、ホークス!
mac
2006/04/09 16:00
macさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございました。
「ココッツァ」のパスタ美味しいですよ。パンチェッタ(生ハムみたいなベーコン)を使ったパスタもお勧めです。あと、手打ちパスタも数量限定であるので、ご賞味あれ!
さてさて、既に実家から戻り、姫も幼稚園が始まりました。そして、昨日ひったくりに遭いました!どうぞこの次のブログをご参照下さい。macさんのご家族も本当にお気をつけくださいね!
ハクナマタタ
2006/04/09 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいもの食べたーい!「イタリアン食堂 ココッツァ」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる