☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当題17弾 新学期だよ☆ 「アネムちゃん弁当」!

<<   作成日時 : 2006/04/23 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ここのところ、引ったくりやなんやでまったくブログに記していなかった幼稚園の出来事。
新学期も始まり、もう2週間が経ってしまった。
姫はめでたく年中さんになったが、クラス替えもあって仲の良いお友達の数人とはやはり別々になってしまった。
大好きだった先生も代わり、まだまだ新しい環境に慣れていない姫。
ここのところ珍しく幼稚園へ行くのを嫌がったりもしていた。
もうしばらくは、こんな調子がつづくんだろう・・・きっと。
でもまあ、徐々に親子共々馴染んでいかなきゃぁね。

さて、初めのうちは年少、年中さんは午前中保育だったが
やっと木曜日から午後まで保育になった。
そして、金曜日は今年度初弁当!
キャラ弁考えるのも、しんどいけど、姫を励ます為にも
いっちょぉ、つくるかぁキャラ弁 O( ・`ω´・)O

で・・・?何にしよう・・・
ぼーっと部屋の中を見渡したら、ん?
目に付いたのが、姫が自転車にのる時にかぶるヘルメット。
これ↓
画像



この写真では姫がかぶっているけど・・
その時は、部屋にかかってたのね。






ピンクのヘルメットに載っているのはNHKおかあさんといっしょ
に登場するぐーチョコランタンのキャラクター達。

き〜〜めたっ♪

ということで、姫の好きなアネムちゃんに決定!!

昨年度同様、いや、今年度はそれ以上に寝起きの悪い姫に

お弁当できたよー!!

で、起こしにかかった・・・

私:これな〜んだ♪

姫: ・・・アネムちゃん?? ・・・にてなーーーぃ!  

・・あ、寝てもーたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

それでも何とか起こして、園に連れて行った。

教室の前でグズる姫に、元同じクラスからまた一緒になった元気なSくんが声をかけてきた。

姫ちゃ〜ん!おはよぉ。
  
   まだ、グズる姫・・・

どうしたの? あ、ぼくがバッグを持っていってあげるね!

そういうとSくんはガバッと、バッグ(もちろんアネムちゃん弁当入り)を掴んだ。

とっさに出たのが

あ〜っ。Sくん、そーっと、そーっとね。

おいおい・・・ありがとう!が先だろうが・・・!!

Sくんごめんね。姫ちゃんママ反省してます!
本当は君の優しさにとっても感謝してるんだよ!
これからも姫をよろしくね☆-(ゝω・ )ノ゛♥

<アネムちゃん弁当>
アネム:
桜でんぶご飯の顔、ハムと赤ピーマンの口、ブロッコリーの目、ゆかりご飯の耳、かまぼこの帽子
その他:
ハート卵焼き、ハートソーセージ、つくねの海苔巻・ハートかまぼこのせ、ブロッコリー、ほうれん草のバター炒め


あ、そうそうこの材料の中で使っている赤いソーセージは、日本ハムから出ている「プチトマト みたいな ウインナー」
赤い色は植物由来の色素(トマト、アナトー)によるもの。天然羊腸使用で保存料も使ってないらしい。「体にやさしいウインナー」だそうだ。

画像


         ちなみにこれ→









僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アネムちゃん、うんうん!
がんばってるわね!キャラ弁♪
プチトマトウィンナー、見たことあるある!
今度、買ってみよう〜♪
姫ちゃん、ナイーブなんだね。
クラス替えって、確かにお友達と離れると辛い物ね。
女の子はとくにそうだろうな・・・
頑張って、姫ちゃん♪
nori2
2006/04/24 22:02
nori2さんへ
ありがとぉ!
いやぁー、実は姫は私に似て図太い方かと思っていたのですが・・・。
以外に繊細なのでやっぱ、旦那似なんでしょうねぇ。
プチトマトウインナー、見た目ドギツイ赤だけど、
袋に書いてあるの読んだら、大丈夫かなぁ・・・って思って使ってみました。
ちなみに、トマトの味はしませんでした・・・(^^;)
ハクナマタタ
2006/04/24 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当題17弾 新学期だよ☆ 「アネムちゃん弁当」! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる