☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜のおかず? いえいえ おつまみ ‘オニオンサラダ’

<<   作成日時 : 2006/05/30 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末、いつものママ友メンバー、ご存知(?)それいけフリマ隊の一人である
Sママに教わった・・・というよりご馳走になった、超簡単で、美味しい一品を
今晩作ったのだぁ!!

それがコレ↓

画像






















オニオンサラダなんだけど、ちょいと粋な工夫がしてあって、美味いんだなぁ。

作り方は至ってシンプル。 と〜っても簡単!!

1.玉ねぎを薄くスライス
2.しばらく水にさらす
3.マヨネーズであえる
・・・・
・・・と、ここで忘れていけないこのアイテム!
それは・・なんと

ポ・ テ・ チ 

そう、ポテトチップスを入れるのだ  ヘ(゜Д、゜)ノ オー・マイ・ゴーッド!!

でもこれが美味しいの。
ポテチは、水分を吸って しなぁ〜っとしてしまうんだけど、
だから、ポテチとは最初に言わなければ(多分)分からない。
けど、美味しい。
ポテチの塩味で充分だから、他には何にも調味料を加える必要なし!

ちなみに私は、本日 上から鰹節をかけてみたところ、これまた美味っ! d(^o^)b イイヨ

実はコレ、夕飯のおかずとは別に、自分のおつまみに作ったのであーる!
Sママに感謝!これでレパートリーがひとつ増えたぜぃ ヽ(゚∀゚ )ノ

ダーリン、今度作ったげるからね。ちょっと我慢しといてね。

ただし、Sママ曰く、

「コレは、ダイエットには絶対向かないからね。」

なるほど・・・。

それにしても、こんな簡単で美味しいレシピ、もっともーっと教えてよぉ、みんなぁ!!


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オニオンスライスにマヨネとポテチ♪
うんうん、美味しそう♪
ぜひ、今度チャレンジするわ〜☆
ダイエットに向かない・・・それがちとネックだわ(笑)
ダイエットとおいすぃもの、相反するものだから・・・(涙)
nori2
2006/05/30 11:24
nori2さんへ
ほーんと、なんで美味いものは
カロリーが高いのかしら・・・??
おまけに、ビールが進むときたもんだ。
あー、神様のいじわるぅ・・・。
美味しきことは・・嬉しきこと?悲しきこと?
ハクナマタタ
2006/05/31 01:17
餃子失敗のパンダどす・・
簡単レシピ・・・北京でよく作ってるのを一つ!
フライパンにオイルとにんにくひとかけをつぶしていれ、オイルににんにくの風味がでたところに、ジャガイモ(1個)のスライスを入れて、ジャガイモが透明になるまで炒め、そこにピーマン(2個)のざく切りを入れてささっといためて醤油を適当に入れて・・・味が足りない時は塩を少々加えて出来上がりどす。ためしてみて。うちのちびっこパンダとパパパンダの大好物です。やはりこっちにきても毎日ピーマンたべてるよ。ビールとの愛称は最高よ。
パンダ
2006/06/01 01:10
パンダさんへ!
うわーぃ!Newレシピだ!
パンダさんの、簡単・激美味レシピを
またまた伝授してもらっちゃったよん。
是非やってみるね。
ホント、ビールに合いそう(^0^)/c日
相変わらず、ちびっ子パンダちゃんはピーマン好きなんですねぇ。偉いなぁ。

ハクナマタタ
2006/06/05 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜のおかず? いえいえ おつまみ ‘オニオンサラダ’ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる