☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 来たよ!待望の・・・ えいご漬け !!

<<   作成日時 : 2006/05/06 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ずーっと前から、気になっていて欲しかったソフト 「えいご漬け」
DSでしかないと思っていたら、パソコンソフトでもあったと知り、
欲しいなぁ・・・と色々探してたらあったあった。
ヤフオクで、とっても安くゲット!! v(^Д^)v イェイ

それが本日届いていたのだ。

早速インストール、インストール!

そして・・・使い方はよく分からないが、とりあえず画面が出てきたので
問題をやってみた!

・・・音声:モォ〜ニン

おおっと・・慌てて
m・o・r・n・i・n・g
パチパチとタイプを打つ。
で、「enter」 を押す。
・・・と、即座にその単語を使った英語のセンテンスが流れる!
それをまた、タイプアウトしなければならい・・・らしい

   とにかく説明書読むの嫌いだだから、まず実践なので、こんな説明で申し訳ない!

アタフタ・・アタフタ・・・

パチパチ・・パチッと。
はぁ、打てた・・・。

こんな具合で、非常に簡単な単語を軸に出される問題が
いやはやディクテーションともなると、前置詞のat、 on、 in、等に妙に悩んだりして
結構スムーズにいかない!!

うぬぬぬ・・・

思った以上に苦戦する。
くやしいゾぉーーー!

PCゲームなどには絶対に手を出さないようにしているのは
やり始めたらのめりこんでしまうのを知っているから。

その昔 (どの昔?)
スーパーファミコンなるものがあった。 いつの時代やっ!
仕事が終わって帰宅して、息抜きにやってみるかと
ドラクエやファイナルファンタジー、桃太郎電鉄といった
ゲームソフトをちょっとやってみたところが
いやはやあまりの面白さに、気が付けば
夜が明けていた・・・といったことがあったよなぁ。

そんなこと、してられまっしぇーん!!

それとはかなり違うけど、
なんだかやり始めたらのめり込みそうな
「えいご漬け」
これで本当に英語力がつけば凄いなぁ。

でも、問題の英文を読む速さはいい感じの速度かも。
ちょうどTOEICのリスニングと同じぐらいのスピードじゃないかな????

とりあえず、この「えいご漬け 改訂版」を克服したら
「えいご漬け+対話」
なんかもやってみたいなぁ。

と、気の早いことを考えている私。

なにはともあれムキになるよ、このソフト!

えいご漬け 改訂版
僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


英語教育&教材(イクシー)

ニュージーランド 親子留学・家族留学
えいご漬け 改訂版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このソフト、初めて知ったんだけど、とっても面白そう!
興味ありありです♪
マック対応みたいなのでマックユーザの我が家でも使えそうなのがうれしい!
ハクナマタタさんと違って、英語力ゼロの私でもついていけるかしら?
これからヤフオクでまずチェックしてみて…、なかったらハクナマタタさんのアフィリのページから購入してみようかしらん♪
むーママ
2006/05/07 00:43
むーママさんへ
いやぁ、なかなか面白いですよ。
はい、マックもOKです!
で、本当にとっても簡単な単語からスタートするので、正直なところ、中学生・・いやいや今時なら、英語の得意な小学生でもいけるかも?!ただし、タイピングができれば・・・ですが。いや、今の小学生ならタイピング大丈夫かもね。
そうそう、私のアフェリリンクから・・・なんて、嬉しいお言葉・・・(ToT)
でもでも、ちょっと待って!確かに調べた中ではこのアマゾンの新品が安かったけど、私のように新古ソフトでよければ是非ヤフオクを探してみてくださいね。お買い得がありますから(*^0^*)
ハクナマタタ
2006/05/07 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
来たよ!待望の・・・ えいご漬け !! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる