☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS GW明けましたぁ!

<<   作成日時 : 2006/05/08 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長いようで、気がつけばあっという間だったゴールデンウィーク。
久々の登園で、思った通り入り口に立ち、グズってしまった姫。
まあ、泣きはしなかったので、そのまま私が消えれば大丈夫だろう・・・
  ドロン!ε=ε=(・o|壁 
と、消えずにママ友と立ち話。
それでも、姫は大丈夫だったみたい。 良かった。

それはそうと、GW期間中は、姫とずーっと一緒で(当たり前だけど)、里帰りから戻ってからは天気もすぐれないので‘おでかけ’を控え家で過ごそうと頑張った私だった・・・

が・・・

 まず、土曜日は午後から、暇な日好例のパン作り。ホームベーカリーにコネコネしてもらい、発酵まですんだ生地を姫と二人で、丸めたり、伸ばしたり、巻いたり、叩いたり(?)・・・。粉まみれで楽しむ姫に、

今日は、これで出かけなくても大丈夫そう・・・(o^皿^)\

と、思っていたのが甘かった。
焼きたてパンを食べてお腹の膨れた姫が、

映画にいきたーーい!

と言い出した。
・・・ヤバイ。 とっさに、

それより、今からお母さんが、姫ちゃんの髪切ってあげよっか?チョキチョキ屋さんごっこ。

といったのがマズかった。

本物のチョキチョキ屋さんにいぐぅぅぅぅぅ・・・p(`ε´q)

暴れだしたよ・・・あ〜ぁ。二人のカット代より映画の方が安いよねぇ。と思いなおして
聞いてみても、もはや後の祭り。

チョキチョキ屋さんーーーっ!!

そういえば私も随分髪を切ってないなぁ。この間縮毛矯正してからだから・・・・えーと・・・

えぇー?もう半年切ってないよぉ L(゜□゜)」オーマイガ!

てなわけで、慌てて電話で予約の空きを尋ね、「今ならOK」とのことだったので、
二人揃って霧雨の中、久々に美容室へ行ったのだった。

姫が暴れてまでも行きたがるこの美容室は、
小さい子供を連れて行ってもOKのママにも嬉しい、ありがたーいお店。
なんと、チャイルドマインダーの資格取得者が常勤していて
ママがカットやパーマをしている時も子供をずーっと見ていてくれるのだ。
実はこのお世話をしてくれるのが、お兄さん。
美容師さんはお姉さん。
そして二人は、ご夫婦なのであーる!!
姫は二人が大好き。特にこのお兄さんに遊んでもらうのが、すっごく楽しみなのだ。

こうして、まず姫が チョキチョキ・・・

それから私が、チョキチョキ・・・・

ん〜、気分すっきり o(〃^▽^〃)oハッピー♪

しかし、帰るときになっても小雨はやまず、おまけに強風にあおられた我ら親子。
家に着いたら、髪はグシャグシャ・・・ははは(;^□^)・・・

その夜、お仕事で遠方にいるダーリンに二人のNewヘアースタイルの写メを送った。
後で電話がかかってきて、姫が映画よりも美容室に行きたがって・・・と言うと

やっぱり、女の子だね〜

すっごく優しい声になっているダーリン。

んーと、てことは半年も美容室に行こうとしなかった私は??
も、もしかして・・・

女捨ててるぅ?? ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


       さてさて、こうしてゴールデンウィークのお話は次ぎへと続くのであった・・・。


<美容室情報>
 hair Kix
有資格者のチャイルドマインダーさんが、子供をみていてくれる、託児付の美容室。
ありがたやぁ(^人^)


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっきりした様子でなにより♪
nori2も、そろそろ美容室いかねば(汗)
女捨ててる??ちっちっちっ☆
主婦は半年〜一年は美容室なかなかいけないんだよぉぉん!と。ほんま、そうやでぇ〜♪
nori2
2006/05/08 23:49
nori2さんへ
やっぱそうだよねぇ。なかなか髪を切りにいけない・・・。
えーぃ、むすんどけぇ。とか、帽子かぶってごまかしちゃえ・・とかね。毎月こまめに行っていた、OL時代が信じられませんねぇ。すっごい贅沢だったわぁ♪
ハクナマタタ
2006/05/09 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW明けましたぁ! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる