☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS GW明けましたぁ! その2

<<   作成日時 : 2006/05/09 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 明けても続くは、GWネタのわがブログぅ〜♪  ・・っと。
さて、前回に引き続きGWの最終日の出来事。

この日は、髪を切りにいった前日以上にやることがない。
おまけに外は今にも降りそうなどんよりグレー。
なんとか姫をお家で遊ばせようと試みたが、所詮無理な話。

前に行った、ボールのいっぱいあるところに行きたい!

彼女が言うのは、いわゆる今流行の(?)時間制で遊び放題というアミューズメントプレイスだ。
新し物好きの私がとにかく自分の興味で一度見てみようと姫を連れて行ったのだが、
結構彼女もエンジョイしたお遊びスポット。
そこは、15分100円で施設内を遊び放題。そして、姫の年齢だと無料となる。
とりあえず、雨もまだ降っていないし・・・チャリンコ漕いでいってみるか!

大喜びの姫を後ろに乗せ、出発するととたんにまた霧雨?!

カッパ着よう!カッパ!

姫にカッパを着せ、再び漕ぎ出すと

お母さんのカッパは?

んなもん、無いからいいの、お母さんは!

すると、

そうね。ないからしょうがないねー。私はカッパがあるから、大丈夫よぉ。 お母さん、がんばれぇ〜 0(^o^)0

おい (σ`Д´)σ そうじゃないでしょ!帰りたいよ、私ゃ・・。
霧雨の中、キコキコ自転車を漕いで・・・到着。

待望のアミューズメント施設で、ゲームやボールプール等で思う存分遊んだ姫。

これだけ遊べば満足でしょ。

そうして、帰りもキコキコと霧雨の中、じんわりと濡れながら、チャリンコを漕ぐ私。
カッパ姿でルンルンの姫。
ま、GWだもん、ちょっとはサービスしなきゃね。

結局、それだけで終わってしまった今年のゴールデンウィークだったのだが、
家にいる時間が長かったせいか、いつにもまして
私に怒られる回数が多くなっていた姫。彼女の

ごめんなさい・・・

をこの二日間で、何十回聞いただろうか??

彼女自身もそれを実感しているのか、やっぱりちょっと凹んでる・・?ようにも見えるなぁ。
本人に悪気は全く無いけれど、やっぱり怒られてしまう・・・。
ただ、遊びたいだけなのに・・・楽しみたいだけなのに・・・。

いつもは、布団に入ると本を1〜2冊読んで眠るというのがパターンなのだが、
この日はちょっと気になっていたので、本はやめにした。
そのかわりに、

今日は、姫ちゃんがどんなおりこうさんなことをしたか、考えてみよっか。

と言うと、

わたし、今日は沢山怒られたから・・・。

姫が寂しげに答える。
あー、やっぱりそうか・・・かなり堪えてたんだなぁ。

ん?でも、今日姫ちゃんは、ご飯をぜーんぶ食べてしまったよ!これで1つおりこうさんでしょ?

姫の顔が明るくなった。

それから、いつもより元気におやすみなさいをおじいちゃんとおばあちゃんに言えた。
あとは・・・そうそう、早起きしたね。お母さんは、おきれなかったけど・・(これ本当)。


うん、お母さんが、起きるの待ってたよv(o^_^o)v

 あ、どーもすいません・・・・

・・あ・・あと、お父さんにメッセージ、上手に字が書けたねぇ。すごいよぉ!

こうなると、姫も調子に乗ってくる。

うん、絵もかいたよ。お父さんと私。 お母さんはかいてないけどね。

・・・ま、いいか。
おかげで? 随分すんなりと気持ち良さそうに眠ってしまった姫。

 GW最後の夜くらいは、私に怒られてない夢をみてくれたかしら・・・。

専業主婦になって、かれこれ5年近く・・・
特に子供が生まれてからは、働いていた頃と違って、巷の連休というものが嬉しくなくなってきたのも事実。

何はともあれ、明けてうれしやGW。
さあて、これから何しよう\◎^、ゝ^)ノ

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクナマタタさん、優しいママさんだわ〜♪
感心しちゃいます☆
うちは怒ってばかりで、寝る前にそんな優しい言葉かけてあげたことないわ・・・
見習わなくちゃ!!!と思いつつも、きっと怒ってばかりいるんだろうな・・・(涙)
nori2
2006/05/09 13:17
nori2さんへ
いつも暖かいコメントありがと、です!
なんのなんの、うちは一人っ子だからまだ少しはこんなことが出来るのです。きっとこれが上や下に兄弟がいたら・・・
無理です┐(´―`;)┌
それにこんなことたまぁ〜にしかやる余裕がないので、娘からはやっぱりいつも‘おこりんぼ’といわれてます。また、そのうち歌いだすんだろうなぁ ♪わたしのぉ〜 おかあさんはぁ〜 ・・・♪ってね。
女の子一人でもこんなんだから、男の子3人抱えたnori2さんが、怒らずにすごせるわけないよねぇ。 きっと毎日「バトル」なんだろうなぁ。
ハクナマタタ
2006/05/09 22:37
ハクッチョ? 私が分かるとすごい!!
引越しして、やっとパソコンできるようになったの。 それを記念してコ・メ・ン・ト☆ 楽しそうなGWでなによりだわ。 怒りんぼのハクナマタタも素敵よ。(私の次に・・)
昔はミコールキッドマン今はえびちゃん
2006/05/09 23:46
私はこの前、自分が5年生の時の作文が出てきて「母さんは片づけしろと怒ってばかりいます」と書いてあって笑ってしまいました。

大人になったら色々と怒ってくれた事を感謝したりしますよね。

私はお姑さんに挨拶に行ったとき「母さんがお行儀をよくしなさい」と言ったのはこの日のためだったんだ!と思いました。(笑)

みえごん
2006/05/12 08:51
昔はニコールキッドマン今はえびちゃん さんへ
初コメントありがとぉ〜♪
ニコールには煮てると思ってたけど・・えびちゃんねぇ。ま、いいか。
パソコン記念にブログに来てくれて嬉しいわぁ。相変わらずのオコリンボウだけど、本当は可愛いハクナマタタを今後ともよろしくね(^_^)-☆

みえごんさんへ
五年生の時の作文かぁ。いいですね。
私も子供の頃に日記には、「今日は○○でおこられました。」と毎日綴っていましたねー、そういえば・・。
今となっては、母があれだけ怒っていたのが納得できるんだけどね。
「見ててごらん。そのうち、あんたも自分の子供に‘かたづけなさーーい!’とか怒るようになるんだから!」と、昔母に言われてたましたが、まさにその予言は的中でしたf(^^;)
これも因果応報・・っていうのでしょうか??
ハクナマタタ
2006/05/13 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW明けましたぁ! その2 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる