☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京からの 携帯コール!

<<   作成日時 : 2006/05/14 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本当は別ネタで、UPしようと思っていた本日のブログだったのだが・・・・

 さあて、久々にブログをUPしちゃおうかな。
とパソコンに向った私。

そこに、携帯がかかってきた。

え?11時過ぎ・・・。 ダーリン? ・・・だったら、まずメールしてくるし・・・。

と表示をみると

  「発番通知不可」

何?これ??? 初めて見る表示。
留守電にしてみとこ。
―すると、すぐ切れた。
しかし、またすぐに携帯がなる。
やっぱり同じ表示だ。

 ・・・間違い電話・・・じゃないみたいね・・・。ワン切りでもない。 
     えーい!出てやれ!

すると、
 もしも〜し!私よ!わ・た・し! A子でーす!*ヽ(*´∀`*)ノ・

 あ``〜っ!!まじぃ!ヘ(゜Д、゜)ノ

 彼女は、旦那様のお仕事の都合で突然北京へ引っ越していったママ友A子ちゃんだった。
彼女が北京へ行ってから1ヶ月が過ぎ、私もずーっと、どうしているか気になっていた。
そのくせ自分がばたついていたのもあってなかなかメールひとつ送れずに過ごしていたのだが・・

 あのさぁ〜、聞きたいことがあってでんわしたのぉ!

 あいかわらずの元気な声が携帯の向こうから飛んでくる。本当にインターナショナル通話?というくらいの音量。

 あぁ、でも元気なこの声を久々に聞いてなんだか嬉しいやらおかしいやら・・・。

  で、どうなの?げんきぃ?
 
  元気よぉ。 な〜んかいろんなことあるけどねぇ。 やっぱり中国だから・・ぁ。

 そうして、ぐだぐだと話をしていたのだが、
 あっ、
    そういえば、聞きたいことって何?

  あー、そうそう。 あのさぁ、今パパと娘と三人で ‘あの娘がほしい〜♪ あの娘じゃわからん♪ 相談しましょ、 そうしましょ ♪’ ってのをやってんだけど、 あれって一番初め、出だしの歌はなんだっけぇ???

 はいぃ??Σ(°□°*)
 
 国際電話のお問い合わせ内容はそれかい??

 ん?でも、なんだっけ? その歌詞。
 
 ぐぁ〜〜Σ(TдT ; ) 思い出さないぞ・・・・。
 
こういうので、結構むきになる私・ハクナマタタ。
す〜んごく 考えた。

 ピーン―☆ ひらめいた ヾ(^◇^ )/ 
 
 花いちもんめ だよ ! 

でも、歌詞が思い浮かばないので、ちょうどブログを書くために立ち上げたPCで検索する。

 おおぉ〜!あったあった。 

 ♪ ふるさともとめて花いちもんめ ♪

 とりあえずは、彼女の眠れなくなりそうな問題を解決し、長話も終えて電話を切った。

 遠い国で、頑張っている彼女からの電話。 内容はさておき、なんだか、とっても爽やかに響いたのはなんだろう? 遠く離れた友達が元気にしている声を聞くだけで自分もこんなに元気になれるんだなぁ。 いやぁ、友達っていいわぁ。

 で・・・もさ、わざわざかけてくる国際電話の第一発が
 花いちもんめ・・・だもんねぇ。 

 お役に立てて光栄ですっ! ぷぷぷ・・・ε=(>ε<)

それにしても、いつも何かと楽しませてくれる彼女のパワーに 謝謝【シェシェ】

 
僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はないちもんめ・・・
なんか、私はいきなし、負け-てうれしい花一もんめ・・
だった気がする。
地方によってちがうものね。
でも、国際電話で聞いてくるなんて・よっぽど気になったのね(笑)国際社会!すげー♪
nori2
2006/05/14 23:56
nori2さんへ
なーんか、突然聞かれると「???」となってしまうことって多々ありますよね。なるほど・・・花いちもんめも地域で色々違うみたいですねぇ。
正直私も、子供のとき「ふるさともとめて・・」で歌っていたかは覚えてません(^^;)
それにしてもわざわざ国際電話で聞いてくるなんて凄いでしょ。でも彼女のそんな所が素敵なんですけどね。それにしても、この15分の通話っていったいいくらなんだろう??
ハクナマタタ
2006/05/15 23:14
すいませ〜ん・・・わたしです。電話して教えてもらったの・・・あの電話のあとからずっと夜になると一家で「はないちもんめ」してましゅ・・・たぶん周りの中国人から変な一家だと思われていると・・・でもすっきりしてよかったです。ありがとう
パンダ
2006/05/16 17:05
パンダさんへ

おぉ〜!!本人だぁ!
いらっしゃ〜い♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! すんごく嬉しいよぉ。
このブログをみた友達も、
ご家族の元気そうな様子にとっても嬉しそうだったよ!
異国の地で、色々と不便が多いだろうけど
パンダちゃんパワーで乗り切ってね!
でもさぁ、3人で花いちもんめって・・・
どうなの??
ハクナマタタ
2006/05/16 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京からの 携帯コール! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる