☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビバ 手作り! 「スケジュール帳」 

<<   作成日時 : 2006/06/20 01:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

姫の幼稚園では秋に行われるバザーに力を入れている。
で、前にもブログに書いたのだが、
今年、私は 手作り の係になった。
その理由は、フリマ隊のメンバーがまとめて入れる空席がそこしかなかったから・・・。

これでも、中学・高校と一番苦手な教科は家庭科だった。
被服の時は常に居残りチーム。
家庭科の先生とモメたこともあったなぁ。 なーつかしいなぁ (*^_^*)
不思議と家庭科の先生って、変なおばちゃんでしかも独身だったりするんだよねぇ・・・。
(あ、これってあくまでも私の経験上の話。きっと、とっても素敵な家庭科の先生もたくさんいるはずよね・・、ね!?)


しかーし!
今では、そんな私が子供のバザーに手作り品を作っているんだから
まったく、人生っておかしなものね・・ フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

最近、巷でも手作りブームらしく、
そんな波に隠れた‘天才手作りママ’達がジャンジャカとブレイクアップ(?)してきている。

すっごいなぁ〜〜!みんな天才やネー!

っと、感心してる場合じゃない。私も何か作らなきゃ。
ビーズはとりあえず少し作ったから、飽きちゃったし。 早っ!!

そういえば、近頃、主婦のクセにやたらとスケジュールがつまってきていて
仕事をしていた頃並みに

スケジュール帳がほしいなぁ。

と、思い出していた。

携帯を使おう! 

と、思ったがこれがやたらと面倒くさい。
やっぱり、手書きが早いよ!
でも、姫の手が離れてきて、最近はバッグも小さめなので、
できるだけ薄い、スケジュールのみが書き込めるものが良かった。

もう、今年も半分だし、新しく買うのももったいない!

よーし、作ったれぇ!


と、いうことでまずはマイクロソフトExcelから、スケジュール帳のテンプレートをダウンロードし、
ローラーカッターで、キレイに切ったら、厚紙をあてた。
後は、ウチにあるハギレや「何かに使えるだろう」買っていたレースなんかを使って

じゃじゃーん! 

出来たよ、オリジナル‘超・シンプル’スケジュール帳
バザーにも出せるかしら??

画像















画像










画像

 














この上なくシンプルで、私としてはとても使いやすそうな感じに出来たのだけど、
果たしてこれをバザーで売ったら・・・・???

   売れないよなぁ・・・・。

でも、まぁひとつ何か作ったから・・ヨシとしようか・・・・

・・・・って

  ちょっと、チョットチョット ヾ(・ω・o)

  私は フェルト 担当だったのよぉ〜〜!!

フェルト物を何か考えなくっちゃいけないでしょ!

ああぁ、果たしてフェルトに手が伸びる日はくるのだろうか??

  「これ、折紙ぃ?」と、姫の手はフェルトへ伸びていたのだが・・・



僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぷぷ♪
お、バザーの記事。ふんふん。ん?
スケジュール帳、フェルトでつくるのかな?なんて、読んでたら、んに??
でもって、やっぱしフェルト係だったーと。
もしもーし・・・、ハクナマタタさんってば、おちゃめ♪
nori2
2006/06/20 11:04
nori2さんへ
あ、そーっか!
フェルトでスケジュール帳作ればよかったんだ。(普通気がつくだろーが!?オイ・・)
おちゃめ♪っていうより、おバカ♪・・・(*^o^*)。
でも、今度フェルトで作ってみようかなぁ。
ありがとう!nori2さん。
目指せ! マスター・オブ・フェルト!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
ハクナマタタ
2006/06/20 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビバ 手作り! 「スケジュール帳」  ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる