☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝♪ 姫、セロリを克服! どうする?ダーリン・・・

<<   作成日時 : 2006/06/24 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この数日、ダーリンが不在なのをいいことに、
やたらと、姫&ダーリンの嫌いな食材を料理したくなってしまう私。

今週は、きゅうりやらトマトやらレタスやらが沢山食卓に登場した。
姫にしてみれば、拷問のようなものかも・・・??
と思いながらも、

いやいや、これは好き嫌いを無くすチャンス!
将来の姫のためよ!


何十年も生きている大人より、数年しか生きていない子供の方がぜーったい
早く治せるはずだもん。

ということで、前回きゅうりは克服できなかったものの、
こうなりゃいきなり

セロリ

からいってみましょ!

私って、ホント大胆!  おまけに 超、自分勝手! ははは・・・。
でもね、私に言わせれば、

セロリって美味しいのよ〜!!

一番好きなのは、スティックで、塩をつけて食べる!これが最高!たまにはマヨネーズでもいいけど・・・。野菜はやっぱり本来の味をそのまま食するのが一番!

でも、まず生は到底無理だから・・・

ここで、またまた登場するママ友、Sママに以前教えてもらったレシピを拝借!
それは

‘セロリと砂肝のシンプル炒めぇ!’

鳥の砂肝とセロリを炒めて、お酒とお塩で軽く味付けする
という、超シンプルな料理らしいのだが、セロリ嫌いのSママの旦那様も
ムシャムシャ食べたという逸品なのだ!

セロリ好きの私はいつか絶対やってみたい!と思っていたレシピ!

それに、この砂肝という食材に私のアンテナがビンビン反応したのだ。

と、いうのもダーリンがよくこの砂肝を使った 激ウマおつまみを作ってくれていたから!!

薄切りにした砂肝とニラをバター(またはマーガリン)で炒め、
あればダシ(昆布・かつおなどなんでもOK、昆布茶でもいいかも)を少し入れて、
塩、粗挽きコショウ、おまけに一味まで入れたピリ辛風味のおつまみ


なのだ。これからの時期、ビールに最高!の逸品。

だから、私はセロリもこのダーリンバージョンにアレンジして試みたのだ。
ただし、今回あくまでもダーゲットは姫なので、コショウと一味唐辛子は無し!
そして、目的はセロリ克服
だから、私としてはセロリをザクザクぶつ切りにしたかったのだが、
無精者の私には過酷な作業である、超薄切り にしてみた。

そしてできたのがこちら↓

画像
















え??どこ?  どこにセロリが??
って、思うでしょぉ。
でも結構入っているのだ(約セロリ3分の2本)!

さてさて、いざ食するぞ!

  う・・・

    うま〜〜い!!

ビール持ってきてぇ・・・・と、私は思った。
セロリの味もにおいもしないよ!???
すごい!

でもでも嫌いな人は敏感だからね。油断は出来ぬ。
姫には何も言わず、
これ食べてみてよ!
と、(無理やり) 私が彼女の口へと入れ込んだ。

  ・・・・・モグモグ・・・モグモグ・・・・ ゴックン 。

お?  おおぉぉ!!

やった!?  凄い!今、セロリ食べたんだよ!

と、姫に言うと

えーーっ? わたし、キライいなのにぃ?????


あ、やっぱり気づいて無い!
すごいなぁ。
そして、その後もこの セロリと砂肝炒め を嫌がることなく姫は食べた。

ふふふ・・・ふふふふ・・・ふふふ

さぁ〜、どうする?ダーリン!

思い出すわねー。 付き合っている時に、

ねぇ、私と結婚したいならセロリを食べろ!って言われたらどうする?

と、なかば冗談で私が聞いたら

・・・・・(間)・・・・・・・

かなりマジに(多分30秒以上)悩んで

・・・し・・死ぬ気で・・・食べる・・・でも その後吐くかも・・・

といった あ・な・た ♪ 

楽しみだわね〜 ( ´艸`)ムププ

あ、でもこれ本当に美味しいので
セロリ嫌いの方は是非お試しあれ!


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっほお・・・
セロリと砂肝ですか・・・
砂肝は私の大好物♪セロリは私の嫌いな物☆
姫ちゃんが抵抗なくたべられるなら、食せるかな??こんど、チャレンジしてみようかな?(汗)
nori2
2006/06/25 20:46
nori2さんへ
いぇーい!はい、是非これは一度試していただきたいわ!
セロリ嫌いな人ってやっぱりあのニオイが嫌なんだよね!?多分、うすーく切ると、かなりニオイは解消できそう・・ただ、料理する時に、あの強烈な(私は大好きだけど)ニオイに耐えれるか?ってところですね・・きっと。
ちなみに、私は海老が苦手。食べれないわけではないけど、美味しいと思えないのですよね。美味しい海老のレシピがあったら教えて教えてくださぁい!
ハクナマタタ
2006/06/26 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝♪ 姫、セロリを克服! どうする?ダーリン・・・ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる