☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り・・再び!

<<   作成日時 : 2006/06/08 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここのところ、ブログの更新を怠っていたのだが・・・・
実は、最近こんなことに熱中してしまっていたのだ。

↓↓こんなの作ってたの↓↓

画像








実は、姫の幼稚園で毎年行われるバザーの
「手作り班」になってしまったのだ。
手作りなんて得意でない・・・むしろ苦手の領域だけど、
フリマをやるため、メンバーとのスケジュールをあわせやすいだろうということで、
全員が一緒に入れる空席が唯一あった「手作り班」に入ったというわけだ。

しかし、実際「手作り班」の集まりに行くと・・・
とにかく

へこむ!

みんな、

天才じゃないの?主婦やってる場合じゃないよ!

と、言うくらいに凄い!
私を含めてフリマ隊は、アタフタ・・あたふた・・・・。
で・・・できるのかしら???売れるものが!

でも、ちょっと首を突っ込むと、抜けなくなるんだなぁ、これが。
私だけかと思ったら、フリマ隊のみんなも一緒だから困ったもんだ。

あれよあれよと言う間に、手作りフリークと化してしまった。

メンバーの一人が、ビーズ担当になったのをきっかけに
ビーズ作りにはまってしまった我ら。

私なんて、

最近若干、老眼が来だして(早っ!) 目がしんどいから

ビーズだけはご免こうむります・・・。


と言っていたにもかかわらず・・・だ。

とりあえず、練習用に100均にあったビーズのキットで作ったのが上の写真。
練習にしてはなかなかじゃないの?ん?

姫のおばあちゃんことダーリンママに、見せると

あらぁ、いいねー。これ、私にも似合うわよぉ!

姫のおじいちゃんことダーリンパパは

お、原価が100円か?ほぉぉ・・・・。

子供達には簡単なリングを作ってあげると大喜びだし。

・・・・そっかぁ、ビーズって老若男女を問わず好まれるものだったのね。

ふむふむ・・・いいじゃない、ビーズ!

・・・っと、ちょーっと待てぇぇ!!

私は、わたしは・・・

フェルト担当だったのよ〜〜アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ

一個も作って無いよ・・・。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

ま、バザーったって11月だし、そのうちフェルトもなんとかなるでしょ ハハハ・・(;^△^)

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こまか〜!!(汗)
すごい、器用じゃないですか☆
私はこんなビーズで手ずくりなんて。絶対無理〜☆
で、最後までよんだら・・・
あらら?フェルト??
ぷぷぷ♪がんばってね♪
nori2
2006/06/08 12:49
nori2さんへ
うん・・フェルトなの、私の係。
どーしようぅ・・。
何にしても、この手作りってヤツは
センスがいるんですね。
いざ、材料を目の前にしても
どう作ったらいいのかアイディアが浮かばない。
お弁当作り、お料理もそうだよね〜。
私の場合、とにかくセンスに乏しく、
何をするにも時間とパワーを要します。
あー、センスの神様降りてきて!
nori2さん、やってみたらビーズ絶対上手いよ!
あの細かい海苔切り技を持ってるんだもん!
ハクナマタタ
2006/06/08 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作り・・再び! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる