☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 犯人逮捕!!

<<   作成日時 : 2006/07/24 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方、一本の電話が入った。
          おっ、なんだかハードボイルド小説っぽい?


えぇー、私○○警察署の△△と申します・・・

え?警察?・・・もしかして・・ダーリンが事故った?何かあった?

ちょっとアタフタしていると

4月8日にひったくりに遭われた件で・・・、実は犯人が逮捕されまして、
そのご連絡にお電話差し上げています。


あぁ〜〜!なるほどぉ!

ホッとした瞬間、ちょっと複雑な気持ちになった・・・。

警察の方が続けられた・・

犯人は、バイクで二人組み・・。18歳と、19歳の未成年です。
××××(犯人の氏名)と▲▲▲▲といいまして、
今回刑が決まって、今少年院におります。


・・・・少年院・・・

実際に逮捕したのは、2ヶ月ほど前だったのですが、
全ての事件について調査をし、それから犯人の処分が確定するまでに
時間がかかってしまいました。大変申し訳ございません。
それから、全ての被害者の方にご連絡を差し上げている所です。


・・・あのぉ・・、やはり、そんなに沢山の事件を起こしていたのですか?

思わず聞いてしまった。(だって、少年院に入るなんて・・・)


― 警察の話によると、どうやら、この辺りでかなり頻繁に引ったくりをやっていて
被害数も凄かったらしい。

この界隈で、うちの事件の後にもきっと、何件かやっていたのだろう。
姫の幼稚園には、私の方から報告をし、先生方からも保護者に声をかけていただいたりしてきたが、やはり犯人が逮捕されるまで、不安はずっとあった。

そして今、逮捕されたという連絡をうけて・・・
それでも手放しでは喜べない自分がいる。

今回の二人を逮捕しても、きっと、他にもいるのだろう・・・。
自分の身は自分で守る!改めて肝に銘じておかなければ。

それから、犯人の二人についても
親御さんの気持ちを考えると、本当に胸が痛い。
彼らが、きちんと更正して
これまでを悔い改めて、まじめにこれからの人生を歩んでくれることを強く願う。



その節、とても心配してくださった、みなさんへも
今回のことを報告しなければ・・・と、思いブログにUPしました。

みなさん、本当にご心配をかけました。
ありがとうございました。
みなさんが、こういった事件に巻き込まれることがないよう、祈っております!


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりだね☆
警察からの電話・・・確かになんか一瞬、どきっとしますよね☆
犯人つかまったか!でも、つかまって何より♪
引ったくりして、あわてて逃げて、事故して死んだりなんかするより、よっぽどいいよ!
反省とやり直しの機会がもらえたんだよ、その子達。
少年院に行って、心から反省するか、また、ヘンな知識付けて捻じ曲がって出てくるかは、その子達次第でしょう。真人間になって、戻ってくることを切に願います。
nori2
2006/07/24 23:43
nori2さんへ
うん、うん。本当にそうです。
彼らにとっても、これがやり直すチャンスなんですよね。
ここで、つかまっていなかったら・・・
神様が最後の救いの手を差し伸べたんだろうと
私も思います。
かれらのこの「蜘蛛の糸」が切れずに、
きちんとした新たな人生につながっていきますように!と願うばかりです。
nori2さんにも当時、ご心配と励ましの言葉を戴いて、本当にすくわれました。改めて、ありがとうございました!
ハクナマタタ
2006/07/25 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
犯人逮捕!! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる