☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当 総集編??

<<   作成日時 : 2006/07/25 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

さて、夏休みになったし何して遊ぼうかなぁ〜。
と思っていてもここのところの雨でなんだか気分が出ない。
で、自分のブログを見ていたら、気づいたことが・・。

自他とも認める3日坊主の私が、キャラ弁なるものをとりあえず昨年10月から半年以上(約9ヶ月・・半端だけど)続けてきている!

これはひとつの記録かも??
この先どこまで続くか補償が無いので
とりあえず、(夏休みで弁当作りもなくなるし)この辺りで

総集編

的なことでもやっといたほうがいいかなぁぁぁ・・・と思った次第である。




・・・・と言っても、これまで作ってきたお弁当も たった26作品。








・・・・・(*-゛-) う゛〜ん






まっ、いいか 行ってみよう!



まずは、
これまで アクセス数が多かったお弁当 トップ5 !!!

ジャラジャラジャラジャラ・・・・
第5位
「あらしのよるに」弁当
↓↓
画像











実は自分でもちょっと気に入っているお弁当・・だったが、
姫からは「ガブの耳がない!」とダメだしを喰らった作品。

続いて、第4位

「ちょっとクリスマスな気分弁当」↓↓
画像








本当はミッキーとかでやりたかったんだけど、難しそうだったので雪だるまにしてしまった
超手抜き・・・だったのに、意外とアクセスされていた。・・・来ていただいた方ありがとうございます・・・そして、ご期待に添えられたのでしょうか???すいません。



第3位
「トトロ」弁当↓↓

画像









こちらはキャラ弁第2作品目。
実は、自分では一番好きなお弁当。
下手っぴぃだけど、自分の好きなキャラクターが、思いっきり作れたのが嬉しかった。







第2位
「ミップルメップル ラブラブ」弁当↓↓
画像











プリキュア人気のせいか、出来栄え以上のアクセス数を得たのがこのお弁当。






さてさて・・・それではTOP1の発表で〜す!

ジャラジャラジャラ・・・・

第1位
芋ほり遠足のお弁当「ウサハナ」弁当↓↓
画像







えぇぇ〜〜????マジで???

なぜ、これなのかな? 第一作目のキャラ弁ではあるけど、ダントツでアクセス数がおおいよぉ・・・?

  多分、累積数が多いだけ・・・?





・・・・てなわけで、気を取り直して、別のアングルから!



これまでで ダーリンが納得したお弁当 !

それはコチラ
「ちびまる子ちゃん&ともぞう」弁当↓↓
画像










ともぞうのシワに苦労した甲斐があって、いつも辛口お弁当批評家のダーリンも珍しく「いいんじゃない?」と言ってくれた。(^0^)V






次に ママ友にほめてもらったお弁当!

こちら↓↓↓
画像


「ノンタンばっちりだよぉ〜!」とのコメントをもらい、上機嫌!
チーズを使ってお絵描きキャラ弁に。
多分シソ昆布のヒゲにしたのも雰囲気がでてよかったのかな?

毎日だったら絶対やれなかっただろうけど、週一だからなんとか今までやってきた
「キャラ弁」。次の学期はどうなるかな?本人もいざ知らず・・・。
でも、ブログで残しておいて良かったなぁ。とつくづく感じる。
お弁当なんて、食べたら終わりだもんね。

でもね、お弁当ってすっごくうれしいんだよねぇ〜♪

私がキャラ弁を作ろうと思ったのは、
遠足の時の母の弁当を思い出したから・・・。
もちろん、‘キャラ弁’なんかじゃなかったけど、
料理上手の母がとってもきれいに盛り付けて、
お弁当箱にかわいらしくおさまっていた美味しいお弁当を
お友達や先生にほめられて嬉しかったのを今でも覚えていたからなんだなぁ。

当時は、ブログなんてあるわけないし、
ましてはお弁当の写真なんか撮るわけもないけれど
私の頭の中に、残っているすてきなお弁当・・・。
姫にもそんなお弁当の嬉しい思い出を作って欲しかった・・・・。

・・んだけど・・・最近はけっこう自己満足で作っているなぁ・・・。
ま、いつまで続くか分からないけど、
楽しいお弁当を作っていけたらいいなぁ。

今回、お弁当の写真を「ウェブリアルバム」に載せたので、興味のある方は、 コチラ からどうぞ!

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こうやってさ、改めてみると、ほんま、すごいやん!!
時間かけて、何つくろーか、考えてやで?
ほんま、どんだけの労力つかってんねんってかんじやろ??オカンの偉大さ、ちっとは分ってやって話やんなー!!
と、大阪弁でコメント・・・失礼しやしたー♪
すばらすぃお弁当の数々!!
感服〜♪
nori2
2006/07/26 00:25
う〜ん、思い出すねぇ!!
♪トトロは私のお気に入り♪(勝手に)
ウサハナも良かったんだよねぇ♪
キャラ弁は自分が出来ないからすごいなってずっと尊敬してて、このあいだテレビでもキャラ弁が取り上げられてたんです。
しかもブログでのキャラ弁特集みたいのだったので、もしかしたらハクナマタタさんのが出るかも!って必死で見ちゃいました〜!
ビッケ
2006/07/27 16:18
nori2さんへ
わーい!大阪弁のコメントうれし〜ぃ♪
なんなんだろうな、あの響きが好きなんだよねぇ。
また今度是非大阪弁のコメント下さいねぇ。
それにしても、nori2さんの作ってこられたお弁当の数と技に比べたら・・・私のなんて・・・f(^^;)で、二学期どうするぅ?

ビッケさんへ
トトロ、気に入ってもらえて嬉しいです。
エヘッ(*´∀`*)
そうかぁ、テレビでもキャラ弁の特集が
あってたんだぁ。きっとすごかったんでしょうねぇ。見たかったなぁ。
でも、私のが出てるなんて・・・そんな絶対ありえないのに、必死で見てくれてたなんて・・・
ブログ友冥利につきます!ありがとう(人´∀`).☆.。.:*でもって、ご期待に副えれなくて・・スイマセンでした(笑)!
ハクナマタタ
2006/07/28 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当 総集編?? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる