☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅惑の「飲み放題」! 多国籍バイキング クーリア

<<   作成日時 : 2006/07/25 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
ここのところ、行った食べ物屋さんのことを全くUPしてなかったなぁ〜と気づいた私。
なので、最近印象に残ったお店をしょうか〜い。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

お店の名前は

ザ グローバル ビュッフェ Couria(クーリア)

その名の通りビュッフェスタイル(バイキング)のレストラン。九州では有名なファミレスのロイヤルが経営しているレストランだ。
福岡 Yahoo!ドーム に併設されている ホークスタウン内にある。

ママ友のIママから聞いていたのだが、先日ダーリンが休みの日に家族で行ってみることにした。

んでぇ、入り口で

「80種類の料理・・・」

とかなんとか謳ってある。

ほぉ〜〜、なるほど多国籍料理とIママに聞いていたけど色々あるんだねぇ。

・・・と、 私の目にふと留まったのが

これ↓↓↓
画像














の・・・飲み放題!! ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

ダーリン!ねぇ、見てみて!飲み放題だって!それも淡麗のグリーンラベルよ!!(我が家の愛飲料)


おぉ!・・ママ飲んだら? ←ダーリンの声

はっ!!

あ・・・、ううん、いいよ。 だって今日車だし、ダーリンが飲めないんじゃ、ダメだよ・・。

・・・・・
・・・そんな会話をしながら、お店に入って・・・


ダーリンが「一杯でもビール飲みなよ・・」なんて、優しい言葉をかけてくれるから
じゃ、一杯だけね。と注文。

でも・・・ビールが運ばれてくると・・・

あれ??なんか

ちっちゃ・・い??

これって、1杯400円だから・・・3杯飲んだら飲み放題の元とるんだよね・・・

ダーリン、私3杯なら軽く飲めるわ! ちょっと、変更してもいい???

も・・もちろん・・(苦笑) ←ダーリンの声

で、飲み放題に変更。

・・・・・
・・・・・


あ、忘れてた。
ここらでお店のことを少し紹介しておこうかな。

80種類の料理・・
との言葉通り

サラダコーナー↓↓
画像











ここの「オクラとひじきの和え物」、「蓮根の和え物」(どちらもサラダ風)が美味しかった!





や、ピザ、パスタ、ピラフのコーナー。
デリ・オードブル、 スープ、 肉・魚料理、 数種類のカレーにタコス(私の大好物!)

それから



お寿司↓↓
画像
















それから、デザートバーに、季節物のカキ氷まであった。

姫はダーリンと様々なコーナーで食べ物を選ぶのを楽しみ、
私は、飲み放題で完璧に元を取る淡麗‘5杯’を飲み終え
みんな(?)ご機嫌でお店を出た (ж^□^ж)ノ

しかーし!
車に乗り込むときに

はっ!

とした私。


・・・完璧に酔っ払いだ・・・・

ま・・まずい、一目でバレる・・帰宅した時におじいちゃんとおばあちゃんに顔を合わせられないよぉ。

ダーリン、どうしよう・・・:(((;゚Д゚)))

顔を合わさずにそのまま二階にあがっていい?? (♥´人`)ゴメン

ダーリンを頼みの綱に帰宅した。




ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ 





ただいまぁ!!

ダーリンに抱かれて家に入っていく姫の元気な声に

おっかえり〜

おじいちゃんとおばあちゃんも嬉しそう♪

ど・・うしよう・・・

一人玄関から上がれずに迷っていると

おーい!ママちゃん、トイレやろぉ? 早く二階に上がりぃ〜〜! 

と、ダーリンの叫ぶ声。

だ・・・ダーリン  (☆´□`)サイコォォォー♬♬  ナイス・フォローよっ!!!

もう、仏様・・モトイ!・お釈迦様の声に聞こえたわっ!  チーン☆彡(-人- ) 

こうして、無事にビュッフェ・・・というか「飲み放題」を堪能した私。
後日、再び家族でこのクーリアに行ったのだが、
このときはもちろんバスを使ったことは言うまでもない。
     (これでダーリンもちょっとは飲めたかな?)

食べることと、そして飲むことの好きな方へ・・・

クーリアへは、公共の交通機関を使っていきましょう!

<ザ グローバルビュッフェ クーリア>
 住所 : 福岡市中央区地行浜2丁目2番1号 ホークスタウンモール2F
 電話番号 : 092−841−1318
 営業時間 : 11時〜23時 22時30分ラストオーダー
 席数 : 98席


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じのお店じゃないっすか!!
飲み放題、元を取ったようで♪なにより〜☆
で、帰宅が、一困難だったようで・・(汗)
やっぱ、気にする??
私・・・気にせず・・飲む人なのよね。てか、もう、周りの人々は私は必ず飲む!しかも、半端ではないと!親類一同知られてるから・・・(笑)
嫁としては、失格よね、わたし・・・(笑)
nori2
2006/07/26 00:18
ハクナマタタさんのダーリン相変わらず優しいねえ〜☆
ちょっと福岡を離れてる間に、こんな魅力的なお店が出来てたなんて・・・知らんかった。食べ物といいすべてにごっくんだわ☆
お酒大好きな私は中国の白酒(ばいしゅ)53度に負けて以来あまり飲んでないのだあああ・・・帰国したらここで復活するぞおおお!
パンダ
2006/07/27 16:06
nori2さんへ
嫁失格ぅ?! ノンノン((・ω・ = ・ω・))違ぅょぉ!
包み隠さず、私は飲むんじゃ〜ぃ!
って気にせず飲んじゃう・・・それって私の理想なのだ!
そのうち、「飲んできちゃいましたぁ」って
アッケラカンと言える様になりたいなぁ。
ふふふ・・・。

パンダさんへ
な・・なんですと?パンダさんがお酒をあんまり
飲んでないなんて・・(驚!!)
どんなお酒なんだ?!53度の白酒ってーのは!!
是非是非、また一緒に飲んで語って・・やりたいですねぇ。ねぇ、帰国の予定はいつなのぉ?
ハクナマタタ
2006/07/28 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
魅惑の「飲み放題」! 多国籍バイキング クーリア ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる