☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第27弾? 苦しまぎれの「くまちゃん弁当」

<<   作成日時 : 2006/07/31 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休みだというのにお弁当を作ったわ・た・し・・・。

というのも、姫の通う英会話教室で
今年の夏休みから サマースクール なる企画が設けられ、
それに半ば無理やり姫を通わせたからだった。

このサマースクール、夏休み中に4回ないしは8回のコースがあり、
各コース、朝10時〜お昼までの‘ハーフデイ’と朝10時〜午後2時までの‘フルデイ’
の二つから選ぶことができた。
普段幼稚園で過ごすようなことを、ぜ〜んぶ英語でやってもらえるこの試みに
すぐさまお友達のAママと共に

いいねぇ!

と、申し込んだのだったが、
子供達が英語漬けの状態で午後2時までは無理かも・・・との思いから
午前中でお弁当なしのコースで申し込んでいたのだった。

ところが、第一回目のサマースクールで、
お昼に迎えに行くと・・・

おかぁさ〜ん、姫のお弁当が入ってないよぉ!!どこぉ?

と、Aちゃん共々、食って掛かってきた。
‘もう帰るのだ’と告げても納得いかない様子。
かなり楽しかったらしく、他の子達と一緒にもっと残っていたいのだとAちゃんと二人で訴えてきた。

いやぁ〜、これは嬉しい誤算だった。

スクール後に、二人に英語で問いかける・・・
普段は、私が英語で話しかけるのを嫌がる姫も、はにかみやのAちゃんも
私の問いかけに嫌がらずに反応してくる・・・

す・・ごいかも!?

Aママとも相談して、やっぱりフルタイムで残りの3回をやってみよう・・
ということになったのだ。

・・・・・・いやぁ、長くなったけどこれが夏休みなのにお弁当を作ることになった理由である。


ところが、土日で熊本の実家へ帰っていた私と姫。
日曜の夜に戻ってきて、冷蔵庫を開けてみると・・・

なーんも無い!

海苔さえもない!
でも今更買物にも行けないから、あるもので作ることにしたのだ。

キャラ弁は無理でも、ちょっとはかわいくしてあげようかなぁ。

そういえば、なんかウチには‘くまさんの型’があったよなぁ・・・?
と思い、それでいくことにした。

ところが・・・

今朝、作ってみると、

ヤバイなぁ、「総集編」でブログUPした直後にこれじゃぁねぇ。
画像を載せるのも恥ずかしい出来になってしまった・・・。

でも、ここまできたら見せなきゃいけないよねぇ・・・

↓これ↓

画像



















・・・う・・ん? なんか くまちゃん 不っ細工・・・。ブタみたいだし・・・( ̄Θ ̄) ぶぅ



そこで慌てて、ソーセージでミニくまちゃんを作って入れておいた。

↓これね↓

画像



















朝、起きてきた姫にお弁当を見せると

・・・・・・・・・・・・

反応なし!
いやぁ、分かるよ。これじゃぁしょうがないよね。


しかし、それからしばらくして

ねぇ、お母さん、クマって 英語でなんていうの?

との姫の声に、かなり感動した私だった・・・(゜-Å) ホロリ


果てさて、こんないきさつもあったが、
本日のスクール終了後に、姫を迎えに行くと・・・

バタバタバタバタ・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━

と教室からダッシュで出てきた姫。

おかぁさ〜ん!お弁当・・・くまちゃんくずれてたよぉーーーーー!!!!

あ、マジ?
そっかぁ、朝、自転車で爆走してきたからだな。
悪かったねぇ。

先生には言えなかったんだろうな、

 ‘This is a Bear.!’

って。ま、そのうちね。



・・・・・
・・・・・
Bear ねぇ・・・・。


う〜ん、私は Bear よりも Beer の方が好きなんだけど・・・

って、そんなオチかよ!!
   
 最後まで読んでくれた方・・・・ゴメンなさい m(。≧д≦。)m


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みなのに、キャラ弁を拝めるとは・・・
ハクナマタタさん、すごい細かいウィンナークマさん♪
ブロッコリーの芯?かな??
何で、刺してるのかな?パスタ??
英語、しゃべれるんですねぇ・・・すごーい!!
尊敬〜☆
nori2
2006/08/01 21:41
nori2さんへ
お〜〜っ!すごーい!
お見事、全て正解(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
耳と鼻の部分はブロッコリーの芯。
耳を止めているのはパスタです!
さすが、nori2さんだぁ!
英語はねぇ、ちょっとかじっていたのだけど、
尊敬されるほどじゃないんだよぉ。はははf(^^;)
娘には小さい時から触れさせとこうと
思ってやらせているんだけど・・・
親の趣味とは違うからねぇ。
ま、ある程度思慮分別が出来るようになったら
自分で続けるかどうか決めていいし・・・
という思いで今はとりあえずやらせてるんですよぉ。
ハクナマタタ
2006/08/01 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第27弾? 苦しまぎれの「くまちゃん弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる