☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに・・来た! 「たまごっち」

<<   作成日時 : 2006/07/06 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家にもついに、あの

たまごっち

がやって来た。

ちなみに、半年以上前にこのブログでも、私がいかにこの

たまごっち

を 不要 だと思っているかを綴っておいたのだが、
(興味のある方は →コチラ← をクリック)
とうとう、ウチにもやってきたのだ・・・

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

年中になり、姫の周りのお友達のほとんどがたまごっちを持つようになった。
姫も欲しそうなことを時々は言うが、とりあえずは

無視!

しかし、姫には 頼みの綱の

ドラえも〜ん!

がいるんだよなぁ。
はい、そうなの、ダーリンのことよ・・・。
  ((=゚Д゚=)ノ ドコマデモドア〜ΠΠΠΠΠΠΠ

最近特に‘お父さんラブラブ度’がUPしている姫に、ダーリンもメロメロ。
何やら二人でこそこそと内緒話をすることが多くなったのだが、
どうやら、二人の間には

「お誕生日に たまごっち を買ってもらう」協定が
結ばれているようだ。
それでも、私はそんなの知らん振り。だって、誕生日なんてまだまだ先だも〜ん。
と、思っていたら、ことは急展開。

しばらく仕事で家を空けていたダーリンから電話が・・・。
姫がとっさに私の手から携帯を奪い取り、

おとぅさ〜ん! あいたいよぉ。 おとうさんがいなくて姫はさびしいよぉ・・ううぅっ・・(ToT)

と、号泣。

あ、まずい・・・・。

そう思ったとき、姫の手にする携帯からダーリンの声が・・・

姫ちゃん、お父さんも会いたいよ。・・・今度帰ってきたら たまごっち 買いに行こうね! ねっ!

  ぬ・・?・・なぬぅ???

そうして、おもちゃ屋をまわった挙句、どこも売り切れだったので、
ネット通販で購入することになったのだ・・・。
(・・ていうか、なんで私がオーダーしなきゃいけないのよ!!!)

一昨日ついに たまごっち様がおいでになったのだ。

↓↓↓

画像



















姫→ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

私→ ┗(;´Д`)┛


周りのママ達が、たまごっちのお世話しているのを見ていて、
ホントに大変そうだったのを知っているから、絶対嫌だったんだもん!
私には、出来ない!


 私:「お母さんは、やり方分からないから、面倒見れないよ!」

 姫:「大丈夫!Sちゃん、Iちゃん、Rちゃんに教えてもらうから・・・」

って、言ってたよねー!?

しかし、ふたを開けると、結局は私の仕事・・・・。

生まれた1匹(?)目が♂だったので、姫は

けんた と命名した。

さて、この‘けんた’。姫が幼稚園の間は私の責任となる。
姫を送ってからお迎えまで、やたらと気になる‘けんた’。
大体初めてで何も分からないからとにかく近くにおいて細かにお世話をする。

姫のお迎えの時間まで、何度か手はかかったものの、一応成長しているようだ・・・。
お迎え直前に確認をし、歩いて数分の幼稚園に迎えに行った。
姫と手をつないで帰りながら

たまごっち、元気だよ。帰ったらちゃんとお世話してね!

と告げると、喜んで早足になる姫。
帰ってきて、おじいちゃんとおばあちゃんに‘ただいま!’をいうと
二階に駆け上がり、たまごっちをチェックしに行く。

すると・・・・姫の声が・・・

おかぁ〜さ〜ん! たまごっち、 死んでるよぉ〜〜〜!



 ・・・・・・・・・・・・・?? えっ ???・・・・・・・・・

慌てて階段を駆け上がって姫の手にするたまごっちを見ると・・・
見事に お墓マーク

  う・・・うそでしょぉぉお???
 
  ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン





    名前: けんた 
    年齢: 2歳
    体重: 7g   (な、ななグラムって・・あーた、 ちっちゃ・・・)
    

たまごっちが届いて、ちょうど24時間後の出来事だった。

  私のショックはかなり大きかった・・・・。絶対世話なんか出来ないと思っていたけど、
まさか、これほどとは・・・。 
  だから、嫌だったんだよぉ・・。
  死んだりしたら、私、泣くほど悲しくなるんだからぁ (ToT)
ったく、無責任なことしたくないのにぃ。

  もう、誰よ!こんなオモチャ考えたの!

おもちゃなら、もっと心癒せるものにしてほしい・・・・。

  私は人間だけで 手ぇいっぱいなんだよぉぉぉぉ〜〜〜

  今度は強く生きるようにと 次のたまごっちに ‘つよし’ と命名した姫、
  後は自分でやんな!   アディオス|`д´)ノ~~~

  と、いいながらも、気になる・・・のが悔しい。
  次に死んだら、絶対たまごっち封印してやる!  ε=(。・`ω´・。) 

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング



                        
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ゛ーあ゛ー・・・
私の周りの女の子の母も、何人かたまごっちのお世話されてる方います(汗)
かなり、結構、大変そうな様子ですわ・・・。
ハクナマタタさん家にも、ついにこられたのねぇ(涙)頑張ってくださいね・・・。
旦那さん、ぷぷぷっ☆
そりゃそんなことされたら、メロメロですよねぇ♪
nori2
2006/07/06 13:38
nori2さんへ
とりあえず、今現在、‘つよし’は生きておりますf(^^;)
全く、父と娘がラブラブなのは大いに結構なんですけど、「ラブラブ祭り」の後片付けを私にさせるのはやめて欲しいです。ハイ・・。
ハクナマタタ
2006/07/06 22:21
こんにちは たまごっちデビューおめでとうございます(ご愁傷様?)我が家も4匹のたまごっちを飼っております。二女のは只今25代目ですよ。ここまで育てるには母の努力が…(´Д`) なんて自分だけ自画自賛 お世話の大変な幼年期をクリアすれば、多少ほうっておいても大丈夫
楽しいたまごっちライフを!
コロネ
2006/07/07 08:45
コロネさんへ
よ・・四匹のたまごっちぃ??!!
凄いですねぇ!・・参りましたm(__)m
25代目なんて、考えられません。
我が家の一代目‘つよし’は、子孫ができるのでしょうか?
そうですね、こうなりゃ、なんでも楽しまなければ!です。ハイ。
ハクナマタタ
2006/07/07 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに・・来た! 「たまごっち」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる