☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫と 浴衣と 私の悩み

<<   作成日時 : 2006/07/14 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

姫の通う幼稚園では、毎年7月に、先生方が主催する

夏祭り

が行われる。

夏祭りの日は、園児達も登園は夕方から o(^-^)o
そして、普段の制服ではなく、浴衣や自由な格好でパパやママと登園(?)する。
幼稚園の敷地内では、色々なゲームコーナーが作られ、 
綿菓子、焼きそば、フライドポテト等の食べ物も販売される・・・・
と、なると 子供達はもう

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

で、この夏祭りを待ち構えている。

特に、姫たち女の子連中の楽しみは

ゆ・か・た


と、いうことで、

さて、そろそろ浴衣を出して、今年も姫が着れるかどうかみておかないと・・・。

そう思ったのは、 1ヶ月以上前

       ところが (;゚д゚)ェ..

いくら探しても・・・ 無い ・・・ ナイ・・・ ないぃ??

初めはまだ余裕だった。しかし、だんだんと夏祭りの日にちが迫るにつれ
どんなに探しても見つからない浴衣の行方に
私の胃が痛んできた・・・・・。    キリキリキリ・・・・

なぜかって? だってその浴衣って去年 ダーリンのパパ=姫のおじいちゃんが、
姫と一緒に選んで買ってくれた
二人の‘超’お気に入りだったから。

  焦る私・・・アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ ・・・

  ダーリンに打ち明ける・・・・・

  きっと私のことだから、どこかにしまい込んでるんだろう・・・と励ましてくれる。 

  で、また、とにかく、部屋中を探しまくった・・・・・・
 
                    出てこない・・


   ヤバイ! やばいよぉ!!!   ( ̄□ ̄;)

どうすればいいのか、真剣に考える・・

 1 とにかく、最後まで探して、見つからなかったら正直に話し、新しい浴衣を買う。
 2 去年と同じ浴衣を探し、買ってごまかす。
 3 実家の両親からプレゼントされたとか何とか言って、新たに浴衣を買う(去年の浴衣に関しては触れない・・・)

・・その他いろいろ・・・。

 あ〜、私も 悪ヂエの働くいやぁな大人になってしまったなぁ。

ふっと、そう思ってしまった。  そして、情けなくなった・・・・。

私は結局 1 を選んだ・・・というよりも、きっとそれしかできない性分だと分かっているからそうした。

 自分らしくないことをして、いいことはない

ということを痛いほど経験しているから・・・ ハハハ (^-^;)

数日前に、 姫とおじいちゃんを前に ドキドキで話した。

・・・おじいちゃんと、姫ちゃんに謝らなければいけないことがあります・・・
実は、姫ちゃんの浴衣が見つからないの・・・。どこかにしまいこんでると思って
一生懸命探したんだけど・・1ヶ月以上ずっと探しているんだけど・・・ないの。


 二人は

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

おじいちゃんがせっかく買ってくれたのに・・・姫ちゃんもとっても気に入ってたのに
ごめんなさい!!


 と、姫が

おじいちゃん、姫がなくしたんじゃないよ! おかぁさんだよ!

   お・・・おい!ヾ(^o^;)  君はスネ夫か?? 

すると、おじいちゃんが姫の言葉に笑いながら・

どうするや? 今から買物にいくんやろ? 浴衣みてくるか? 去年のはピンクやったから、今年は姫ちゃんの好きな なんだっけ? ぱーぷるか?

おじいちゃんは、私が ‘浴衣’話題になると慌てていたことと、よく脚立を倒したりしてしょっちゅう二階でドタバタと音を立てていたのから、ある程度察してていたようだった。

すべて 告白し、 心がすっかり楽になった私。
やっぱり正直に言ってよかった・・・・。

その日、姫をつれて浴衣を見に行き、姫が気に入ったものに一応目星をつけておいた。

するとその日、

おい

とおじいちゃんが二階にあがってきた。

珍しいなぁ。何の用だろう・・・すると・・・

いい浴衣は見つかったか?

姫が即座に

あのね、あのね、姫ちゃん パーポー(パープル=perple=紫)のゆかた見つけたの。
パーポーの!で、それがいいの!
でも、おかあさん、まだ買ってくれないの。


あのねぇ、私はまだ去年のを探そうと思ってたわけよ・・。んでギリギリにここぞ!と言うときに買おうとおもってたわけよ!
・・・でも、子供には分からんよなぁ。 一度見たら欲しがるもんなぁ。

すると、おじいちゃんが

おい、お金を預けとくから、姫にその浴衣をかってあげなさい。
でも、おばあちゃんもきっとあの浴衣は覚えているだろうから、
なくしたので、自分で買いました。って言っとけ。いいね。


そう言って私にお金を預けてくれた。
もちろん自分で買うつもりだった私はビックリ仰天!
「自分で買いますから・・・」と必死に言ったけど
おじいちゃんの後ろに後光がさしている!?  (^人^)

ついにお言葉に甘え、新たな浴衣を購入することになったのだ。

それでもあきらめきれない私は、
それからまた2日ほど、去年の浴衣を探していた私だったのだが・・・
やはり、見つからず・・・



昨日、姫の英会話レッスンの時間中に買いに行くことにした。

姫と同じ幼稚園で、英会話も同じクラスの仲良しAちゃん。
彼女のママがこれまたフリマ隊メンバーなのだが、
そのAちゃんママも事情を知って

クルマでお店まで乗せていくよぉ。

と心配そうに言ってくれた。
しかし、もはや心のかっ飛びターボエンジン がかかった私。

ありがとう!でも大丈夫!   ダッシュ!−=≡ヘ(*・ω・)ノ

炎天下の中、チャリンコをかっ飛ばしてその浴衣をゲットしに行った。

英会話のレッスン後、浴衣を見て大喜びの姫。
帰宅後すぐに汗だくの姫にシャワーを浴びさせ、
試着させた。

おっ!なかなかじゃない!

姫もご満悦 (@^V^@)

そして、一人、一階の応接間でTVを見ていたおじいちゃんにご披露。
満面の笑顔で、大満足の様子だった。

  はぁ・・ よかったぁ・・・・。

ほっとした私。 正直であることが一番なんだ・・・。
つくづくそう思い、小さな幸せを感じた瞬間だった。

― その後 ―

 おーい!食事は終わったか?

下からおじいちゃんの声。

 はーい!今食べてるところでーす!

と、降りていくと

今日は暑いのにお疲れさんだったね。 

と、おじいちゃんが私に手渡してくれたのは

 冷たく冷えた

    スーパードライ  
 
 だった・・・。

         Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

かなり・・・・嬉しい・・!!

しかし・・

たまには晩酌でもするといいよ・・

とのおじいちゃんの言葉に

 ご・・・ごめんなさ〜〜〜い!!

心から 土下座の私ハクナマタタ。

おじいちゃん・・・私はみんなが寝静まった後に ちゃーんと やってるんですよぉ。

 晩酌

 いただいたスーパードライを飲みながら、真剣に

To be honest , or Not to be ??

正直が本当にいいのかどうか・・・考えた私だった・・・。

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん・・・なくしものって、探してるときは不思議と絶対でてこないのよ・・・(汗)で、わすれた頃に出てきたりするんだよねぇ・・・。
やさしいおじいちゃんでよかったねぇ♪
ハクナマタタさん、やっぱ正直が一番ですよ♪
嘘ついたらしんどいもん(笑)ね☆
晩酌・・・私も毎日よぉぉぉぉ(笑)
nori2
2006/07/14 14:51
nori2さんへ
そうそう・・必死に探している時には出てこなくて、諦めて忘れた頃に信じられない所から出てきたり・・・。ありますよねぇf(^^;)
本当におじいちゃんに、感謝です。
嘘も方便も全く苦手な私は、ストレートにいくしかできませんねぇ。
おっ?毎日晩酌ですか?いやぁ、この季節は特にビールが美味しいからねぇ・・!
ふふふ・・・( ´艸`)
ハクナマタタ
2006/07/14 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫と 浴衣と 私の悩み ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる