☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭り

<<   作成日時 : 2006/07/19 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

姫の幼稚園で夏祭りが行われた。

一月ほど前から、この夏祭りで踊るという「盆踊り」を練習してきた園児達。
我が家の姫も、浴衣を着て、お友達と一緒に行く夏祭りをとても楽しみにしていた。

私の胃をきりきりさせていた

浴衣事件

も一件落着し、私としても心置きなく姫に楽しませることができるだろう・・と安心していた。

             

天気予報は 数日前から「雨」を予測。

前日は姫と二人で テルテル坊主を2体作って、 翌日切る予定の浴衣の横に吊り下げた。
そして、二人で雨が降らないことを願った・・・。

そして今日、朝からどんよりとしたクモリの天気。今にも降りそう。

祭りが夕方5時からの開催で、子供達がそれまで退屈するだろうから・・・
と、とりあえず、仲の良いお友達がお昼から我が家にあつまり、
祭りまでの時間をつぶすことに。
              我が家が幼稚園に近いもんで・・・f(^^;)

いよいよ時間になって、それぞれを着替えさせ、出発!
午後5時の時点で、

 降ってない!

   テルテル坊主さん、どうかあと2・3時間お願いしますよ (-人-)

心の中で祈った私だった。


 結果・・・

最後まで、雨は降らず!

無事に子供たちが練習した アンパンマンとドラえもんの盆踊りも 披露された!

  いやぁ・・・やっぱり、可愛いわ。 うん。

それにしても、盆踊りが始まるときに・・・

 あれぇ???誰かが、みんなのお祭りにやってきたよぉ〜〜!!

のアナウンス。

 あっ、そうそう、そういえば姫が 

 あのね、あのね、お祭りにアンパンマンとドラえもんがくるってせんせいがいってたよ !

と言ってたなぁ。
私は、へぇ〜〜、気ぐるみキャラが来るのかなぁ?幼稚園も偉く頑張って予算使ったねぇ。
と、半信半疑だったのだが・・・・

来たよ! キャラクター!

↓↓↓

画像










   



す・・・すごい・・・ダンボールだ! ハリボテだ! (;´∀`)・・・うわぁ・・・

なんか、首がコキって折れちゃってるのもあるよ・・・。
二回のバルコニーから見ていたキャラクターたちは踊りが始まると園庭に下りてきて・・
一緒に 踊って・・・じゃなく、揺れていた。

それでも、園児たちの目は釘付けで(どういう意味でかは ????)
喜んでいたようだった。

  先生方、 本当にご苦労様です! 頭が下がります。

とりあえず、最後の最後まで雨も降らず、
みんなで楽しく過ごせたお祭り。

めでたし、めでたし・・・。

 いやぁ・・テルテル坊主様、あなたは本当に一休さんの‘母上様ぁ’ 並に凄いわ!

で、これが我が家のテルテル坊主・・・
↓↓↓
画像








これを見たママ友に・・「首吊りだぁ!」と言われた・・・

しかし、この顔!
4歳児が描いた顔なのだろうか?? 
目も鼻も口も分からない・・・
でも、かなり気合を入れて描いていたよなぁ。
それにしても凄すぎる・・・よくご利益があったものだ。

お天道様も、気合負け??

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気もってよかったねぇ♪
てるてるぼーず様様♪だよね。で、残念ながら画像みれないアンパンマンとドラえもん!どんなんだろう・・?
楽しみだなぁ(笑)
nori2
2006/07/20 13:37
nori2さんへ
写真が出来たので、アンパンマン&ドラえもんものせちゃいました。でも、うつりが悪いなぁ・・・。
さて、この翌日から、大雨になってしまいました!
いやぁ、よくもってくれたなぁ。といまもって感心します。でも、お祭りって楽しいですね。浴衣姿の子供達も本当に可愛かったですよ。
ハクナマタタ
2006/07/20 14:32
おおお!
これかぁ〜♪なかなか似てるじゃないですか!
ま、たしかにダンボールだけど、先生方の努力のたまものですね☆すばらしぃ♪
nori2
2006/07/20 18:19
きゃ〜楽しそう☆・・・夏祭りかあああ。
アンパンマンやドラえもん・・・先生たち頑張ってるね。素敵!素敵!
当日てるてる坊主さんのご利益あってよかったね〜
そうそうそっちは大雨なんでしょう?大丈夫ですか?
北京は毎日38度で暑くて外出できませんぴょん。

パンダ
2006/07/21 12:26
nori2さんへ
うん、なんか現像できてきた写真を見たら、
先生達頑張ったなぁ・・・。って思っちゃいました。子供達も釘付けで、大半の子が踊ってなかったもんなぁ・・f(^^;)
やっぱり、幼稚園の先生達って本当に器用だし、マメですよね。

パンダさんへ
いやーん!お久しぶりです。
夏祭り、懐かしいでしょ?
去年は園庭で花火をバンバン盛大にやっていたけど、園の隣に出来たでっかいマンションの関係で
(だと思うけど・・)今年から花火はなくなったらしいの。その代わりに、盆踊りを踊ることになったんだって。
夏祭り後2日間は大雨だったけど、今また巷を騒がせている九州の大雨は、今の所まだ福岡へは来ていないようです。多分明日ぐらいからひどくなるのかな。
それにしても、北京の38度って・・煤i゜д゜υ)
体温以上だよ。信じられない!
う〜ん、大陸って・・凄すぎる。

ハクナマタタ
2006/07/22 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏祭り ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる