☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK 公開生放送を 見学する!!

<<   作成日時 : 2006/08/25 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ―これは数日前にさかのぼったネタである。―
幸運にも、住んでいる地域には色々と面白いスポットがあって、実はNHK福岡放送局もチャリンコ行動圏内なのだ。

しかし、私たちのような地元住民はあまりにも近くにいるせいか、そんな美味しいスポットにもあまり興味を持っていない。
逆に、転勤族の人達のほうが、その土地にいられる期間を限定されているせいか
(二度と来れないかも知れない)その地域の有名だったり面白かったりするスポットを楽しんでおこうと、アンテナをビンビン張っていて情報ツウだったりするのだ。

今回も、その福岡で夕方放送されている「福岡 いちばん星」という情報番組の生放送が
公開されていて、誰でも観覧できるという情報を、転勤族のママ友が持ってきてくれたのだ。

へぇぇ〜〜。あれって、見れるんだぁ。

で、時々その観覧者もテレビに映ったりするらしい。

そういうの だーいすき な私。

すぐに、 いいねぇ、行こうよ! うつっちゃおぅ!

の、ノリで ビデオをセットして、おじいちゃん&おばあちゃんに 

テレビに映りにいってきま〜〜す!!

と、言い残して そのママ友&姫友&姫友の下の子 と一緒にいざ NHKへ!!
そして、その日のゲストが
福岡出身の力士 

魁皇関

・・・と、いっても私は全く相撲に興味なし!
姫ももちろん、お相撲さんなんて良く知らないし・・・

それより何より、 「福岡 いちばん星」 を 
あまり見たことがない!!

あぁ・・・神様・・NHKさん・・・ごめんなさい・・・。

しかし、早くから 魁皇関を見ようと スタジオに来ている・・・人々もいらしていた。

  私たちがかなり、平均年齢を引き上げていたようだが・・・f(^^;)

放送が始まる前に、あぁ、ここがスタジオだぁ!と思って
一枚カシャっ!
↓↓
画像













と、その途端に警備員の方から

申し訳ありません、撮影は禁止されていますので・・

と、とても優しくチェックが入った。
なので、これから見に行かれる方は、撮影されないようにご注意下さい。



・・・しかし、生放送が始まる前からスタジオ内に入って、
幼稚園年中の子供たちがそんなにおとなしく出来るわけがない!!

番組冒頭で、チラッとテレビに映ったらそそくさと退散しよう

そう思っていたママ友と私だった。

しかし・・どうして・・・
生放送が始まって・・<緊張>・・・子供たちを必死に黙らせ・・・・
魁皇関も登場し・・・・

でもでも・・カメラがこっちを向かない!

考えればあたりまえじゃぃ!
だって、主役は我らではなく、 魁皇関 だってーの!

でもでも、録画設定をしてきている私とママ友はなんとか映るまで・・・と踏ん張る・・・。

魁皇関と司会者たちのトークが進む
↓↓

画像












しかし、黙っていることに退屈しだした子供たちは・・・

ここ・・全然楽しくなぁ〜〜い!!

と、 大声で 主張しだした!

ま・・・まずい!

とくに、下の子を連れているママ友は必死だった。

ママぁ 〜 !!

と 大声で容赦なく叫びだした子供の口を手でふさぐ。

そして、やっとその時が来た!

画像













「このスタジオは・・初めてです・・ね・・」
この大関のコメントの後に
ほんの

2秒ほど

カメラがこっちを向いた!

よっしゃぁ、映ったよぉ!

その直後に、ママ友が下の子を 羽交い絞め にして外に連れ出し、しばらく後にダラダラしている姫と姫友をつれて私もスタジオを出た。

いやぁ・・・妙な汗をかいた・・・。

子供たちには何のことだか分からなかった約1時間だったようだ。
しかし、リハーサルや準備時間中にも、スタッフの方々や、司会のアナウンサーの人達が
観客の私たちにも気を配って下さっていたことが
とてもありがたかった。
公開放送に来た人達を楽しませようと一生懸命になさっていたのに
頭が下がった。

ゆえに ∴ ・・・・・ 子連れで観覧する場合は本当に気をつけないといけない・・・
というより、まず子供を黙らせることは無理なので、
公開生放送は、子連れはかなり厳しい・・・と反省した。

NHKさん 本当にすいませんでした!!

で、もって帰宅後、録画したビデオを見ると・・・

おぉ〜 映ってるよ! 約2秒!

・・・でも・・・・

姫は口に手を突っ込んでるし、姫友はなにやら歌っているし・・・

こりゃ、2秒が限界だなぁ。  

と、納得。

でも、姫はその 2秒を 嬉しそうに何十回も巻きもどして見ていた。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・


魁皇関・・・、秋場所 ファイトぉ ですっ!!


  *NHK福岡放送局 「福岡いちばん星」 の観覧について詳細及び注意事項は
コチラから →→ http://www.nhk.or.jp/fukuoka/ichiban/guest/index.html


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK 公開生放送を 見学する!! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる