☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の ‘アリ’ は 手ごわい!!

<<   作成日時 : 2006/08/28 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もう8月も終わろうとしているが、
この夏はかなり‘アリ’に悩まされた。

住んでいるのは一軒家で、1階がダーリンの両親、そして2階が私たち親子の居住空間となっている。
毎年の事ながら夏は、ちょくちょくアリンコたちが1階にやってきていたのだが、
今年は、その頻度ならびに、数が凄かった!!

ほんのちょっとでも、甘みのある食べ物をこぼしていようものなら
すぐにどこからともなくやって来る!
果物を剥いたあとの皮なんか、ちょっとシンクの隅に置いていたら
たちまち

細くて黒くて、ぞろぞろ動くラインができてる!!


まるで、 ヤッターマン にでてくる ゾロメカみたい・・・。

  こいつらきっと、「あり・アリ・あり・アリ・・・・・」といいながら行進しているんだ・・・。
                  
             膨らむ私の妄想・・・



私は見た目も(まぁ、中身もかな?) 

男気まんさい!

って感じらしいので、虫なんて全然平気そう に思われているらしい。

これが、どうして

大 大・・嫌いで、 大の苦手。

姫もどうやらそれが遺伝したのか、かなり虫を怖がる。
で、怖がったり苦手にしてる人って、アンテナが利くのか、
必ず姫が一番にアリを発見して

あぁぁ〜〜・・ありぃぃぃぃ!!!!!!!

と叫ぶのだ。

姫が生まれる前や、まだ物心のつかない赤ちゃんの頃だったらすぐに

ダーリーン!! ちょっとキテェ〜〜!!

叫んでいた私だったが、
ダーリンが仕事で不在が多く、おまけにおじいちゃんもでかけていたりすれば
自分で何とかするしかない・・・

怖がる姫を前に、心の中でかなり

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

こんな状態になりながら、それでも姫には分からないように・・・(多分バレばれ?)
殺虫剤片手に ちっちゃいアリンコ達と戦っているのだ。

幸いにも、まだ2階までは上がってきていないこの アリンコ達。

ただ、お友達の家はマンションやアパートのような集合住宅であっても
1階はもちろん、2階のお家にまで出没したというから

アリンコ・・・・お・・・おそるべし・・(i|!゜Д゚i|!) 

それにしても、いったい奴らは、どこから食べ物の在りかをかぎつけるのか・・・

今更ながら

 ファーブル昆虫記

読むべきかなぁ??と思う私だった。

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アリンコ大変だったねえ。
北海道というか、旭川の我が家周辺は、あんまり虫がいません。北海道は九州よりも虫が少ないのではないかと思う。冬を越すのが難しいからね。
こっちの人って、マジでゴキブリを見たこと無いっていうので驚きます。
ただ、面白いのは、「雪虫」って虫がいて、綿毛みたいな部分があって、雪虫が飛ぶと、雪みたいに見えるの。しかも雪虫が飛んだ数週間後には雪が降るの。
「あ〜雪虫が飛んでるから雪が降るねえ〜」
といかいうの。それはとても不思議な話だと思う。
みえごん
2006/08/29 17:08
みえごんさんへ
はぁ・・やっぱりそうかぁ。
予想はしていたけど、寒い地域には虫は少ないよねぇ。
ほんの数日前に、転勤族の友達から、
北海道の人って本当にゴキブリを知らないから、
‘カブトムシとかと同じ感覚で、
「あ、虫だ。」って、手でつかんで
ポイって外に捨てちゃった人もいるんだよぉ。’
と言う話を聞いたばかり・・・。
ホント、知らぬが仏ですねぇ。
でも、「雪虫」って、初耳!!
やっぱり北海道だけにいる虫なんでしょうか?
虫嫌いな私だけど、ちょっと見てみたい!!
ハクナマタタ
2006/08/29 23:34
ありんこはいっぱいいっぱいいるけど、北京でもまだ一度もゴキブリみてないよ・・・私は平気なんだけど☆パンダパパが虫大嫌いでさあ、「中国は汚いけどゴキブリが居なそうで住みやすい!」とつい先日話してたんだよ。北京も冬は寒いから「雪虫」飛ぶのかなあ・・・?見てみたいな・・・☆
パンダ
2006/08/31 13:22
パンダさんへ
へぇ、やっぱり北京も寒いからゴキブリいないんだね。いいなぁ〜・・とでも私は寒いの苦手だから・・「寒さ」と「ゴキブリ」の選択は難しいな。
雪虫は、ホント気になるところですよねぇ。
気がつけばもう九月。北京もだんだん寒くなるんだろうねぇ〜。体に気をつけてねぇ!
ハクナマタタ
2006/09/02 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の ‘アリ’ は 手ごわい!! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる