☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の(?)映画 「森のリトル・ギャング」(吹替版)

<<   作成日時 : 2006/08/13 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「森のリトル・ギャング」 原題: OVER THE HEDGE
声の出演: 役所広司 武田鉄矢 石原良純 BoA 友近 竹山隆範(カンニング) 夏木マリ

(字幕版: ブルース・ウィリス ギャリー・シャンドリング スティーヴ・カレル ニック・ノルティ アヴリル・ラヴィーン)


<ストーリー>
住宅地開発で侵食された森に住む小さな仲間達。
腹ペコの彼らは冬眠から覚めると
直ぐに次の冬に備えて食べ物を蓄えなければならない・・・。
そこへ現れたのが風来坊のアライグマRJ。
人間の食べ物をあさりながら生きてきたRJは、
森の動物達に人間の街にある美味しい食べ物をGETしようと誘惑する・・。
慎重な彼らのリーダー、カメのヴァーンはみんなを止めるのだが
みんなはRJの上手い口車に乗って人間の住宅街へ乗り込んでいくのだった。
 そこから始まる 人間とのバトル・・・さてその結末は??



えー、過去の自分がUPしてきた映画紹介ブログを読んでみて、かなり反省 (._.;)

映画のタイトルで検索して、偶然私のブログにたどり着いた方々にかなり不親切なものだったようだ。
なにはともあれ、映画の情報を知りたい方は、感想よりも映画の基本的な内容が知りたいのだから、ダラダラと見に行くまでのいきさつなんか述べられても、イライラされるだろう・・・・。
    m(_ _ )m スイマセン・・・
と、いうことで、今回は映画の紹介を先にさせてもらった。
いかがなものだろうか??

さて、ここからは私の感想&コメントということで進めていくが、
これから先も読んでいただければ大変ありがたい。

・・・・・
さて、姫と二人で見に行った本作。
また、今回ももちろん 吹替版 である。 

あ〜あ・・

と、思ったがこれがなかなかキャラクターとマッチしていて面白かった。
特に森の‘リトル・ギャング’達の天敵となる人間の住民組合のヒステリーおばさんグラディスの声をやった夏木マリと、これまた人間役で動物駆除のヴァーミネーター役をやったカンニングの竹山がキャラクターにそっくりだったのには感動した。
ドリームワークスは絶対この二人を知らないはずなのに、偶然とは思えないほどぴったりだと感じたのは私だけ?
ストーリーは、結構オーソドックスな感じのものだが、それがかえって子供たちにも分かりやすかったのか、ウチの姫はかなり面白がって観ていた。
各シーンでのギャグやアクションも、姫にはズコンズコンと大当たりぃ!!
前回の、 「カーズ」 と比べてもコチラの方がかなり子供向けだといえる・・かな?
ただ、CGに関してはかなり凄いし、ひとつ感じたのは
登場する人間が ピクサー(ご存知ディズニー映画の「トイ・ストーリー」とか 「ファインディング・ニモ」とかを手がけてる所ね。)
のとかなり似ているような気がするのだけれど、いかがだろうか??

やっぱり、ヘッドハンティングとかでピクサーからドリームワークスに引き抜かれた人がいるんだろうな〜。
なんて、横で純粋に大笑いして楽しんでいる姫を尻目に
大人の推測を思い巡らしていた私だった。
  ↑↑あくまでも個人的な想像なので信憑性は全くありません・・・あしからず・・・

あ、そうそう、 福岡では結構名の知れた地元のお笑いタレント博多華丸(福岡吉本所属)もちょっと声優出演しているらしい・・・ということを映画を観た後にオフィシャルサイトで知った。でも、観てる時には気づかなかったなぁ。警官役だって・・・(どこででてきた?)

↓オフィシャルサイト↓
http://mori-gang.com/

でも、配給会社のアスミックエースさんには申し訳ないのだけど
オフィシャルサイトよりも

こちらの映画情報サイトのほうが、作品の内容が分かりやすいと思う・・・

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/mori-gang/

オフィシャルサイト、かなり凝ってて凄かったんだけど・・・調べごとするのには非常に厄介だった。
・・・・う〜ん、私も、映画についてブログUPする時は気をつけよう・・・・。

おっと、評価を忘れてた
ハクナマタタ的には ★★★☆☆ 星3つ。ただし、子供に見せるにはお勧め!

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の(?)映画 「森のリトル・ギャング」(吹替版) ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる