☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び ミュージックダウンロード 楽天から!

<<   作成日時 : 2006/08/15 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

久々にネットからミュージックダウンロードを試みた。
以前、何度かやったが、私にとっては面倒な作業だったので
しばらく遠ざかっていた。
ところが今回、再びトライ!!
いやぁ、とにかくたった数ヶ月(・・いや一年以上だね・・きっと)でも
あっという間に色々なことがかわってくるので
技術に追いつくのがもう大変!!!
だけど、負けないわヨン!

ところで話はちょっとそれるのだが、
最近、我が家の姫も親が思っている以上に成長し・・・というよりマセてきていて、
NHK教育テレビの ‘おかあさんといっしょ’の歌だけでは
満足しなくなってきている・・・・。
子供の好奇心というのは底知れないものだ。

特に、TVの影響力はかなり凄いもので、
親の見る番組や、そこで流れる音楽などにもかなり敏感だ。

先日、お友達が遊びに来ていたときに、

ねぇ、あのおねぇちゃんの曲かけて!!

と姫が言う。
彼女が聞きたい(歌いたい?踊りたい?)のは、
数年前にレンタルしたときにMDに落としておいた中島美嘉のデビューアルバム(きゃーふっるーい!)に入っている

CRESSENT MOON

と言う曲。

私が好きでよくかけていたから、
彼女もかなり小さい時から聞いていてきっと好きになったのだろう。
でも、他のお友達は全然知らない曲なので、キョトーン・・・・。

そして、お友達の一人が

ねぇ、姫ちゃんママぁ、 ドリカムはないのぉ??

と、言ってきた。

あ・・・・、ドリカムねぇ。 ぇぇっと、 あれは・・・(引っ越す時にCD売っぱらったんだよなぁ・・・)ヤバっ!! 

ちなみに、この子のママはドリカムの大ファン♪

んでもって、私の手持ちのCDといったら

やっぱ・・角松敏生とかしかないから・・・  ゴ・・・ゴメン・・・子供達よ・・・。

ふるーい SMAP の ベスト版で我慢してくれー!

ママ達が

あー、なつかしぃー !!

といっているその隙間から、ある姉妹が

あー、これ知ってるぅぅ!

っと反応した その曲は

セロ

はい。 この子達のママは 山崎まさよし の大ファンなのだ。

子供の好みや興味・・・そういったいろんなことが親の多大なる影響を受けているんだなぁ
とつくづく思った。

私自身も
姫が幼稚園に入るまでは、姫の為の音楽ばかりをかけていたつもりだったのだが・・・
子供が幼稚園も年中になると、母親の気持ちもほっとするのか???

結構自分の好きな曲を聞いてみたり・・するようにもなった。

・・・んで、気づいたら、姫の音楽のリクエストが、

ねぇ、おかぁ〜さん、 ‘ きぶん じょーじょー (上々) じょぉ ’ ♪ かけてぇ

と、いまどきはやりの  mihimaru GT なんて、リクエストしてきだすようになってきた。

これね↓







時には平井堅の曲を口づさんだり・・・??

おおぉぉぃ!!! お母さんもまだ、よーっと覚えてないゾォ

んで、今回

気分上々 ↑↑

がないので、ダウンロードしたのだ。


はぁ〜  

長〜い前置きはこれくらいで・・・  (お、ぉい、前置きかい! って、だれか突っ込んでね!)

今回は、楽天からダウンロードしたのでその方法を記しておこう!

↓コチラからサイトへ飛ぶよ!↓
楽天 ミュージックダウンロード


(ほとんど、直ぐ忘れる自分の為にだけど・・・・、はっははは・・・)


< 楽天ミュージックダウンロード 購入の方法>

1.楽天ダウンローダーをダウンロードする
 このページからそうぞ↓
 楽天ダウンローダー



2・欲しい商品を選ぶ


3.購入フォームの項目を入力


4.注文内容を確認、確定


ダウンロード完了



で、もって、今回嬉しかったのは以前音源をダウンロードした時には
CD−Rに落とせなかったのだが、
今回は、CD-Rにもきちんとうつすことが出来たのだ!

さて、
<ミュージックをCD-Rに保存する場合>http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/sp/music/download/

を参考に!

メディアプレーヤーを立ち上げたら

ファイル

録音/転送(C)

オーディオCDに録音(T)

で、CD-Rにも落とせた! イェイ!


ただ、この辺はライセンスの問題もあるのかもしれないので、
一概に楽天だから全部CD-Rに落とせるのか?と聞かれたら調べてないのでよく分からない。
それに、楽天ではできなくても、 Yahoo!ではダウンロードできる音楽や、
その逆もあったりするし、きっとそのほかのサイトだけでできるアーティストの楽曲もあるかもしれない。

自分がじっくりと音楽を楽しんでいた時代に比べて
格段にミュージシャンの数も増え、日々めまぐるしく音楽の流行り廃りも変化していく・・・
私の中ではビデオの‘早送り’にも似た現象に見えるくらいなのだが、それはきっと
歳のせいなのかな?

でも、音楽を楽しもうと最新のデジタル技術でダウンロードしてみたりする反面

あ〜、あのドーナッツ盤や LP盤の
 プチッ、 ぷちっ・・・っ ていう音(ノイズなんだろうけどいいんだよねぇ)を
聞きたいなぁ・・・
なーんて思ったりもする。

  姫も知らない昭和のいい感じ・・・・たぶん私たちが最後に感じた世代なのかも???

ねぇぇ??

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
音楽・・・
あるブログ友達の方から、音楽に関するバトンをうけとってますが・・・困ってます(涙)一時期、アムロナミエや、浜崎あゆみ、trf、B'zをカラオケで歌いまくっていた頃。そうそう。旦那はドリカム好きでしたね。
でも、今は落ち着いてきけやしない(涙)
長男は小学二年にして、たっきー&つばさや、カトゥーンなんかの歌をうろ覚えに歌いまくってるし・・・。
パソコン買い換えて、歌のダウンロード!nori2もがんばろう!!!
nori2
2006/08/15 23:54
nori2さんへ
しばらくバタバタでブログサボってました。
コメントいただいたのに、お返事遅くなってごめんなさい!
音楽ですが、私も最近になってやっと
自分の好きな音楽を聴いたりし始めたところです。
いやぁ、カラオケも今では懐メロ以外に歌える曲はないっすねぇ〜(^^;)
また徐々に音楽楽しんで行きたいなぁと思ってます。そのうち娘に色々教えてもらわなければいけなくなるんでしょうけど・・。
ハクナマタタ
2006/08/19 23:08
うちは上の子が2歳だったか1歳だったか記憶は定かでないけどSMAP5人の顔と名前一致して言えてたなぁ。
最近は姉妹で「よっお〜こーそ〜にほんへ〜!」とか「ベビバンバンバン!」とか歌ってる。
SMAPの曲がどこかでBGMで流れてたりすると私より早く気がつくし・・・。
母親の影響力大!です。
わかる!母の影響
2006/08/24 17:09
わっ、ニックネームのところにタイトル書いちゃったわ。Little Happyからのコメントでした〜
Little Happy
2006/08/24 17:11
Little Happy さんへ

コメント返信遅くなってごめんなさい!!
ね、ね?そうでしょ?
自分の影響の凄さってそんな所で感じちゃうんだよねぇ〜悲しいかな・・・。もっとさぁ、英会話のときとか、そんなんで感じさせて欲しいよねぇ。
で・・で、この間のSMAPのコンサート、満喫されたみたいですねっ!
そりゃぁ、お子様達も「ベビバンバンバン!」になっちゃうわなぁ。
そういえば、うちの娘も「おかぁさん、今度はウェルカム、ヨーコソ、にほんへぇ〜 のお歌を入れてよぉ・・。」と言ってました。
ハクナマタタ
2006/08/30 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び ミュージックダウンロード 楽天から! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる