☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ったよパラダイス(??) だざいふ遊園地

<<   作成日時 : 2006/08/22 22:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

気が付けば、久方ぶりのブログ更新だ。

お盆明けに、ダーリンがかなり無理して休暇を取ってきた。
もちろん、愛する姫のためだ。
が、休暇明けに、職場に彼の席は果たしてあるのか???というくらい無理してるからねぇ・・・。
ま、いいけど・・。


で、その休暇中に久々に家族三人で出かけたところは
歴史でも有名な 菅原道真を 祀っている

太宰府天満宮

・・・の脇にある だざいふ遊園地
だ。

ここはいわば、探偵ナイトスクープ桂小枝探偵が担当する

パラダイス

のような遊園地の上等版・・・といったところであるが、
私にとっては、姫と同じくらいの幼少の頃から、大好きな祖父に連れてきてもらっていた
遊園地だったこともあって、とても大切な思い出の場所でもあるのだ。

20年ぶりぐらいに来るこの遊園地は、昨年秋にリニューアルされたらしい。

しかし、行ってみて私が思うにきちんとリニューアルされたのは入り口だけ??
という感じだった。

画像












・・・ま、いいや。

で、中に入ると懐かしいそのまんまの  パラダイス・・だった・・。

姫はここで、初の コースター を体験!

それ系が好きな私と、大っきらいなダーリンの娘がどんな反応をするかかなり楽しみだった私。

まぁ、コースターといってもかなり ちゃっちぃ・・・ものだけど、姫が

乗りたい!!

と叫ぶので 私と二人で乗ってみた・・・(嬉しい私・・・ふふふ・・・)


↓↓↓ 乗ったよん ↓↓

画像













あ・・・ごめん・・・子供そっちのけで喜んでるおばさんが・・・・・(手ぇ 振ってる。。。)。
何せ私も久しぶりのジェットコースターだったもんで・・f(^^;)


しかし、姫も   さすがわが子よ のぉ・・・。
降りてきて直ぐに

うぅぅぅぅ・・・お、もしろーい! 
もう一回乗る!!!


そう言って、結局3回もコースターに乗ったのだ。

んでもって、次に急流すべりのような これまたちゃっちぃけど、私の大好きな感じのものに乗った。
・・・もちろん姫は 大いに喜んだ! これも大好きだった!!

・・・んが!!!!
この模様を押さえていた我が家のビデオにハプニングが映っていた。
撮影者はもちろん ダーリン。

帰宅後、親子三人でビデオを見ていると・・・・

あ、急流すべり・・・で、

画像













あ・・もうすぐ私たちが来る!・・・っというところで・・・



画像














突然、地面が映し出されて・・・・・ 終了〜。


えぇ〜〜っ???! なんじゃぁ、これぇぇ???


ダーリン曰く・・・

 あ・・・落ちてくる・・って思ったら・・・そのまんま・・・うわぁ・・って、手が下に下りてしまって・・・

あぁー、人一倍、感情を入れこんでしまう人だから・・
ダーリンさぁ〜、 ‘うわーっ!’って 自分も一緒に落ちてく気分になってどうすんのよぉ。


あ〜思い出した!!

そういえば、去年の幼稚園の運動会でも、そうだったよねぇ・・・。

最後の対抗リレーで、たまたま代表になった私(なぜか姫ではなく、私が走っている)。
いわゆるトリの花形競技だったのでもちろん本人(私ね)も緊張していたけど、
「え?そんなに??」と言うほどのエネルギーを持って応援していた、ダーリン。
ビデオを持ってこっちをみている目が炎になって、

頑張れ!頑張るんだぞ・・!

と、すごいを私に送っていたあなた・・

ああ・・それなのに・・・

後で見たビデオの映像に残っていたのは
入場のシーンと、
そして、見事1位でメダルともらっている私達の姿・・・のみ

走っている 私の姿が・・・どこにもないのよ!

ダーリンは私を応援することに必死になってしまい、ビデオを持っていることすらすっかり忘れていたらしい。


ううん、いい!いいのよダーリン!
私にはちゃんとわかっているから・・・
そんなに必死になるくらい、姫と私を愛してくれてるってことなのよね・・・・。

でも、なんでダーリン、テレビでグルメ番組見てるときに、一緒に口がもぐもぐうごいたりするのかなぁ??
ま、いいや。




何はともあれ、とっても暑くて、エキサイティングな パラダイス だざいふ遊園地だった・・・。

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクナマタタさんって、長身?すらりとスタイルいいじゃないですか!いいなぁ♪
155cmのnori2は暑底はいて、ごまかしてるのに(笑)
で、旦那さん♪
ぷぷぷ♪感情入れ込みすぎで・・・(笑)
かなりおもしろーい♪でも、それだけ一生懸命なのよね。うんうん♪いい旦那様だねぇ〜☆
nori2
2006/08/24 09:57
nori2さんへ
え〜?スタイルよくみえたぁ?嬉しいなぁ。
nori2さんよりは大きいけど、
160cmだからすっごく長身と言うわけではないと思うのですが・・。
遠目だからごまかし聞いてるね。ふふ・・・ラッキー(^^)V
それにしても、旦那さんは本当に感情が入りすぎる人で・・・。ホラぁ、よくいるでしょ、ものまね番組とか見ててると、自分もつられてその顔になっちゃう人・・・。あのタイプです。はい、素敵なダーリンです♪
ハクナマタタ
2006/08/24 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ったよパラダイス(??) だざいふ遊園地 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる